新車

中国CFMOTOの250ccスーパースポーツ【250SR-S】が約67万円で2月1日発売

CFMOTO 250SR-S「DOHC4バルブの水冷単気筒は最高出力29馬力」

中国のバイクメーカー・CFMOTOの250ccスーパースポーツ「250SR-S」が日本に上陸! 輸入元のランドスケープから、2025年2月1日に67万4300円で発売されます。

ちなみにCFMOTOは125ccモデルから800cc、1200ccの大型バイクまでを取り揃えるフルラインアップメーカーで、ヨーロッパ、アメリカ、東南アジアなど100カ国以上で販売が行われているほか、KTMと合弁会社を設立し、KTMの一部モデル・エンジンの生産も行っています。

スーパースポーツモデルでは「SR」シリーズとして250cc単気筒、300cc単気筒、450cc並列2気筒、675cc並列3気筒をラインアップしています。

さて、今回発売となる「250SR-S」についてですが、DOHC4バルブの250cc水冷単気筒は最高出力29.2psの性能を発揮。「スポーツ」と「エコ」のモード切り替え機能もあります。

車重155kgと軽量に仕上げられているほか、足まわりもスポーティな走りに合わせ、フロントサスペンションにはインナーチューブ径37mmの倒立フォーク、フロントブレーキは300mmディスク+対向4ピストン・ラジアルマウントキャリパーという構成になっています。
また、片持ちスイングアームを採用しているのもCFMOTO 250SR-Sの大きな特徴です。

装備面では、スマホ連携機能付きの5インチカラー液晶メーター、レバー操作荷重を軽減してくれるアシスト・スリッパークラッチを採用し、日常的なライディングも楽しめるモデルとなっているとのことです。

CFMOTO 250SR-S主要諸元

CFMOTO 250SR-S:ネビュラホワイト
CFMOTO 250SR-S:ネビュラブラック

[エンジン・性能]
種類:水冷4サイクル単気筒DOHC4バルブ ボア・ストローク:72.0mm×61.2mm 総排気量:249cc 最高出力:21.5kW<29.2ps>/9750rpm 最大トルク:22Nm<2.2kgm>/7250rpm 変速機:6段リターン

[寸法・重量]
全長:2010 全幅:750 全高:1100 ホイールベース:1365 シート高:780(各mm) タイヤサイズ:F110/70R17 R140/60R17 車両重量:155kg 燃料タンク容量:12L

[車体色]
ネビュラホワイト、ネビュラブラック

[価格]
67万4300円(税込)

まとめ●モーサイ編集部

CONTACT

CFMOTO Showroom/CFMOTO正規ディーラー「株式会社クロニクル」
https://cfmoto.chronicle521.com/
TEL:047-363-3838

 

輸入元「ランドスケープ株式会社」
https://www.big-advance.site/c/157/2479
TEL:03-6809-4457

  1. 新型『NX400』ってバイク初心者向けなの? 生産終了した『400X』と比較して何が違う?

  2. 冬は寒いのになんでバイクに乗るの?実は『他の季節よりも○○な魅力』が5つある!

  3. CBR250RRに乗る女子高生ライダーが『CBR400R』に乗った感想「最高です。欲しくなりました」

  4. ベテランライダーが『CBR650R E-Clutch』に乗って感じた楽しさ

  5. 寒い時期はバイクに乗らない人へ!愛車を冬眠させるなら「4つの〇〇+α」をやっておけばずっと長持ち!

  6. 還暦からセカンドライフをスタートさせた『Rebel (レブル)1100 <DCT>』のオーナー

  7. 技術者たちが語る「Honda E-Clutch」。新しい技術に秘められた苦労と想いとは?

  8. CL250はセカンドバイクじゃない。この250ccは『メインの1台』になり得るバイクだ!

  9. Rebel 1100〈DCT〉は旧車を乗り継いできたベテランをも満足させてしまうバイクだった

  10. 定年後のバイクライフをクロスカブ110で楽しむベテランライダー

  11. CL250とCL500はどっちがいい? CL500で800km走ってわかったこと【ホンダの道は1日にしてならず/Honda CL500 試乗インプレ・レビュー 前編】

  12. 【王道】今の時代は『スーパーカブ 110』こそがシリーズのスタンダードにしてオールマイティー!

  13. 新車と中古車、買うならどっち? バイクを『新車で買うこと』の知られざるメリットとは?

  14. ビッグネイキッドCB1300SFを20代ライダーが初体験

  15. どっちが好き? 空冷シングル『GB350』と『GB350S』の走りはどう違う?

  16. “スーパーカブ”シリーズって何機種あるの? 乗り味も違ったりするの!?

  17. 40代/50代からの大型バイク『デビュー&リターン』の最適解。 趣味にも『足るを知る』大人におすすめしたいのは……

  18. ダックス125が『原付二種バイクのメリット』の塊! いちばん安い2500円のプランで試してみて欲しいこと【次はどれ乗る?レンタルバイク相性診断/Dax125(2022)】

  19. GB350すごすぎっ!? 9000台以上も売れてるって!?

  20. “HAWK 11(ホーク 11)と『芦ノ湖スカイライン』を駆け抜ける

おすすめ記事

【平成バイク大図鑑2】ゼファーに端を発するネイキッドモデルの台頭 モーターサイクリスト2021年3月号は2月1日(月)発売!クシタニロゴ入りネックウォーマー付き 【2020 RIDING GEAR AWORD】ブルートゥースインカム部門:B+COM ONEなら初心者からベテランまで満足度NO.1

カテゴリー記事一覧

  1. GB350C ホンダ 足つき ライディングポジション

ピックアップ記事