バイクライフ

大人の秘密基地!! 日本初「バイク用ターンテーブル搭載ガレージルーム」がクリスマス仕様のモデルルームを公開

2020年7月、株式会社辻工務店(静岡県藤枝市)のプライベートブランド「T.T Factory」から発売された「バイク用ターンテーブル搭載ガレージルーム」が、クリスマスに合わせガラリと雰囲気を変えた姿を公開しました。

株式会社辻工務店(静岡県藤枝市)。

ターンテーブルがあれば大型バイクの出庫もラクラク

「T.T Factory」の大きな特徴は、日本初「バイク用ターンテーブル搭載ガレージルーム」である点。
ガレージルームの中央に小柄な女性でも片手で簡単に操作をすることのできるターンテーブルを備え「車種によっては300kgを超えることもある重いバイクを、後ろ向きで出庫する際に倒してしまいがち」というバイク乗りの悩みを解決することができるのです!
価格は198万円(税抜)〜で、縦3090×横3090×高3016(各mm)のレギュラーサイズを始め、3つの大きさをラインアップしています。

中央にバイク用ターンテーブルを備えた「T.T Factory」のガレージルーム。

価格は198万円(税抜)〜で、縦3090×横3090×高3016(各mm)のレギュラーサイズを始め、3つの大きさをラインアップしています。

開発には自身も大型バイクに乗る社長の経験が生かされている

家族のくつろぎの場所としても生かせそう。

「T.T Factory」を擁する株式会社辻工務店の代表である辻 秀信さんは自身も大型バイク乗り。これまで経験してきたバイク乗りならではの悩み、ガレージに対する希望などが今回の「バイク用ターンテーブル搭載ガレージルーム」開発に生かされていると言います。

バイク本体以外にも、お気に入りの逸品や趣味の品をディスプレイしてこだわりの空間を作り上げていく楽しみがある。

辻さんが今回のガレージルーム開発で目指したのは「バイクの格納庫としての役割だけでなく、オーナーさんだけのくつろぎの場としても使える空間にすること」、「オーナーさんが自由にカスタムを楽しみ、心地良い自慢の空間を作り上げることで、家での自粛も楽しみになるようなワクワク感を提供すること」だそうです。

ツーリング仲間を集めてクリスマスパーティーをしたくなる特別な空間

クリスマスらしい雰囲気にアレンジされたガレージルームの室内。
ガレージハウスの中から外を眺める。辻工務店のガレージルームは、30年間の家造りで培った技術を活用し、簡易ガレージにはない、住まいと変わらない品質が自慢だという。

その一環として株式会社辻工務店では2020年12月、「バイク用ターンテーブル搭載ガレージルーム クリスマス仕様」を制作しました。このモデルルームは写真や動画でその様子を確認できる他、購入を検討している人は実際に訪問して中を見ることできます。


小さい頃には誰もが憧れる「秘密基地」ですが、大人になっても、自分のセンスで自由にカスタムし、飾り、遊べる空間を持つことへのワクワクは変わらないのではないでしょうか。こんな素敵な空間でクリスマスパーティーを開けるライダーがうらやましいですね!!

まとめ●モーサイ編集部・中牟田歩実 写真●株式会社辻工務店

お問い合わせ

株式会社辻工務店

☎0120−960−851

株式会社辻工務店公式ホームページ

おすすめ記事

スーパーチャージドSS、ニンジャH2の20年モデルを発売 ドゥカティ アポロ V4 今から約半世紀前に生まれた、ドゥカティV4の原点「アポロ」とは 【バイク擬人化漫画】ニーゴーマン! 第1話:ニダボくんのスイッチ【隔週更新】
BIKE王 A.S.H.クオリティの真髄

ピックアップ記事

PAGE TOP