// 2024.12.13 add -start // 2024.12.13 add -end

補助標識のない!(感嘆符)標識が立っている場所には幽霊が出るってホント!?どんな場所に立てられるのか

道の真ん中に生えた大きな木に「!」標識が取り付けられています。地元住民によると、以前何度かこの木を切ろうと試みた際に、なぜか機械が故障する、作業員が怪我をするなどの不可解な現象が度々発生していたそうです。それ以来この木はそのまま放置され、行政によって!標識が設置されたのだとか。
正丸峠に立つ「!」標識。(出典:Googleストリートビュー)「走り屋」によるドライブ中の事故が多発し、かつて心霊スポットとして有名だった場所でもあります。この「!」標識の前後には「スリップ注意」「落石注意」などの警戒標識が立てられています。なぜここだけ補助標識のない「!」なのか……たしかに少し不気味ですね。
補助標識という形で警戒すべき事柄が書いてある「!」標識。
補助標識という形で警戒すべき事柄が書いてある「!」標識。
補助標識という形で警戒すべき事柄が書いてある「!」標識。
「!」標識の国土交通省による正式な呼称は「警戒標識(215)その他の危険」となっています。
この画像の記事ページへ
  1. 還暦からセカンドライフをスタートさせた『Rebel (レブル)1100 <DCT>』のオーナー

  2. 技術者たちが語る「Honda E-Clutch」。新しい技術に秘められた苦労と想いとは?

  3. Rebel 1100 T <DCT>で母と息子がナイトツーリング。共通して感じたのは乗りやすくて楽しさが伝わってくることだった

  4. CL500はストリートが楽しいバイク。ビギナーからベテランまでを満足させる万能マシンだ!

  5. 原付だから多くの人に愛された。『スーパーカブ50』の歴史を辿ってみる。

  6. CL250はセカンドバイクじゃない。この250ccは『メインの1台』になり得るバイクだ!

  7. ダックス125でボディサーフィンを楽しむ。バイクがあれば遊びはもっと楽しくなる。

  8. Rebel 1100〈DCT〉は旧車を乗り継いできたベテランをも満足させてしまうバイクだった

  9. 定年後のバイクライフをクロスカブ110で楽しむベテランライダー

  10. CL250とCL500はどっちがいい? CL500で800km走ってわかったこと【ホンダの道は1日にしてならず/Honda CL500 試乗インプレ・レビュー 前編】

  11. 【王道】今の時代は『スーパーカブ 110』こそがシリーズのスタンダードにしてオールマイティー!

  12. 新車と中古車、買うならどっち? バイクを『新車で買うこと』の知られざるメリットとは?

  13. ビッグネイキッドCB1300SFを20代ライダーが初体験

  14. どっちが好き? 空冷シングル『GB350』と『GB350S』の走りはどう違う?

  15. “スーパーカブ”シリーズって何機種あるの? 乗り味も違ったりするの!?

  16. 40代/50代からの大型バイク『デビュー&リターン』の最適解。 趣味にも『足るを知る』大人におすすめしたいのは……

  17. ダックス125が『原付二種バイクのメリット』の塊! いちばん安い2500円のプランで試してみて欲しいこと【次はどれ乗る?レンタルバイク相性診断/Dax125(2022)】

  18. GB350すごすぎっ!? 9000台以上も売れてるって!?

  19. “HAWK 11(ホーク 11)と『芦ノ湖スカイライン』を駆け抜ける