新車

ヘッドライトカウル付きモデルも追加、ホンダ・レブル250がマイナーチェンジ

レブル250 Sエディション

手頃な価格や、低いシート高で人気の高い250ccクルーザーモデルのホンダレブルがマイナーチェンジし3月19日に発売されます。
灯火類のデザインが変更されたほか、使い勝手や快適性の向上が図られ、レブル250が59万9500円(税込)、レブル250 Sエディションが63万8000円(税込)となります。

レブル250(マットジーンズブルーメタリック)

レブル250(マットフレスコブラウン)

レブル250(マットアーマードシルバーメタリック)

 

デザイン:灯火類をLED化

全体のシルエットは変わっていませんが、ヘッドライト、ウインカー、テールランプにLEDを採用。ヘッドライトは4個のLED球が埋め込まれた個性的なデザインとなっています。
車体色には新色の「マットジーンズブルーメタリック」が登場。従来型から継続される「マットフレスコブラウン」「マットアーマードシルバーメタリック」と合わせて全3色がラインアップされます。

機能:操作性と快適性を向上

液晶メーターの表示内容が刷新され、ギヤポジションウインカーが表示されるようになったほか、ウインカーインジケーターは左右独立点滅式に。
また、スリッパークラッチが新採用され、急なエンジンブレーキ時などにリヤタイヤの挙動を安定化するのはもちろんですが、クラッチ操作も軽くなっています。
前後サスペンションの設定も改められ、快適性の向上も図られました。

新たに登場のSエディションとは

純正アクセサリーを最初から装着され、カスタムマシンのようなデザインに仕上げられたのがレブル250 Sエディションです。
装備されるパーツは車体色と同色のヘッドライトカウル、フォークブーツ、フォークカバー、ステッチの入ったブラウンのシートとなります。
レブル250 Sエディションは車体色「マットアクシスグレーメタリック」の1色のみとなります。

レブル250 Sエディション(マットアクシスグレーメタリック)

ホンダ レブル250主要諸元

【エンジン・性能】
種類:水冷4ストローク単気筒DOHC4バルブ ボア×ストローク:76.0mm×55.0mm 圧縮比:10.7 総排気量:249cc 最高出力:19kW26ps/9500rpm 最大トルク:22Nm2.2kgm/7750rpm 燃料タンク容量:11L 変速機:6段リターン

【寸法・重量】
全長:2205 全幅:820 全高:1090 ホイールベース:1490 シート高:690(各mm) 車両重量:170kg(Sエディションは171kg) タイヤサイズ:F130/90-16 R150/80-16

問い合わせ●ホンダ
TEL 0120-086819(お客様相談センター)
https://www.honda.co.jp/motor/

まとめ●モーサイ編集部 写真●ホンダ

  1. 新型『NX400』ってバイク初心者向けなの? 生産終了した『400X』と比較して何が違う?

  2. 冬は寒いのになんでバイクに乗るの?実は『他の季節よりも○○な魅力』が5つある!

  3. CBR250RRに乗る女子高生ライダーが『CBR400R』に乗った感想「最高です。欲しくなりました」

  4. ベテランライダーが『CBR650R E-Clutch』に乗って感じた楽しさ

  5. 寒い時期はバイクに乗らない人へ!愛車を冬眠させるなら「4つの〇〇+α」をやっておけばずっと長持ち!

  6. 還暦からセカンドライフをスタートさせた『Rebel (レブル)1100 <DCT>』のオーナー

  7. 技術者たちが語る「Honda E-Clutch」。新しい技術に秘められた苦労と想いとは?

  8. CL250はセカンドバイクじゃない。この250ccは『メインの1台』になり得るバイクだ!

  9. Rebel 1100〈DCT〉は旧車を乗り継いできたベテランをも満足させてしまうバイクだった

  10. 定年後のバイクライフをクロスカブ110で楽しむベテランライダー

  11. CL250とCL500はどっちがいい? CL500で800km走ってわかったこと【ホンダの道は1日にしてならず/Honda CL500 試乗インプレ・レビュー 前編】

  12. 【王道】今の時代は『スーパーカブ 110』こそがシリーズのスタンダードにしてオールマイティー!

  13. 新車と中古車、買うならどっち? バイクを『新車で買うこと』の知られざるメリットとは?

  14. ビッグネイキッドCB1300SFを20代ライダーが初体験

  15. どっちが好き? 空冷シングル『GB350』と『GB350S』の走りはどう違う?

  16. “スーパーカブ”シリーズって何機種あるの? 乗り味も違ったりするの!?

  17. 40代/50代からの大型バイク『デビュー&リターン』の最適解。 趣味にも『足るを知る』大人におすすめしたいのは……

  18. ダックス125が『原付二種バイクのメリット』の塊! いちばん安い2500円のプランで試してみて欲しいこと【次はどれ乗る?レンタルバイク相性診断/Dax125(2022)】

  19. GB350すごすぎっ!? 9000台以上も売れてるって!?

  20. “HAWK 11(ホーク 11)と『芦ノ湖スカイライン』を駆け抜ける

おすすめ記事

【スズキ】新型「GSX-S1000GX」がスポーツアドベンチャーとしてデビュー!SAES搭載で、どこでも誰でも高パフォーマンスを引き出せる 【ラビットvsシルバーピジョン 国産スクーター戦後開発史6】急速に縮小するスクーター市場(1960〜1963年) 【釣りツーリングに行こう!】3釣目:エイプ100用キャリアを自作してみる(失敗編)

カテゴリー記事一覧

  1. GB350C ホンダ 足つき ライディングポジション

ピックアップ記事