排気量は2000cc!? BMW「R20コンセプト」日本初披露!空油冷ボクサーツインの復権を象徴するプレミアムロードスター〜東京モーターサイクルショー速報〜

R20 BMW モーターサイクルショー
BMWが東京モーターサイクルショーに展示した「R20コンセプト」。2024年5月にイタリアのクラシックカーやヴィンテージカーのイベント「コンコルソ・デレガンツァ・ヴィラ・デステ」で発表された
R20 BMW モーターサイクルショー
BMW R20コンセプト:車名の通り排気量は2000cc相当になる模様?
R20 BMW エンジン シャフト マフラー モーターサイクルショー
BMW R20コンセプト:ドライブシャフトはR18のように「むき出し」となっている
R20 BMW サスペンション モーターサイクルショー
BMW R20コンセプト:独自のリヤ・パラレバーサスを採用。シートに埋め込まれたテールランプも凄い
R20 BMW ヘッドライト モーターサイクルショー
BMW R20コンセプト:ヘッドライトは外周部をDRL(デイタイム・ランニング・ライト)としている
大きな塊のようなボクサーツインを中心に、ホイールベースを詰めた造形のBMW R20コンセプト
BMW R20コンセプト:モックアップ段階と思われるBMW R20コンセプト。エンジンはダイヤモンド型のフレームに抱えられる
BMW R20コンセプト:開放型の吸気ファンネルからFIのスロットルボディへつながる吸気系だが、市販型となればエアボックスが後部に設置されるはず
BMW R20コンセプト:スイングアームがクロモリ鋼、パラレバーストラットがアルミ製の新たな2アーム構造とされたリヤのパラレバーサスペンション
BMW R20コンセプト:R18でも採用された露出型のドライブシャフトは、ロードスター型に適正化されたホイールベースに合わせて短縮
BMW R20コンセプト:アルミ製の削り出しパーツは、エンジン主体のマシンに有機的につながるように設計
BMW R20コンセプト:シートと一体となったテールセクションにより、リヤホイールは剥き出しで迫力満点
この画像の記事ページへ
  1. 原付免許で運転できる『新基準原付』4車種の価格と発売日が決定!『スーパーカブ110 Lite』『クロスカブ110 Lite』『Dio110 Lite』『スーパーカブ110プロ Lite』が新登場!

  2. 自分の愛車に合った「エンジンオイル」ってどうやって選べばいい?

  3. 愛車をもっと自分好みにするなら?世界的にカスタム人気の高い『CL500』がお手本にピッタリかも!

  4. 大排気量ツアラー一筋だったベテランライダーがXL750 TRANSALPに乗って感じた自由と楽しさとは?

  5. 原付二種相当のEVスクーター『CUV e: 』ってどんなバイク? 足つき性や航続距離など実際に触れて「わかったこと」を解説します!

  6. のんびりツーリング最強の大型バイク『CL500』がアップグレード!新色にも注目です!

  7. 【嘘だろ】2025モデル『GB350 C』が突き抜けカラーに!? これまで以上に「新車で買えるバイク」だと思えなくなって新登場です!

  8. XL750 TRANSALPで本気のオフを楽しむ!使って走ってなんぼのオーナーのバイクライフが自由だった

  9. Hondaが『EVスクーター』の普及に本気を出してきた!? 新型EVスクーター『CUV e: 』登場!

  10. 【新型登場】大人気『GB350』と『GB350 S』が大胆に変身! NEWカラーもスゴいけど……メーターやテールランプも「カスタムバイク」みたいになった!?

  11. 通勤・通学、二人乗りもOKの遊べる125cc『ダックス125』は初心者の人も安心!

  12. レブル500ってどんなバイク? 燃費や足つき性、装備などを解説します!

  13. ストリートとワインディングで感じた『CBR650R E-Clutch』の素晴らしさ。もうマニュアルクラッチに戻れる気がしない

  14. 免許取り立ての女性ライダーが「スーパーカブ110」と「リード125(LEAD125)」に乗ってみた感想は都内の普段遣いにベストな選択

  15. 50歳からライダーデビュー。エネルギッシュな女性ライダーが考える悔いのない人生

  16. 大きなバイクに疲れた元大型ライダーが「Honda E-Clutch」で体感したある異変とは?「バイクの概念が変わりました」

  17. 新型『NX400』ってバイク初心者向けなの? 生産終了した『400X』と比較して何が違う?

  18. 定年後のバイクライフをクロスカブ110で楽しむベテランライダー

  19. “HAWK 11(ホーク 11)と『芦ノ湖スカイライン』を駆け抜ける

  20. CL250とCL500はどっちがいい? CL500で800km走ってわかったこと【ホンダの道は1日にしてならず/Honda CL500 試乗インプレ・レビュー 前編】

ピックアップ記事