ホンダ CBR1000RR-Rの2022年モデルはファイアブレード30th Anniversaryモデルが登場、エンジンやブレーキの改良も

CBR1000RR-R 2022 ファイアブレード 30周年
2022年モデルに設定されるホンダ CBR1000RR-RファイアブレードSP 30th ANNIVERSARY。
CBR1000RR-R 2022 ファイアブレード 30周年
2022年モデルに設定されるホンダ CBR1000RR-RファイアブレードSP 30th ANNIVERSARY。
CBR1000RR-R 2022 ファイアブレード 30周年
右の初代ファイアブレード・CBR900RRをオマージュしたカラーリングとなるCBR1000RR-RファイアブレードSP 30th ANNIVERSARY。
CBR900RR ファイアブレード 1992 ホンダ
1992年に海外専用モデルとして登場した初代ファイアブレード「CBR900RR」。エンジンは893ccで最高出力124馬力、車重は乾燥重量で185kg。
CBR1000RR ホンダ 2004
2004年には「CBR1000RR」に進化。排気量は998ccとなり、最高出力は海外仕様で172馬力、国内仕様は94馬力。車重は国内仕様で乾燥重量181kg。
CBR1000RR-R 2020 ファイアブレード
2020年に登場した「CBR1000RR-Rファイアブレード」。999ccのエンジンは218馬力を発揮し、車重は201kg。写真の「SP」はオーリンズ製電子制御サスペンションやブレンボ製ブレーキキャリパーを装備。
CBR1000RR-R 2022 ファイアブレード 30周年
30年の進化を続けた歴代ファイアブレードシリーズ。
CBR1000RR-R 2022 ファイアブレード 30周年
2022年モデルに設定されるホンダ CBR1000RR-RファイアブレードSP 30th ANNIVERSARY。
CBR1000RR-R 2022 ファイアブレード 30周年
2022年モデルに設定されるホンダ CBR1000RR-RファイアブレードSP 30th ANNIVERSARY。
CBR1000RR-R 2022 ファイアブレード 30周年
CBR1000RR-RファイアブレードSP 30th ANNIVERSARYのタンク。「1992-2022 CBR FIREBLADE 30th ANNIV.」と描かれた専用エンブレムがあしらわれるほか、ハンドルトップブリッジにはシリアルナンバーが刻印される。
CBR1000RR-R 2022 ファイアブレード 30周年
CBR1000RR-RファイアブレードSP 30th ANNIVERSARYはメーターの起動画面も特別なものとなっており、「1992-2022 CBR FIREBLADE 30th ANNIV.」のロゴが浮かびかがる。
この画像の記事ページへ
  1. Honda E-Clutchが誕生するまで。便利さと楽しさを追求し続けるホンダ2輪用オートマチックの歴史

  2. Rebel 250(レブル250)で日本中を旅したい。バイク女子が語るツーリングの楽しさ

  3. 160ccスクーターならではの魅力!PCX160だから楽しい、高速を使ったのんびりランチツーリング

  4. CL250とCL500はどっちがいい? CL500で800km走ってわかったこと【ホンダの道は1日にしてならず/Honda CL500 試乗インプレ・レビュー 前編】

  5. 新車と中古車、買うならどっち? バイクを『新車で買うこと』の知られざるメリットとは?

  6. ビッグネイキッドCB1300SFを20代ライダーが初体験

  7. ツーリングに使えるバックパック&シートバック!便利なアイテムでかっこよく簡単に荷物を持ち運ぼう!

  8. どっちが好き? 空冷シングル『GB350』と『GB350S』の走りはどう違う?

  9. GB350すごすぎっ!? 9000台以上も売れてるって!?

  10. レブル250ってどんなバイク? 燃費や足つき性、装備などを解説します!【ホンダバイク資料室/Rebel 250】

  11. “HAWK 11(ホーク 11)と『芦ノ湖スカイライン』を駆け抜ける

  12. ダックス125が『原付二種バイクのメリット』の塊! いちばん安い2500円のプランで試してみて欲しいこと【次はどれ乗る?レンタルバイク相性診断/Dax125(2022)】