「ハーレーは意識せず」ホンダ レブル1100開発陣の声から、エンジン&車体の特徴を読み解く

レブル1100
右はレブル1100デュアルクラッチトランスミッション、左がスタンダードのレブル1100(マニュアルトランスミッション)
レブル1100
右はレブル1100デュアルクラッチトランスミッション、左がスタンダードのレブル1100(マニュアルトランスミッション)
レブル1100
ホンダ レブル1100デュアルクラッチトランスミッション(121万円、3月11日発売)
レブル1100
ホンダ レブル1100(110万円、5月13日発売)
レブル1100 レブル250 レブル500
右からレブル250、レブル1100デュアルクラッチトランスミッション、レブル500
レブル1100 デザイン スケッチ
レブル1100のデザインスケッチ。デザインはアメリカのスタジオで進められた
レブル1100 フレーム
レブル1100のフレーム。メインフレームは35mm径、スイングアームは50.8mm径
レブル1100 レブル250
左がレブル1100、右がレブル250。レブル1100はピッチの広いフロントフォークや18インチのフロントタイヤを採用し(250、500のフロントタイヤは16インチ)、より迫力を増している
レブル1100 エンジン
レブル1100のエンジン。CRF1100Lアフリカツインのものがベースとなっており、最高出力87ps/7000rpm、最大トルク10.0kgm/4750rpmのスペック
レブル1100 足着き
身長153cmの女性ライダーがまたがった場合の足着き性
レブル1100 ライディングポジション
身長153cmの女性ライダーがまたがった場合のライディングポジション
レブル1100 DCT
ホンダ レブル1100デュアルクラッチトランスミッション
レブル1100
ホンダ レブル1100デュアルクラッチトランスミッション
レブル1100
レブルシリーズの世界的な販売状況
レブル1100 レブル500
レブル1100とレブル500のタンク、シート、リヤフェンダーのボリューム比較
この画像の記事ページへ
  1. CBR250RRに乗る女子高生ライダーが『CBR400R』に乗った感想「最高です。欲しくなりました」

  2. ベテランライダーが『CBR650R E-Clutch』に乗って感じた楽しさ

  3. 寒い時期はバイクに乗らない人へ!愛車を冬眠させるなら「4つの〇〇+α」をやっておけばずっと長持ち!

  4. 還暦からセカンドライフをスタートさせた『Rebel (レブル)1100 <DCT>』のオーナー

  5. 技術者たちが語る「Honda E-Clutch」。新しい技術に秘められた苦労と想いとは?

  6. CL500はストリートが楽しいバイク。ビギナーからベテランまでを満足させる万能マシンだ!

  7. 原付だから多くの人に愛された。『スーパーカブ50』の歴史を辿ってみる。

  8. CL250はセカンドバイクじゃない。この250ccは『メインの1台』になり得るバイクだ!

  9. Rebel 1100〈DCT〉は旧車を乗り継いできたベテランをも満足させてしまうバイクだった

  10. 定年後のバイクライフをクロスカブ110で楽しむベテランライダー

  11. CL250とCL500はどっちがいい? CL500で800km走ってわかったこと【ホンダの道は1日にしてならず/Honda CL500 試乗インプレ・レビュー 前編】

  12. 【王道】今の時代は『スーパーカブ 110』こそがシリーズのスタンダードにしてオールマイティー!

  13. 新車と中古車、買うならどっち? バイクを『新車で買うこと』の知られざるメリットとは?

  14. ビッグネイキッドCB1300SFを20代ライダーが初体験

  15. どっちが好き? 空冷シングル『GB350』と『GB350S』の走りはどう違う?

  16. “スーパーカブ”シリーズって何機種あるの? 乗り味も違ったりするの!?

  17. 40代/50代からの大型バイク『デビュー&リターン』の最適解。 趣味にも『足るを知る』大人におすすめしたいのは……

  18. ダックス125が『原付二種バイクのメリット』の塊! いちばん安い2500円のプランで試してみて欲しいこと【次はどれ乗る?レンタルバイク相性診断/Dax125(2022)】

  19. GB350すごすぎっ!? 9000台以上も売れてるって!?

  20. “HAWK 11(ホーク 11)と『芦ノ湖スカイライン』を駆け抜ける

ピックアップ記事