日本発売も噂されるハイネスCB350を見て、懐かしき「サンパン」を振り返りつつ、ロイヤルエンフィールドとも比べてみる

ハイネスCB350 ホンダ
2020年秋にインドで発表されたホンダ ハイネスCB350。エンジンは348ccの空冷単気筒
CB350 エクスポート ホンダ
1968年登場のホンダ CB350エキスポート。エンジンは325ccの空冷4スト並列2気筒
CB350Four ホンダ
1972年登場のホンダ CB350フォア。エンジンは347ccの空冷4スト並列4気筒
1967年登場のヤマハ 350R1。エンジンは348ccの空冷2スト並列2気筒
1981年登場のヤマハ 350R1。エンジンは347ccの水冷2スト並列2気筒
スズキ T350
1969年登場のスズキ T350。エンジンは315ccの空冷2スト並列2気筒
グース 350 スズキ
1991年登場のスズキ グース350。エンジンは348ccの油冷単気筒(写真は1992年モデル)
350SS カワサキ マッハ
1971年登場のカワサキ 350SS。エンジンは346ccの空冷2スト並列3気筒
ロイヤルエンフィールド
現在インドで販売されているロイヤルエンフィールド バレット350。エンジンは346ccの空冷単気筒(OHV)
ハイネスCB350 ホンダ
2020年秋にインドで発表されたホンダ ハイネスCB350。エンジンは348ccの空冷単気筒(OHC)
GB250クラブマン ホンダ
1983年登場のホンダ GB250クラブマン。エンジンは249ccの空冷単気筒(DOHC)
GB400TT ホンダ
1985年登場のホンダ GB400TT。エンジンは399ccの空冷単気筒(OHC)
GB400TT MkII ホンダ
1985年登場のホンダ GB400TT MkII。GB400TTをベースにロケットカウルを装備、シングルシートとしたモデル
GB500TT ホンダ
1985年登場のホンダ GB500TT。エンジンは498ccの空冷単気筒(OHC)
この画像の記事ページへ
  1. 40代/50代からの大型バイク『デビュー&リターン』の最適解。 趣味にも『足るを知る』大人におすすめしたいのは……

  2. Honda E-Clutchが誕生するまで。便利さと楽しさを追求し続けるホンダ2輪用オートマチックの歴史

  3. Rebel 250(レブル250)で日本中を旅したい。バイク女子が語るツーリングの楽しさ

  4. 160ccスクーターならではの魅力!PCX160だから楽しい、高速を使ったのんびりランチツーリング

  5. CL250とCL500はどっちがいい? CL500で800km走ってわかったこと【ホンダの道は1日にしてならず/Honda CL500 試乗インプレ・レビュー 前編】

  6. 新車と中古車、買うならどっち? バイクを『新車で買うこと』の知られざるメリットとは?

  7. ビッグネイキッドCB1300SFを20代ライダーが初体験

  8. ツーリングに使えるバックパック&シートバック!便利なアイテムでかっこよく簡単に荷物を持ち運ぼう!

  9. どっちが好き? 空冷シングル『GB350』と『GB350S』の走りはどう違う?

  10. GB350すごすぎっ!? 9000台以上も売れてるって!?

  11. “HAWK 11(ホーク 11)と『芦ノ湖スカイライン』を駆け抜ける

  12. ダックス125が『原付二種バイクのメリット』の塊! いちばん安い2500円のプランで試してみて欲しいこと【次はどれ乗る?レンタルバイク相性診断/Dax125(2022)】