「中免」で乗れるトライアンフ、スピード400&スクランブラー400Xに宮城 光が速攻試乗!

スピード400 トライアンフ
オーソドックスなロードスポーツのトライアンフ スピード400
スピード400 トライアンフ
トライアンフ スピード400:69万9000円
スピード400 トライアンフ
トライアンフ スピード400:エンジンは水冷400cc単気筒
スクランブラー400X トライアンフ
トライアンフ スクランブラー400X その名のとおり、スクランブラースタイルのモデル。エンジンは「スピード400」と同じ水冷400cc単気筒
スクランブラー400X トライアンフ
トライアンフ スクランブラー400X:78万9000円
スピード400 トライアンフ 足つき
トライアンフ スピード400の足着き、ライディングポジション。ライダーは身長176cm
スクランブラー400X トライアンフ 足つき
トライアンフ スクランブラー400Xの足着き、ライディングポジション。ライダーは身長176cm
宮城光
宮城光さん 元ホンダワークスライダー。現在はモータージャーナリストのほか、交通安全啓蒙、レース解説などバイク/クルマに関わるさまざまな活動をしている。ウェブサイト「バイク未来総研」の所長も務める
宮城光 スクランブラー400X トライアンフ
トライアンフ スクランブラー400Xと宮城光さん
スピード400 スクランブラー400X エンジン TRシリーズ
スピード400、スクランブラー400Xが搭載するのは、トライアンフが「TRシリーズ」と呼ぶ新型エンジン。TRは「Trophy」から名付けられた。398ccのDOHC水冷単気筒4バルブで、最高出力40ps/8000rpm、最大トルクは38Nm/6500rpm
スピード400 スクランブラー400X エンジン トライアンフ TRシリーズ
低回転からトルクフルなのに、上までスムーズに回っていく「TRシリーズ」エンジン。トライアンフが設計し、バジャジが生産。スロットルはバイワイヤ
スピード400 トライアンフ サスペンション
トライアンフ スピード400 タイヤサイズは110/70R17。倒立フォーク径は両車同一の43mm。ホイールトラベルは140mm。ブレーキディスク径は300mm
スクランブラー400X トライアンフ サスペンション
トライアンフ スクランブラー400Xのフロント周り。タイヤサイズは100/90R19。フォーク径は同じだが、キャスター/トレールなど設定が異なる。ホイールトラベルは150mm。ブレーキディスクは320mm
スピード400 トライアンフ リヤタイヤ
トライアンフ スピード400 リヤタイヤサイズは150/60R17。タイヤ銘柄はピレリのディアブロ ロッソIII
スクランブラー400X トライアンフ リヤタイヤ
トライアンフ スクランブラー400X リヤタイヤは140/80R17サイズ。銘柄はメッツラーのカルーストリート
スピード400 トライアンフ ヘッドライト LED
トライアンフ スピード400 ヘッドライトをはじめ、灯火類はオールLED(スクランブラー400Xも同様)
スクランブラー400X スクランブラー ヘッドライト
トライアンフ スクランブラー400Xのヘッドライトはメッシュタイプのカバーが付く
スピード400 トライアンフ メーター
トライアンフ スピード400のメーター周り。速度計はアナログ、ディスプレイには回転計や各種情報を表示
スクランブラー400X トライアンフ メーター
トライアンフ スクランブラー400Xのメーター周り。メーター自体はスピード400と同一。ハンドルブレース&カバーがオフロード系らしい。スクランブラーはオフロードモードがある
スピード400 トライアンフ シート
トライアンフ スピード400 シートは前後一体型 
スクランブラー400X トライアンフ シート
トライアンフ スクランブラー400X シートは前後セパレート
スピード400 バーエンドミラー トライアンフ
トライアンフ スピード400 ミラーはバーエンドタイプ
スクランブラー400X ハンドル ガード トライアンフ
トライアンフ スクランブラー400X ハンドルガードも装備
スクランブラー400X タンク トライアンフ
トライアンフ スクランブラー400X タンクはスピード400と同じ。フロントフォークの「逃げ」がある。スクランブラーはニーパットを装着
スピード400 サイレンサー トライアンフ
トライアンフ スピード400のサイレンサー。チェーンは右側、ブレーキが左側にあるのはトライアンフ車に多い設計
スクランブラー400X トライアンフ マフラー
トライアンフ スクランブラー400Xのサイレンサーは2本出し風デザイン
スピード400 トライアンフ
トライアンフ スピード400 
この画像の記事ページへ
  1. 【王道】今の時代は『スーパーカブ 110』こそがシリーズのスタンダードにしてオールマイティー!

  2. 40代/50代からの大型バイク『デビュー&リターン』の最適解。 趣味にも『足るを知る』大人におすすめしたいのは……

  3. Rebel 250(レブル250)で日本中を旅したい。バイク女子が語るツーリングの楽しさ

  4. “スーパーカブ”シリーズって何機種あるの? 乗り味も違ったりするの!?

  5. 160ccスクーターならではの魅力!PCX160だから楽しい、高速を使ったのんびりランチツーリング

  6. CL250とCL500はどっちがいい? CL500で800km走ってわかったこと【ホンダの道は1日にしてならず/Honda CL500 試乗インプレ・レビュー 前編】

  7. 新車と中古車、買うならどっち? バイクを『新車で買うこと』の知られざるメリットとは?

  8. ビッグネイキッドCB1300SFを20代ライダーが初体験

  9. ツーリングに使えるバックパック&シートバック!便利なアイテムでかっこよく簡単に荷物を持ち運ぼう!

  10. アメリカ人ライダーが語るバイクの楽しさとCBR1000RR-Rの素晴らしさ「バイクに乗ってライフスタイルが変わった」

  11. どっちが好き? 空冷シングル『GB350』と『GB350S』の走りはどう違う?

  12. GB350すごすぎっ!? 9000台以上も売れてるって!?

  13. “HAWK 11(ホーク 11)と『芦ノ湖スカイライン』を駆け抜ける

  14. ダックス125が『原付二種バイクのメリット』の塊! いちばん安い2500円のプランで試してみて欲しいこと【次はどれ乗る?レンタルバイク相性診断/Dax125(2022)】