高橋 巧選手 独占インタビュー「鈴鹿8耐、3連覇を達成したHRCファクトリーの真実:ライダー編」

高橋巧 鈴鹿8耐 HRC ホンダ
高橋 巧(たかはし たくみ)選手:1989年11月26日。2024年鈴鹿8耐で優勝し、8耐史上最多の6勝を達成。HRCとしては鈴鹿8耐3連覇となった。HRC契約ライダーとしてMotoGPのテストも行う
高橋巧 鈴鹿8耐 HRC ホンダ
2024年鈴鹿8耐参戦のCBR1000RR-RファイアブレードSPは、高橋 巧選手によって開発が行われた
高橋巧 鈴鹿8耐 HRC ホンダ
#2 DUCATI Team KAGAYAMA 水野 涼選手(パニガーレV4R)との接戦
高橋巧 ヨハン・ザルコ 名越哲平 鈴鹿8耐 HRC ホンダ
2024年「Team HRC with 日本郵便」のライダー3名。左からヨハン・ザルコ選手、高橋 巧選手、名越哲平選手
高橋巧 鈴鹿8耐 HRC ホンダ
鈴鹿8耐には2008年から参戦し、2024年の優勝をもって15戦6勝となった高橋 巧選手。出場マシンはすべてCBR(CBR1000RRファイアブレード/RR SP/RR-R/RR-R SP)と、正にCBRの申し子だ
この画像の記事ページへ
  1. 新型『NX400』ってバイク初心者向けなの? 生産終了した『400X』と比較して何が違う?

  2. 冬は寒いのになんでバイクに乗るの?実は『他の季節よりも○○な魅力』が5つある!

  3. CBR250RRに乗る女子高生ライダーが『CBR400R』に乗った感想「最高です。欲しくなりました」

  4. ベテランライダーが『CBR650R E-Clutch』に乗って感じた楽しさ

  5. 寒い時期はバイクに乗らない人へ!愛車を冬眠させるなら「4つの〇〇+α」をやっておけばずっと長持ち!

  6. 還暦からセカンドライフをスタートさせた『Rebel (レブル)1100 <DCT>』のオーナー

  7. 技術者たちが語る「Honda E-Clutch」。新しい技術に秘められた苦労と想いとは?

  8. CL250はセカンドバイクじゃない。この250ccは『メインの1台』になり得るバイクだ!

  9. Rebel 1100〈DCT〉は旧車を乗り継いできたベテランをも満足させてしまうバイクだった

  10. 定年後のバイクライフをクロスカブ110で楽しむベテランライダー

  11. CL250とCL500はどっちがいい? CL500で800km走ってわかったこと【ホンダの道は1日にしてならず/Honda CL500 試乗インプレ・レビュー 前編】

  12. 【王道】今の時代は『スーパーカブ 110』こそがシリーズのスタンダードにしてオールマイティー!

  13. 新車と中古車、買うならどっち? バイクを『新車で買うこと』の知られざるメリットとは?

  14. ビッグネイキッドCB1300SFを20代ライダーが初体験

  15. どっちが好き? 空冷シングル『GB350』と『GB350S』の走りはどう違う?

  16. “スーパーカブ”シリーズって何機種あるの? 乗り味も違ったりするの!?

  17. 40代/50代からの大型バイク『デビュー&リターン』の最適解。 趣味にも『足るを知る』大人におすすめしたいのは……

  18. ダックス125が『原付二種バイクのメリット』の塊! いちばん安い2500円のプランで試してみて欲しいこと【次はどれ乗る?レンタルバイク相性診断/Dax125(2022)】

  19. GB350すごすぎっ!? 9000台以上も売れてるって!?

  20. “HAWK 11(ホーク 11)と『芦ノ湖スカイライン』を駆け抜ける

ピックアップ記事

  1. 白バイ NT1100 ホンダ