■「ELIMINATOR」パールロボティックホワイト
シリーズ中、唯一の明るい色としての白
株式会社カワサキモータースジャパンは「ELIMINATOR」に追加カラー“パールロボティックホワイト”を設定した。メーカー希望小売価格は814,000円。
メタリックフラットスパークブラック(黒)は継続販売となる。
「ELIMINATOR」は独自のロー&ロングフォルムでひときわ目を引くクールなスタイルで人気を得ているモデル。398cm3並列2気筒エンジンは、低速域での豊かなトルクによる良好なコントロール性を実現。シートの低さが特長。
なお、「ELIMINATOR」シリーズのカラーをまとめると以下になる。
・素の「ELIMINATOR」(814,000円)が黒(メタリックフラットスパークブラック)と白(パールロボティックホワイト)
・「ELIMINATOR SE」(913,000円)が青×黒(ファントムブルー × エボニー)と黒×緑(メタリックフラットスパークブラック × メタリックマットダークグリーン)
・「ELIMINATOR PLAZA EDITION」(869,000円)がカーキ(パールサンドカーキ)とグレー(パールストームグレー)
以上、明るい単色は今回のパールロボティックホワイトだけなので、価値ある追加色と言える。


○販売データ
発表日 2025年3月14日
発売日 2025年4月19日
メーカー希望小売価格 814,000円

○「ELIMINATOR」主要諸元
型式 8BL-EL400A
全長×全幅×全高 2,250mm×785mm×1,100mm
軸間距離 1,520mm
最低地上高 150mm
シート高 735mm
キャスター/トレール 30度/121mm
エンジン種類/弁方式 水冷4ストローク並列2気筒/DOHC4バルブ
総排気量 398cm3
内径×行程/圧縮比 70.0mm×51.8mm/11.5:1
最高出力 35kW(48PS)/10,000rpm
最大トルク 37N・m(3.8kgf・m)/8,000rpm
始動方式 エレクトリックスターター
点火方式 バッテリー&コイル(フルトランジスタ点火)
潤滑方式 ウェットサンプ
エンジンオイル容量 2.3L
燃料供給方式 フューエルインジェクション
トランスミッション形式 常時噛合式6段リターン
クラッチ形式 湿式多板
ギヤ・レシオ 1速2.928(41/14) 2速2.055(37/18) 3速1.619(34/21) 4速1.333(32/24) 5速1.153(30/26) 6速1.037(28/27)
一次減速比/二次減速比 2.218(71/32)/3.071(43/14)
フレーム形式 トレリス
懸架方式 前テレスコピック(インナーチューブ径41mm) 後スイングアーム
ホイールトラベル 前120mm 後90mm
タイヤサイズ 前130/70-18M/C 63H 後150/80-16M/C 71H
ホイールサイズ 前18M/C×MT3.00 後16M/C×MT4.00
ブレーキ形式 前シングルディスク310mm(外径) 後シングルディスク240mm(外径)
ステアリングアングル(左/右) 35度/35度
車両重量 176kg
燃料タンク容量 12L
乗車定員 2名
燃料消費率(WMTCモード値) 25.7㎞/L
最小回転半径 3.0m

レポート●モーサイ編集部 写真●カワサキ
○株式会社カワサキモータースジャパン
https://www.kawasaki-motors.com/







































