新車

価格は199万9800円!ベスパ946スネーク、巳(ヘビ)年記念の特別限定モデルが2月1日(土)より受注開始!

2024年限定販売の「ドラゴン」に続き、2025年の干支をあしらったベスパ946SNAKE(スネーク)

ベスパ946スネーク

ピアッジオグループジャパンは、世界限定で888台のみ生産される2025年の特別モデル「ベスパ946スネーク」の受注を2025年2月1日(土)より開始。全国のベスパ正規販売店で受け付けていると発表した。

太陰暦にインスパイアされた限定版モデルシリーズの第3弾ベスパ946スネークは、昨年販売された「ドラゴン=辰」に続き、世界限定で888台のみ生産されるシリアルナンバー付きモデル。

氷の風景と冬の幻想的な美しさからインスピレーションを得た同車のデザインは、雪景色の純粋さと力強さに敬意を表した氷のような色合いで虹色に光るブルーのカラーリングが特徴。またハンドルグリップとシートには、柔らかい質感で蛇の鱗を再現した表皮を採用するほか、サイドのオーナメントカバーとフロントフェンダーの両方に施されたクロームメッキのスネークの立体エンブレムが、強さや優雅さ、そして独創性が融合してデザインを引き締めている。

ベスパ946スネークのシート表皮は、ヘビの鱗をイメージしたデザイン
スネークの立体エンブレムが装飾された、サイドのオーナメントカバー
フロントフェンダーの上部にも、クロームメッキの立体エンブレムを装着

同車のベースとなるベスパ946は、スチール製モノコックボディに豊富なアルミ製パーツ(ホイール、ハンドルバー、サイドパネル、フロントマッドガード、ミラーサポート、シートサポート)を使用し、熟練のスタッフによるハンドメイドで高い質感を実現。LEDヘッドランプやLEDテールランプ/ウィンカー、そしてLCD多機能インストルメントパネルを採用し、ベスパの伝統とテクノロジーによる機能性を融合。さらに前後220mm径のディスクブレーキ、デュアルチャンネルABS、電子制御トラクションコントロールシステムASRを装備。軽量アルミニウム合金製のツーピース12インチホイールが、安全性を高めている。

そして、ベスパ946スネークにフィットするデザインと機能性を追求したウエアコレクションも用意される。昨年10月にプレビューされたVespa Snake Capsule のアパレル・装備品のほかに、ロングパファーコートとボンバージャケットといったウエアアイテムがラインナップされる。

前述したように、ベスパ946スネークは2月1日(土)より受注受付けが開始されており、出荷開始は2025年4月上旬となる。

ベスパ946スネーク

ベスパ946スネーク主要諸元

■エンジン・性能
形式:i-get 4 ストローク空冷単気筒OHC3バルブ 排気量:155cc 最高出力:12.1HP(9.0kW)/8250rpm 最大トルク:12.0 Nm(1.2kgm)/6750rpm 燃料供給システム:電子制御式燃料噴射システム トランスミッション :自動無段階変速(CVT) クラッチ:自動遠心乾式クラッチ

■車体
フレーム:スチール製モノコックボディ フロントサスペンション:片持ちリンクアーム油圧式サスペンション リヤサスペンション:5段階スプリングプリロード調整機構付きモノショックアブソーバー フロントブレーキ:油圧式220mmディスク(ABS) リヤブレーキ:油圧式220mmディスク(ABS) タイヤサイズ前:120/70-12 後:130/70-12

■寸法
全長/全幅:1965mm/730mm ホイールベース:1405mm 燃料タンク容量:8L

■価格 199万9800円

■生産国 イタリア

まとめ●モーサイ編集部  写真●ピアッジオ

CONTACT

ピアッジオグループジャパン
TEL03-3453-3903(ピアッジオコール)
https://www.piaggio.co.jp/

  1. 新型『NX400』ってバイク初心者向けなの? 生産終了した『400X』と比較して何が違う?

  2. 冬は寒いのになんでバイクに乗るの?実は『他の季節よりも○○な魅力』が5つある!

  3. CBR250RRに乗る女子高生ライダーが『CBR400R』に乗った感想「最高です。欲しくなりました」

  4. ベテランライダーが『CBR650R E-Clutch』に乗って感じた楽しさ

  5. 寒い時期はバイクに乗らない人へ!愛車を冬眠させるなら「4つの〇〇+α」をやっておけばずっと長持ち!

  6. 還暦からセカンドライフをスタートさせた『Rebel (レブル)1100 <DCT>』のオーナー

  7. 技術者たちが語る「Honda E-Clutch」。新しい技術に秘められた苦労と想いとは?

  8. CL250はセカンドバイクじゃない。この250ccは『メインの1台』になり得るバイクだ!

  9. Rebel 1100〈DCT〉は旧車を乗り継いできたベテランをも満足させてしまうバイクだった

  10. 定年後のバイクライフをクロスカブ110で楽しむベテランライダー

  11. CL250とCL500はどっちがいい? CL500で800km走ってわかったこと【ホンダの道は1日にしてならず/Honda CL500 試乗インプレ・レビュー 前編】

  12. 【王道】今の時代は『スーパーカブ 110』こそがシリーズのスタンダードにしてオールマイティー!

  13. 新車と中古車、買うならどっち? バイクを『新車で買うこと』の知られざるメリットとは?

  14. ビッグネイキッドCB1300SFを20代ライダーが初体験

  15. どっちが好き? 空冷シングル『GB350』と『GB350S』の走りはどう違う?

  16. “スーパーカブ”シリーズって何機種あるの? 乗り味も違ったりするの!?

  17. 40代/50代からの大型バイク『デビュー&リターン』の最適解。 趣味にも『足るを知る』大人におすすめしたいのは……

  18. ダックス125が『原付二種バイクのメリット』の塊! いちばん安い2500円のプランで試してみて欲しいこと【次はどれ乗る?レンタルバイク相性診断/Dax125(2022)】

  19. GB350すごすぎっ!? 9000台以上も売れてるって!?

  20. “HAWK 11(ホーク 11)と『芦ノ湖スカイライン』を駆け抜ける

おすすめ記事

STRIKERからアルミ削り出しリアスタンドフックセットとオイルフィラーキャップが登場!「ドレスアップだけでなく実用性も向上」 4案からどれが選ばれた? 秋田犬柄「ご当地ナンバー」県民アンケートで図柄決定!! タナックス、幅の広いシートにもサイドバッグを取り付け可能とする延長フラップを10月に発売

カテゴリー記事一覧

  1. GB350C ホンダ 足つき ライディングポジション

ピックアップ記事

  1. 白バイ NT1100 ホンダ