トピックス

シングルレイヤーでも高い安全性を確保! オックスフォード・アーマライトジーンズ

イギリスのバイク用品メーカー、オックスフォードが2019年にリリースした新製品がこのアーマライトジーンズ。アーマライトとはポリアミド繊維を生地に織り込むことで耐摩耗性や耐衝撃性を高めた独自素材で、補強のための裏地が必要ないのが特徴だ。

写真はストレートフィットだが、いずれもオーソドックスなデザインなのでバイクを降りてからはもちろん、普段着としても使いやすいはず。乗降時やライディング姿勢を取っても窮屈さはない。
サイズ:30、32、34、36、38、40インチ ※36、38、40インチは取り寄せ
カラー:ブラック、ストーンウォッシュ
価格:1万8150円 
パラシュートにも使われているポリアミド繊維をデニム生地に織り込むことで、70㎞/hでの耐摩耗試験でも破れることがない強靱さを実現したアーマライトを採用している。

この生地により、欧州の安全基準であるCE規格でAA(ダブルエー)を取得。シングルレイヤーながらライディング用の保護具として認可されているのだ。

強度に優れるリベット留めポケットを採用し、テンションの掛かる部位には3重ステッチも用いられる。デザイン上のアクセントでもある腰横の斜めのベルトループにも注目!

腰と膝にはCEプロテクターを標準装備しているが、見た目はもちろん、履き心地のよさや動きやすさはタウンユースのジーンズと変わらない。
しかも価格は1万円台後半と手頃なので、普段着に近い格好でバイクに乗りたい、でも安全性は妥協したくないというライダーにピッタリの1本と言える。

腰の両サイドにCEレベル1、両膝にはCEレベル2のプロテクターを標準装備。このプロテクターは厚手だが柔軟性に富むため、装着したまま歩いても違和感を感じにくい。

One More Choice!
アーマライトジーンズスリムフィット レディース

同シリーズのもう1つのバリエーションが、レディースモデルもラインアップするスリムフィット。ややテーパード気味のシルエットとなり足が細く見えることから、女性人気が非常に高いという。もちろん生地にはアーマライトを採用し腰と膝のプロテクターも標準装備するなど、安全性能はストレートフィットと同一だ。

サイズ:8、10、12、14、16 ※14、16サイズは取り寄せ カラー:ブラック、ストーンウォッシュ 価格:1万8150円
問い合わせ

LINKS
TEL:075-708-2362
URL:www.oxfordproducts.jp

おすすめ記事

サインハウスのガジェットで自分だけの"コックピット"を作れ! 静岡県で感じた、冬ツーリングの醍醐味とは? 世界的人気車のホンダCB750Four でも中古車市場で最初期モデルは敬遠されていたってホント?
BIKE王 A.S.H.クオリティの真髄

ピックアップ記事

  1. BMW R18
  1. BMW R18
PAGE TOP