「モリワキZ1」第1回鈴鹿8耐参戦マシン、悲運に泣いたゼッケン3番車の中身とは?

Z1 モリワキ 8耐
1978年鈴鹿8耐参戦のモリワキZ1ゼッケン3番車。写真は真田哲道選手のライディング。
Z1 モリワキ 8耐
1978年鈴鹿8耐参戦のモリワキZ1ゼッケン3番車。写真は真田哲道選手のライディング。
Z1 モリワキ 8耐
ヨシムラGS1000と1-2態勢でトップ争いを続けたモリワキZ1のゼッケン1番車。写真のライダーはグレーム・クロスビー選手
モリワキZ1のゼッケン1番車の給油中の様子。赤いレーシングスーツが、トニー・ハットン選手、青いレーシングスーツがグレーム・クロスビー選手
Z1 モリワキ 8耐
予選時のモリワキZ1ゼッケン1番車。シート形状やオイルクーラーの取り回しが3番車とは少々異なる
Z1 モリワキ 8耐
ゼッケン番号は変わっているが、1978年の第1回鈴鹿8耐を走ったモリワキZ1ゼッケン3番車そのものの個体(1978年10月撮影)
Z1 モリワキ 8耐
ゼッケン番号は変わっているが、1978年の第1回鈴鹿8耐を走ったモリワキZ1ゼッケン3番車そのものの個体(1978年10月撮影)
この画像の記事ページへ
  1. レブル500ってどんなバイク? 燃費や足つき性、装備などを解説します!

  2. 【20代の本音】排気量 500ccのバイクは『大型バイクらしさ』と『フレンドリーさ』の両立が魅力なんです!

  3. ストリートとワインディングで感じた『CBR650R E-Clutch』の素晴らしさ。もうマニュアルクラッチに戻れる気がしない

  4. 免許取り立ての女性ライダーが「スーパーカブ110」と「リード125(LEAD125)」に乗ってみた感想は都内の普段遣いにベストな選択

  5. Hondaのバイクの性能を100%発揮させるオイル「Pro Honda」なら安心

  6. 50歳からライダーデビュー。エネルギッシュな女性ライダーが考える悔いのない人生

  7. 【限定モデル】最上級! 大型ツーリングバイク『Gold Wing Tour(ゴールドウイング ツアー)』が50周年記念の限定仕様でさらにゴージャスに!?

  8. 大きなバイクに疲れた元大型ライダーが「Honda E-Clutch」で体感したある異変とは?「バイクの概念が変わりました」

  9. 【STAR OVERALL DAX125】発売!約100年振りに復刻したオーバーオールから感じる「未来のヴィンテージ」

  10. 今から『GB350 C』をベタ褒めするぞ?気になってる人はご覧ください!

  11. 新型『NX400』ってバイク初心者向けなの? 生産終了した『400X』と比較して何が違う?

  12. 定年後のバイクライフをクロスカブ110で楽しむベテランライダー

  13. 『Rebel 1100シリーズ』が熟成されて魅力度アップ。『Rebel 1100 S Edition』がタイプ追加!

  14. 【比較】新型『GB350 C』と人気の『GB350』の違いは?ざっくり10万円強も価格差……ちょっと高いんじゃない?と感じる人へ!

  15. “HAWK 11(ホーク 11)と『芦ノ湖スカイライン』を駆け抜ける

  16. CL250とCL500はどっちがいい? CL500で800km走ってわかったこと【ホンダの道は1日にしてならず/Honda CL500 試乗インプレ・レビュー 前編】