ホンダ CBR1000RR-Rの2022年モデルはファイアブレード30th Anniversaryモデルが登場、エンジンやブレーキの改良も

CBR1000RR-R 2022 ファイアブレード 30周年
2022年モデルに設定されるホンダ CBR1000RR-RファイアブレードSP 30th ANNIVERSARY。
CBR1000RR-R 2022 ファイアブレード 30周年
2022年モデルに設定されるホンダ CBR1000RR-RファイアブレードSP 30th ANNIVERSARY。
CBR1000RR-R 2022 ファイアブレード 30周年
右の初代ファイアブレード・CBR900RRをオマージュしたカラーリングとなるCBR1000RR-RファイアブレードSP 30th ANNIVERSARY。
CBR900RR ファイアブレード 1992 ホンダ
1992年に海外専用モデルとして登場した初代ファイアブレード「CBR900RR」。エンジンは893ccで最高出力124馬力、車重は乾燥重量で185kg。
CBR1000RR ホンダ 2004
2004年には「CBR1000RR」に進化。排気量は998ccとなり、最高出力は海外仕様で172馬力、国内仕様は94馬力。車重は国内仕様で乾燥重量181kg。
CBR1000RR-R 2020 ファイアブレード
2020年に登場した「CBR1000RR-Rファイアブレード」。999ccのエンジンは218馬力を発揮し、車重は201kg。写真の「SP」はオーリンズ製電子制御サスペンションやブレンボ製ブレーキキャリパーを装備。
CBR1000RR-R 2022 ファイアブレード 30周年
30年の進化を続けた歴代ファイアブレードシリーズ。
CBR1000RR-R 2022 ファイアブレード 30周年
2022年モデルに設定されるホンダ CBR1000RR-RファイアブレードSP 30th ANNIVERSARY。
CBR1000RR-R 2022 ファイアブレード 30周年
2022年モデルに設定されるホンダ CBR1000RR-RファイアブレードSP 30th ANNIVERSARY。
CBR1000RR-R 2022 ファイアブレード 30周年
CBR1000RR-RファイアブレードSP 30th ANNIVERSARYのタンク。「1992-2022 CBR FIREBLADE 30th ANNIV.」と描かれた専用エンブレムがあしらわれるほか、ハンドルトップブリッジにはシリアルナンバーが刻印される。
CBR1000RR-R 2022 ファイアブレード 30周年
CBR1000RR-RファイアブレードSP 30th ANNIVERSARYはメーターの起動画面も特別なものとなっており、「1992-2022 CBR FIREBLADE 30th ANNIV.」のロゴが浮かびかがる。
この画像の記事ページへ
  1. Rebel 1100〈DCT〉は旧車を乗り継いできたベテランをも満足させてしまうバイクだった

  2. 定年後のバイクライフをクロスカブ110で楽しむベテランライダー

  3. CL250とCL500はどっちがいい? CL500で800km走ってわかったこと【ホンダの道は1日にしてならず/Honda CL500 試乗インプレ・レビュー 前編】

  4. 【王道】今の時代は『スーパーカブ 110』こそがシリーズのスタンダードにしてオールマイティー!

  5. 新車と中古車、買うならどっち? バイクを『新車で買うこと』の知られざるメリットとは?

  6. ビッグネイキッドCB1300SFを20代ライダーが初体験

  7. どっちが好き? 空冷シングル『GB350』と『GB350S』の走りはどう違う?

  8. “スーパーカブ”シリーズって何機種あるの? 乗り味も違ったりするの!?

  9. 最も乗りやすい大型スポーツバイク?『CB1000R』は生粋のSS乗りも納得のストリートファイター

  10. 40代/50代からの大型バイク『デビュー&リターン』の最適解。 趣味にも『足るを知る』大人におすすめしたいのは……

  11. ダックス125が『原付二種バイクのメリット』の塊! いちばん安い2500円のプランで試してみて欲しいこと【次はどれ乗る?レンタルバイク相性診断/Dax125(2022)】

  12. GB350すごすぎっ!? 9000台以上も売れてるって!?

  13. “HAWK 11(ホーク 11)と『芦ノ湖スカイライン』を駆け抜ける

  14. 160ccスクーターならではの魅力!PCX160だから楽しい、高速を使ったのんびりランチツーリング