ヤマハ MT-07は「軽くて乗りやすい=疲れにくい」つまりツーリングにピッタリということでは!?

2024年モデルでマイナーチェンジを行なったヤマハ MT-07。価格は88万円
ヤマハ MT-07(2024年モデル):先代よりもグリップ位置を10mm高めた新ハンドルを採用。クイックシフター(アップのみ)が純正アクセサリーで設定されたのも改良点だ
ヤマハ MT-07(2024年モデル):「CP2」と呼ばれる並列2気筒エンジンは最高出力73ps。低回転から十分なトルクを発揮、アクセル操作に対する反応はリニアなので、市街地から高速道路、峠路までとにかく扱いやすい
ヤマハ MT-07(2024年モデル):新採用された5インチのフルカラー液晶メーター。表示パターンを「ツーリング」と「ストリート」の2パターンから選べる。写真は「ツーリング」で、燃料計を見やすく表示するほか、燃費も表示。全体として鮮明で見やすい印象だ
ヤマハ MT-07(2024年モデル):メーター表示パターン「ストリート」の状態
ヤマハ MT-07(2024年モデル):右スイッチボックスにはホイールスイッチが新採用された。メーターの各種メニュー操作や、スマートフォン連携機能「Y-Connect」の操作が行える
ヤマハ MT-07(2024年モデル):日帰りで約300km走ったがお尻は痛くならなかった。シート高は805mmとこのクラスでは低め。シート前方やサイドはスリムになっていて足着きもいい。タンデムシートの裏にベルトタイプの荷掛けフックが4つある
MT-07 ヤマハ 2024
ヤマハ MT-07(2024年モデル):ダークグレー
MT-07 ヤマハ 2024
ヤマハ MT-07(2024年モデル):ブルー
MT-07 ヤマハ 2024
ヤマハ MT-07(2024年モデル):マットダークグレー
この画像の記事ページへ
  1. CBR250RRに乗る女子高生ライダーが『CBR400R』に乗った感想「最高です。欲しくなりました」

  2. ベテランライダーが『CBR650R E-Clutch』に乗って感じた楽しさ

  3. 寒い時期はバイクに乗らない人へ!愛車を冬眠させるなら「4つの〇〇+α」をやっておけばずっと長持ち!

  4. 還暦からセカンドライフをスタートさせた『Rebel (レブル)1100 <DCT>』のオーナー

  5. 技術者たちが語る「Honda E-Clutch」。新しい技術に秘められた苦労と想いとは?

  6. CL500はストリートが楽しいバイク。ビギナーからベテランまでを満足させる万能マシンだ!

  7. 原付だから多くの人に愛された。『スーパーカブ50』の歴史を辿ってみる。

  8. CL250はセカンドバイクじゃない。この250ccは『メインの1台』になり得るバイクだ!

  9. Rebel 1100〈DCT〉は旧車を乗り継いできたベテランをも満足させてしまうバイクだった

  10. 定年後のバイクライフをクロスカブ110で楽しむベテランライダー

  11. CL250とCL500はどっちがいい? CL500で800km走ってわかったこと【ホンダの道は1日にしてならず/Honda CL500 試乗インプレ・レビュー 前編】

  12. 【王道】今の時代は『スーパーカブ 110』こそがシリーズのスタンダードにしてオールマイティー!

  13. 新車と中古車、買うならどっち? バイクを『新車で買うこと』の知られざるメリットとは?

  14. ビッグネイキッドCB1300SFを20代ライダーが初体験

  15. どっちが好き? 空冷シングル『GB350』と『GB350S』の走りはどう違う?

  16. “スーパーカブ”シリーズって何機種あるの? 乗り味も違ったりするの!?

  17. 40代/50代からの大型バイク『デビュー&リターン』の最適解。 趣味にも『足るを知る』大人におすすめしたいのは……

  18. ダックス125が『原付二種バイクのメリット』の塊! いちばん安い2500円のプランで試してみて欲しいこと【次はどれ乗る?レンタルバイク相性診断/Dax125(2022)】

  19. GB350すごすぎっ!? 9000台以上も売れてるって!?

  20. “HAWK 11(ホーク 11)と『芦ノ湖スカイライン』を駆け抜ける