マン島TT現役ライダーで最多の23勝!ジョン・マクギネス選手インタビュー「2022シーズンへの思い、大英帝国勲章MBE授与への感慨」

2007年のマン島TTスーパーバイククラスをホンダCBR1000RRで走るジョン・マクギネス選手。このとき、同レース史上で初めてとなる平均速度130mph(約209km/h)の壁を突破した
2018年は新生ノートンからマン島TTへの参戦を発表したジョン・マクギネス選手。怪我が完治せずレース出走は見送られたものの、パレードランではノートンの走りを見せた
2019年、電動バイクのクラスTT-ZEROに無限 神電で参戦したときのもの。右がジョン・マクギネス選手、中央が本田博俊氏、左がTT-ZEROで優勝したマイケル・ラッター選手
2018年に続き、2019年もノートンでマン島TTに参戦したジョン・マクギネス選手。写真はスーパーバイククラス決勝でのものだが、残念ながらリタイヤとなっている
ジョン・マクギネス選手。イングランド出身、1972年4月16日生まれで、マン島TTに初参戦したのは1996年のこと。1999年にマン島TTライトウェイト250クラスで初優勝して以降、様々なクラスで優勝を重ねていく
この画像の記事ページへ
  1. CBR250RRに乗る女子高生ライダーが『CBR400R』に乗った感想「最高です。欲しくなりました」

  2. ベテランライダーが『CBR650R E-Clutch』に乗って感じた楽しさ

  3. 寒い時期はバイクに乗らない人へ!愛車を冬眠させるなら「4つの〇〇+α」をやっておけばずっと長持ち!

  4. 還暦からセカンドライフをスタートさせた『Rebel (レブル)1100 <DCT>』のオーナー

  5. 技術者たちが語る「Honda E-Clutch」。新しい技術に秘められた苦労と想いとは?

  6. CL500はストリートが楽しいバイク。ビギナーからベテランまでを満足させる万能マシンだ!

  7. 原付だから多くの人に愛された。『スーパーカブ50』の歴史を辿ってみる。

  8. CL250はセカンドバイクじゃない。この250ccは『メインの1台』になり得るバイクだ!

  9. Rebel 1100〈DCT〉は旧車を乗り継いできたベテランをも満足させてしまうバイクだった

  10. 定年後のバイクライフをクロスカブ110で楽しむベテランライダー

  11. CL250とCL500はどっちがいい? CL500で800km走ってわかったこと【ホンダの道は1日にしてならず/Honda CL500 試乗インプレ・レビュー 前編】

  12. 【王道】今の時代は『スーパーカブ 110』こそがシリーズのスタンダードにしてオールマイティー!

  13. 新車と中古車、買うならどっち? バイクを『新車で買うこと』の知られざるメリットとは?

  14. ビッグネイキッドCB1300SFを20代ライダーが初体験

  15. どっちが好き? 空冷シングル『GB350』と『GB350S』の走りはどう違う?

  16. “スーパーカブ”シリーズって何機種あるの? 乗り味も違ったりするの!?

  17. 40代/50代からの大型バイク『デビュー&リターン』の最適解。 趣味にも『足るを知る』大人におすすめしたいのは……

  18. ダックス125が『原付二種バイクのメリット』の塊! いちばん安い2500円のプランで試してみて欲しいこと【次はどれ乗る?レンタルバイク相性診断/Dax125(2022)】

  19. GB350すごすぎっ!? 9000台以上も売れてるって!?

  20. “HAWK 11(ホーク 11)と『芦ノ湖スカイライン』を駆け抜ける