インカムの名機「SB6X」に後継機誕生!! よりスタイリッシュにより長時間使えるようになったB+COM「SB6XR」

B+COM「SB6XR」
B+COM「SB6XR」
折り畳み可能なアンテナ部を除いたサイズは、筐体の余裕を切り詰めることで前モデル「SB6X」のH45.7mm×W106mm×D24.9mmからH45.7mm×W107mm×D23.6mm へと約5.2%薄型化された。なお、重量は53gで変わらない。
「SB6XR」に採用される新型のベースプレートは、SB6Xと互換性を持たせつつ、新たにケーブルを通すガイドと本体のロック機能を追加。インカム固定時のズレを防ぐとともに、よりスムーズな着脱が可能になった。
シリーズ共通の特徴である上下のB+COMボタンと後部のデバイスボタンは、より操作しやすい形状と操作したことがわかりやすい触感に変更。定評ある使いやすさに確実性が付加された。マイクやスピーカーはSB6Xと互換性を確保しつつ、コードやコネクタ部の耐久性を高めているという。
気軽に見た目をカスタマイズできる交換可能なフェイスプレートは、ヘルメットの差し色になる単色のほか、日の丸風デザインやカモフラージュ柄、BMWに似合いそうな白地に赤×青のラインなど8種類のグラフィックを用意。
この画像の記事ページへ
  1. 大きなバイクに疲れた元大型ライダーが「Honda E-Clutch」で体感したある異変とは?「バイクの概念が変わりました」

  2. 【バイク初心者】本格的なバイク整備はプロに任せる!でもこの『3つ』だけは自分でもチェックできるようになろう!【バイクライフ・ステップアップ講座/3つのセルフチェック 編】【Safety】

  3. 『Rebel 250(レブル250)』に「Honda E-Clutch」搭載タイプが登場!ユーザーの声をもとに熟成した新たな『Rebel 250』でツーリングを楽しもう!

  4. 寒い季節はグローブ選びが命! 冬場も走るベテランライダーが100%装着している『バイク用の冬グローブ』ってどんなもの?

  5. 【比較】新型『GB350 C』と人気の『GB350』の違いは?ざっくり10万円強も価格差……ちょっと高いんじゃない?と感じる人へ!

  6. 新型『NX400』ってバイク初心者向けなの? 生産終了した『400X』と比較して何が違う?

  7. 冬は寒いのになんでバイクに乗るの?実は『他の季節よりも○○な魅力』が5つある!

  8. ベテランライダーが『CBR650R E-Clutch』に乗って感じた楽しさ

  9. 寒い時期はバイクに乗らない人へ!愛車を冬眠させるなら「4つの〇〇+α」をやっておけばずっと長持ち!

  10. 還暦からセカンドライフをスタートさせた『Rebel (レブル)1100 <DCT>』のオーナー

  11. 定年後のバイクライフをクロスカブ110で楽しむベテランライダー

  12. CL250とCL500はどっちがいい? CL500で800km走ってわかったこと【ホンダの道は1日にしてならず/Honda CL500 試乗インプレ・レビュー 前編】

  13. 【王道】今の時代は『スーパーカブ 110』こそがシリーズのスタンダードにしてオールマイティー!

  14. 新車と中古車、買うならどっち? バイクを『新車で買うこと』の知られざるメリットとは?

  15. ビッグネイキッドCB1300SFを20代ライダーが初体験

  16. どっちが好き? 空冷シングル『GB350』と『GB350S』の走りはどう違う?

  17. “スーパーカブ”シリーズって何機種あるの? 乗り味も違ったりするの!?

  18. 40代/50代からの大型バイク『デビュー&リターン』の最適解。 趣味にも『足るを知る』大人におすすめしたいのは……

  19. ダックス125が『原付二種バイクのメリット』の塊! いちばん安い2500円のプランで試してみて欲しいこと【次はどれ乗る?レンタルバイク相性診断/Dax125(2022)】

  20. “HAWK 11(ホーク 11)と『芦ノ湖スカイライン』を駆け抜ける