巨大すぎる125cc「ビッグスクーターにしか見えない!」 キムコ・ダウンタウン125i試乗

キムコ ダウンタウン125
ラグジュアリー感を追求したキムコ・ダウンタウン125i ABS。車両価格は52万8000円(税込)
キムコ ダウンタウン125
ピンクの原付ナンバーが違和感あるほどの大きさである。車体色は写真のマットグレーメタリックのほか、マットホワイト、パールブラックがあり全3色のラインアップ
キムコ ダウンタウン125 ヘッドライト
スポーティなデザインのヘッドライト。ヘッドライトの周り円状に輝いているものはLEDポジションランプ
キムコ ダウンタウン125 テールライト
テールランプも個性的なデザイン。125ccスクーターとしては珍しく、ハザードランプ機能も備えている
キムコ ダウンタウン125 メーター
左に速度計、右に回転計、中央にマルチファンクションモニターという構成のメーターまわり
キムコ ダウンタウン125 シート下
開口部も大きいダウンタウン125iのシート下収納。ヘルメット2個をしまうことができる
キムコ ダウンタウン125 シート下
シート下収納内には外光センサー式のLEDルームランプを備える
キムコ ダウンタウン125 グローブボックス
ハンドル下には左右それぞれにグローブボックスを装備。左側にはUSB給電ジャックを備える
キムコ ダウンタウン125 ブレーキ
フロントブレーキは260mmディスク。前後ブレーキともにABSを標準装備
キムコ ダウンタウン125 マフラー
キムコ ダウンタウン125 シート
ライダー側、タンデムライダー側ともゆとりがあるシート
キムコ ダウンタウン125 シート
標準装備のリヤキャリヤは耐荷重5kgまで
キムコ ダウンタウン125 エンジン
エンジンは124.8ccの水冷4サイクルOHC4バルブ単気筒。燃料供給装置はFI。最高出力14.3馬力、最大トルク1.1kgmの性能を発揮
キムコ ダウンタウン125 足着き
身長170cmのライダーのライディングポジション
キムコ ダウンタウン125 足着き
身長170cmのライダーの足着き性
この画像の記事ページへ
  1. 【比較】新型『GB350 C』と人気の『GB350』の違いは?ざっくり10万円強も価格差……ちょっと高いんじゃない?と感じる人へ!

  2. 新型『NX400』ってバイク初心者向けなの? 生産終了した『400X』と比較して何が違う?

  3. 冬は寒いのになんでバイクに乗るの?実は『他の季節よりも○○な魅力』が5つある!

  4. CBR250RRに乗る女子高生ライダーが『CBR400R』に乗った感想「最高です。欲しくなりました」

  5. ベテランライダーが『CBR650R E-Clutch』に乗って感じた楽しさ

  6. 寒い時期はバイクに乗らない人へ!愛車を冬眠させるなら「4つの〇〇+α」をやっておけばずっと長持ち!

  7. 還暦からセカンドライフをスタートさせた『Rebel (レブル)1100 <DCT>』のオーナー

  8. CL250はセカンドバイクじゃない。この250ccは『メインの1台』になり得るバイクだ!

  9. Rebel 1100〈DCT〉は旧車を乗り継いできたベテランをも満足させてしまうバイクだった

  10. 定年後のバイクライフをクロスカブ110で楽しむベテランライダー

  11. CL250とCL500はどっちがいい? CL500で800km走ってわかったこと【ホンダの道は1日にしてならず/Honda CL500 試乗インプレ・レビュー 前編】

  12. 【王道】今の時代は『スーパーカブ 110』こそがシリーズのスタンダードにしてオールマイティー!

  13. 新車と中古車、買うならどっち? バイクを『新車で買うこと』の知られざるメリットとは?

  14. ビッグネイキッドCB1300SFを20代ライダーが初体験

  15. どっちが好き? 空冷シングル『GB350』と『GB350S』の走りはどう違う?

  16. “スーパーカブ”シリーズって何機種あるの? 乗り味も違ったりするの!?

  17. 40代/50代からの大型バイク『デビュー&リターン』の最適解。 趣味にも『足るを知る』大人におすすめしたいのは……

  18. ダックス125が『原付二種バイクのメリット』の塊! いちばん安い2500円のプランで試してみて欲しいこと【次はどれ乗る?レンタルバイク相性診断/Dax125(2022)】

  19. GB350すごすぎっ!? 9000台以上も売れてるって!?

  20. “HAWK 11(ホーク 11)と『芦ノ湖スカイライン』を駆け抜ける

ピックアップ記事