ホンダ ホーク11が9月に139万7000円で発売決定! 開発エンジニアに聞いた「軽量さの魅力、デザインの狙い」

ホンダ ホーク11
ホンダ HAWK 11(グラファイトブラック)
ホンダ ホーク11
ホンダ HAWK 11(パールホークスアイブルー)
ホンダ ホーク11
ホンダ HAWK 11(パールホークスアイブルー)
ホンダ ホーク11
ロケットカウルはFRPの一体成型
ホンダ ホーク11
一見バーエンドミラー風だが、カウルステーに取り付けられ、レバー前方に位置する独特なバックミラー
ホンダ ホーク11
セパレートハンドルだが、乗車姿勢は極端に前傾が強いものではない
ホンダ ホーク11
スポーツ、スタンダード、レインの3種の基本ライディングモードを備え、出力特性、セレクタブルトルクコントロール、エンジンブレーキ制御のレベルが切り替わる
ホンダ ホーク11
CRF1100Lアフリカツイン、NT1100に搭載されているものと同系の1082ccユニカム4バルブ並列2気筒エンジン
ホンダ ホーク11
サイレンサーを上方に向けることで、スポーツバイクとして十分なバンク角が確保されているという
ホンダ ホーク11
トランスミッションは6速MTの一択
ホンダ ホーク11
フロントフォークはショーワ製のSFF-BPを採用
ホンダ ホーク11
リヤサスペンションはリンク式のモノショックで、リモートプリロードアジャスターを備えている
ホンダ ホーク11
リヤ周りの大きなデザイン要素でもあるシートは、シート高820mm
身長170cmのライダーがまたがったときのライディングポジション
この画像の記事ページへ
  1. CL250とCL500はどっちがいい? CL500で800km走ってわかったこと【ホンダの道は1日にしてならず/Honda CL500 試乗インプレ・レビュー 前編】

  2. 新車と中古車、買うならどっち? バイクを『新車で買うこと』の知られざるメリットとは?

  3. ビッグネイキッドCB1300SFを20代ライダーが初体験

  4. ツーリングに使えるバックパック&シートバック!便利なアイテムでかっこよく簡単に荷物を持ち運ぼう!

  5. アメリカ人ライダーが語るバイクの楽しさとCBR1000RR-Rの素晴らしさ「バイクに乗ってライフスタイルが変わった」

  6. どっちが好き? 空冷シングル『GB350』と『GB350S』の走りはどう違う?

  7. GB350すごすぎっ!? 9000台以上も売れてるって!?

  8. レブル250ってどんなバイク? 燃費や足つき性、装備などを解説します!【ホンダバイク資料室/Rebel 250】

  9. “HAWK 11(ホーク 11)と『芦ノ湖スカイライン』を駆け抜ける

  10. ダックス125が『原付二種バイクのメリット』の塊! いちばん安い2500円のプランで試してみて欲しいこと【次はどれ乗る?レンタルバイク相性診断/Dax125(2022)】

おすすめ記事

  1. 【KTM】「390 DUKE」(2024年型)は優れた操縦性をもたらす新トレリスフレームに、コンパクトな新398.7ccを積んでデビュー!
  2. アプリリア「RX125」、「SX125」に新色「ホワイトワンダー」追加! ますます存在感が高まった!
  3. エリミネーターに「ツーリングマルチキャリア」装着でロングツーリングを!スタイルすっきり!積載がっちり!