NSR500やRC164など、世界を戦った伝説のマシンが実際に走る! ホンダ・コレクションホール「走行確認テスト」

今回テストされた5台のバイクたち。左からRC164、NSR500、NSR500、NS500、CBR1000RRW
ツインリンクもてぎ内にあるホンダコレクションホール
テストライダーを務めた宮城光(みやぎ・ひかる)さん
お昼休みにはワークスマシンを間近で見学&撮影可能
1963年RC164(空冷4ス並列4気筒DOHC4バルブ、249.37cc)
1963年RC164(空冷4ス並列4気筒DOHC4バルブ、249.37cc)
RC164のメーターまわり
RC164のキャブレター
RC164のマフラー
RC164
1984年 NSR500(NV0A)(水冷2ストV型4気筒クランクケースリードバルブ、499cc)
1984年 NSR500(NV0A)(水冷2ストV型4気筒クランクケースリードバルブ、499cc)
NSR500(NV0A)のメーターまわり
NSR500(NV0A)のエンジンまわり
NSR500(NV0A)エンジンまわり。その2
1984年 NSR500(NV0A)
1984年 NSR500(NV0A)
1985年 NSR500(NV0B)(水冷2ストV型4気筒クランクケースリードバルブ、499cc)
1985年 NSR500(NV0B)(水冷2ストV型4気筒クランクケースリードバルブ、499cc)
NSR500(NV0B)のメーターまわり
NSR500(NV0B)エンジンまわり
1985年 NS500(NS2B)水冷2スト112度V型3気筒ピストンリードバルブ(120度等間隔爆発)、498cc
1985年 NS500(NS2B)水冷2スト112度V型3気筒ピストンリードバルブ(120度等間隔爆発)、498cc
NS500(NS2B)のメーターまわり
NS500(NS2B)のエンジンまわり
NS500(NS2B)のテールマフラー
NS500(NS2B)
2004年 CBR1000RRW(水冷4スト並列4気筒DOHC4バルブ、998cc)
2004年 CBR1000RRW(水冷4スト並列4気筒DOHC4バルブ、998cc)
CBR1000RRWのメーターまわり
CBR1000RRWのシフトまわり
CBR1000RRWのテールマフラー
1965年RA272(水冷4スト60度V型12気筒DOHC4バルブ、1495cc)
走るRA272。走りは好調
1967年RA300(水冷4スト90度V型12気筒DOHC4バルブ、2992cc)。当日は不調でエンジンも掛からず
1989年マクラーレン・ホンダMP4/5(水冷4スト72度V型10気筒DOHC4バルブ、3493cc)
走るマクラーレン・ホンダMP4/5。電装系トラブルにつき、数週で試走は終了
この画像の記事ページへ

カテゴリー記事一覧

  1. NC750X 2021

おすすめ記事

  1. バイク通学は両親も喜んだ! 「三ない運動」撤廃後の埼玉県で聞いた高校生のホンネ(1)
  2. 【ホンダ 3代目NC750X 徹底解説】エンジンパワーアップ&6kg軽量化され、2月に92万4000円~で発売 NC750X 2021
  3. ドラマ「ボス恋」に登場で人気急上昇 プジョー・ジャンゴに25台限定の特別仕様車がお目見え
PAGE TOP