【ヤマハ シグナス グリファス詳細解説】水冷エンジンでパワーも燃費も「X」よりアップ!35万7500円で12月登場

シグナス グリファス ヤマハ
ヤマハ シグナス グリファス(ブルーイッシュグレーソリッド4)。35万7000円
シグナス グリファス ヤマハ
ヤマハ シグナス グリファス(ディープパープリッシュブルーメタリックC)。35万7000円
シグナス グリファス ヤマハ
ヤマハ シグナス グリファス(ブラックメタリック)。35万7000円
シグナス グリファス ヤマハ
ヤマハ シグナス グリファス(ホワイトメタリック)。35万7000円
シグナス グリファス ヤマハ
シグナス グリファス WGP 60th Anniversary(シルキーホワイト)。36万8500円
シグナス グリファス ヤマハ エンジン ブルーコア
シグナス グリファスが搭載する124ccの水冷「ブルーコアエンジン」。低速向けと中高速向けで吸気側カムのリフト量が切り替わるVVA、始動モーターとジェネレーターを一体化したSMGを採用している
シグナス グリファス ヤマハ フレーム
シグナス グリファス用に新設計されたフレーム。メインパイプは左右非対称の形状で、テンションバーを組み合わせ強度としなやかさをバランスさせている
シグナス グリファス ヤマハ
獲物を捕らえようとする肉食動物をイメージしたというシグナス グリファスのデザイン
シグナス グリファス ヤマハ ヘッドライト
「肉食動物が獲物を捕らえる時の表情」がイメージされた2灯式のLEDヘッドライト(ハイビーム点灯時)
シグナス グリファス ヤマハ ヘッドライト
ヘッドライトロービーム点灯時
シグナス グリファス ヤマハ テールライト
3方向に分かれるシグナス グリファスのテール&ブレーキライト。フロントに負けず劣らずアグレッシブなデザインで、こちらも「鋭い肉食動物の目線」をイメージしているのだとか
シグナス グリファス ヤマハ
白を基調とした車体色に、赤と黄色のグラフィックとなるシグナス グリファス WGP 60th Anniversary。ヘッドライト上部には専用エンブレムもあしらわれる
シグナス グリファス ヤマハ
シグナス グリファス WGP 60th Anniversaryでは、ハンドル下の音叉マークがゴールドとなる
シグナス グリファス ヤマハ メーター
シグナス グリファスの大型液晶メーター。中央に上下方向が目盛りとなる独特なデザインのバーグラフ式回転計、上部に速度計という表示レイアウトで、燃料計や時計も備えている
シグナス グリファス ヤマハ メーター
ハンドル下の右側には500mlのペットボトルも収納可能なフロントポケットを設置。フロントポケット内にはUSB充電ソケット配備。対する左側は給油口となっている
シグナス グリファス ヤマハ シート下
シグナス グリファスのシート下収納は約28Lの容量で、ヘルメット1個とプラスアルファのスペース
シグナス グリファス ヤマハ
レーキはフロント245mmディスク、リヤ230mmディスクで、リヤブレーキ操作で前後が連動するユニファイドブレーキシステムを採用
シグナス グリファス ヤマハ
フロントサスペンションはインナーチューブ径33mmの正立フォーク。リヤサスペンションはツインショックでイニシャルを4段階に調整可能
シグナスX ヤマハ
シグナス グリファスの先代にあたるヤマハ シグナスX(33万5500円)
この画像の記事ページへ
  1. 原付免許で運転できる『新基準原付』4車種の価格と発売日が決定!『スーパーカブ110 Lite』『クロスカブ110 Lite』『Dio110 Lite』『スーパーカブ110プロ Lite』が新登場!

  2. 自分の愛車に合った「エンジンオイル」ってどうやって選べばいい?

  3. 愛車をもっと自分好みにするなら?世界的にカスタム人気の高い『CL500』がお手本にピッタリかも!

  4. 大排気量ツアラー一筋だったベテランライダーがXL750 TRANSALPに乗って感じた自由と楽しさとは?

  5. 原付二種相当のEVスクーター『CUV e: 』ってどんなバイク? 足つき性や航続距離など実際に触れて「わかったこと」を解説します!

  6. のんびりツーリング最強の大型バイク『CL500』がアップグレード!新色にも注目です!

  7. 【嘘だろ】2025モデル『GB350 C』が突き抜けカラーに!? これまで以上に「新車で買えるバイク」だと思えなくなって新登場です!

  8. XL750 TRANSALPで本気のオフを楽しむ!使って走ってなんぼのオーナーのバイクライフが自由だった

  9. Hondaが『EVスクーター』の普及に本気を出してきた!? 新型EVスクーター『CUV e: 』登場!

  10. 【新型登場】大人気『GB350』と『GB350 S』が大胆に変身! NEWカラーもスゴいけど……メーターやテールランプも「カスタムバイク」みたいになった!?

  11. 通勤・通学、二人乗りもOKの遊べる125cc『ダックス125』は初心者の人も安心!

  12. レブル500ってどんなバイク? 燃費や足つき性、装備などを解説します!

  13. ストリートとワインディングで感じた『CBR650R E-Clutch』の素晴らしさ。もうマニュアルクラッチに戻れる気がしない

  14. 免許取り立ての女性ライダーが「スーパーカブ110」と「リード125(LEAD125)」に乗ってみた感想は都内の普段遣いにベストな選択

  15. 50歳からライダーデビュー。エネルギッシュな女性ライダーが考える悔いのない人生

  16. 大きなバイクに疲れた元大型ライダーが「Honda E-Clutch」で体感したある異変とは?「バイクの概念が変わりました」

  17. 新型『NX400』ってバイク初心者向けなの? 生産終了した『400X』と比較して何が違う?

  18. 定年後のバイクライフをクロスカブ110で楽しむベテランライダー

  19. “HAWK 11(ホーク 11)と『芦ノ湖スカイライン』を駆け抜ける

  20. CL250とCL500はどっちがいい? CL500で800km走ってわかったこと【ホンダの道は1日にしてならず/Honda CL500 試乗インプレ・レビュー 前編】

ピックアップ記事