【国産250ccフルカウルスポーツ】4台の「旅力」比較! 疲れにくく、積載しやすいのはどれだ?

HONDA CBR250RR YAMAHA YZF-R25 SUZUKI GSX250R KAWASAKI NINJA250
手前からホンダ CBR250RR、ヤマハ YZF-R25、スズキ GSX250R、カワサキ ニンジャ250
HONDA CBR250RR
ホンダ CBR250RR(グランプリレッド)
HONDA CBR250RR
ホンダ CBR250RR(グランプリレッド)
YAMAHA YZF-R25
ヤマハ YZF-R25(ディープパープリッシュブルーメタリックC)
YAMAHA YZF-R25
ヤマハ YZF-R25(ディープパープリッシュブルーメタリックC)
SUZUKI GSX250R
スズキ GSX250R(トリトンブルーメタリックNo.2 ※2022年モデル)
SUZUKI GSX250R
スズキ GSX250R(トリトンブルーメタリックNo.2 ※2022年モデル)
KAWASAKI NINJA250
カワサキ ニンジャ250(KRTエディション ライムグリーン×エボニー)
KAWASAKI NINJA250
カワサキ ニンジャ250(KRTエディション ライムグリーン×エボニー)
HONDA CBR250RR
CBR250RR ハンドル周り
HONDA CBR250RR
CBR250RR ハンドル 真横から 垂れ角と絞り角をチェック
HONDA CBR250RR
CBR250RR 乗車時の膝の曲がり具合
YAMAHA YZF-R25
YZF-R25 ハンドル周り
YAMAHA YZF-R25
YZF-R25 ハンドル 真横から 垂れ角と絞り角をチェック
YAMAHA YZF-R25
YZF-R25 乗車時の膝の曲がり具合
SUZUKI GSX250R
GSX250R ハンドル周り
SUZUKI GSX250R
GSX250R ハンドル 真横から 垂れ角と絞り角をチェック
SUZUKI GSX250R
GSX250R 乗車時の膝の曲がり具合
KAWASAKI NINJA250
ニンジャ250 ハンドル周り
KAWASAKI NINJA250
ニンジャ250 ハンドル 真横から 垂れ角と絞り角をチェック
KAWASAKI NINJA250
ニンジャ250 乗車時の膝の曲がり具合
HONDA CBR250RR
CBR250RR リヤシート直上から
HONDA CBR250RR
CBR250RR リヤシート真横から
HONDA CBR250RR
CBR250RRのフロント側フックポイント。タンデムステップにフックを掛けられる穴が設けられている。タンデムステップステーの肉抜き部分もフックポイントとして使える
HONDA CBR250RR
CBR250RRのリヤ側フックポイント
YAMAHA YZF-R25
YZF-R25 リヤシート直上から
YAMAHA YZF-R25
YZF-R25 リヤシート真横から
YAMAHA YZF-R25
YZF-R25のフロント側フックポイント。タンデムステップのヒールプレートがループ形状になっている。リヤ側はこれといったフックポイントはない
SUZUKI GSX250R
GSX250R リヤシート直上から
SUZUKI GSX250R
GSX250R リヤシート真横から
SUZUKI GSX250R
GSX250R リヤ側?フックポイント リヤシート下に収納されたループベルトを引き出すことで、シートサイド中央辺りにフックポイントが生まれる
SUZUKI GSX250R
GSX250Rのフロント側フックポイント。タンデムステップのヒールプレートがフック形状になっている
KAWASAKI NINJA250
ニンジャ250リヤシート真横から
KAWASAKI NINJA250
ニンジャ250 リヤシート直上から
KAWASAKI NINJA250
ニンジャ250のフロント側フックポイント。タンデムステップのヒールプレートがフック形状になっている
KAWASAKI NINJA250
ニンジャ250のリヤ側フックポイント
KAWASAKI NINJA250
好みに合った250フルカウルスポーツでツーリングを楽しもう!
HONDA CBR250RR
写真の縦長サイドバッグはラフアンドロードのテールフィンサイドバッグ(2万1780円)。積み方の工夫やバッグ選びで積載力は変わる!
この画像の記事ページへ
  1. 大きなバイクに疲れた元大型ライダーが「Honda E-Clutch」で体感したある異変とは?「バイクの概念が変わりました」

  2. 【バイク初心者】本格的なバイク整備はプロに任せる!でもこの『3つ』だけは自分でもチェックできるようになろう!【バイクライフ・ステップアップ講座/3つのセルフチェック 編】【Safety】

  3. 『Rebel 250(レブル250)』に「Honda E-Clutch」搭載タイプが登場!ユーザーの声をもとに熟成した新たな『Rebel 250』でツーリングを楽しもう!

  4. 寒い季節はグローブ選びが命! 冬場も走るベテランライダーが100%装着している『バイク用の冬グローブ』ってどんなもの?

  5. 【比較】新型『GB350 C』と人気の『GB350』の違いは?ざっくり10万円強も価格差……ちょっと高いんじゃない?と感じる人へ!

  6. 新型『NX400』ってバイク初心者向けなの? 生産終了した『400X』と比較して何が違う?

  7. 冬は寒いのになんでバイクに乗るの?実は『他の季節よりも○○な魅力』が5つある!

  8. ベテランライダーが『CBR650R E-Clutch』に乗って感じた楽しさ

  9. 寒い時期はバイクに乗らない人へ!愛車を冬眠させるなら「4つの〇〇+α」をやっておけばずっと長持ち!

  10. 還暦からセカンドライフをスタートさせた『Rebel (レブル)1100 <DCT>』のオーナー

  11. 定年後のバイクライフをクロスカブ110で楽しむベテランライダー

  12. CL250とCL500はどっちがいい? CL500で800km走ってわかったこと【ホンダの道は1日にしてならず/Honda CL500 試乗インプレ・レビュー 前編】

  13. 【王道】今の時代は『スーパーカブ 110』こそがシリーズのスタンダードにしてオールマイティー!

  14. 新車と中古車、買うならどっち? バイクを『新車で買うこと』の知られざるメリットとは?

  15. ビッグネイキッドCB1300SFを20代ライダーが初体験

  16. どっちが好き? 空冷シングル『GB350』と『GB350S』の走りはどう違う?

  17. “スーパーカブ”シリーズって何機種あるの? 乗り味も違ったりするの!?

  18. 40代/50代からの大型バイク『デビュー&リターン』の最適解。 趣味にも『足るを知る』大人におすすめしたいのは……

  19. ダックス125が『原付二種バイクのメリット』の塊! いちばん安い2500円のプランで試してみて欲しいこと【次はどれ乗る?レンタルバイク相性診断/Dax125(2022)】

  20. “HAWK 11(ホーク 11)と『芦ノ湖スカイライン』を駆け抜ける