新車

ホンダ CB750ホーネットが103万9500円で2月13日発売「エンジンは91馬力の750cc並列2気筒」

ホンダからストリートファイタースタイルの新型ネイキッドモデル「CB750ホーネット」が2月13日に103万9500円で発売されます。

CB750ホーネットの走行性能「754ccの並列2気筒エンジン、車体とも扱いやすさとスポーティな走りを両立」

CB750ホーネット街乗りからスポーティな走りまで幅広いシチュエーションで楽しめるモデルとして、低回転では扱いやすく高回転ではパワフルな特性の754cc並列2気筒OHC4バブルエンジンを搭載。

最高出力は91馬力で、2気筒700cc前後の国産ネイキッドではトップクラスの性能です。またスロットル・バイ・ワイヤ(電子制御スロットル)を採用し、出力特性の切り替えができるライディングモードも搭載されています。

次に車体面ですが、フレームはリヤフレーム一体型のダイヤモンド式で、フロントにショーワ製「SFF-BP」倒立フォーク、リヤにプロリンクサスペンションという構成。エンジン同様に、市街地、高速道路、ワインディングなど幅広いシチュエーションでの扱いやすさと、軽快感ある走りが追求されています。

装備・機能面は日常での使い勝手の良さが追求され、5インチフルカラー液晶メーターにはスマートフォ連携機能「Honda RoadSync」を搭載。ナビ機能、音楽再生、電話機能などが使用できます。
また、車線変更時や右左折終了後に自動的でウインカーが停止する「オートキャンセルウインカー」も採用されています。

安全面にかかわるライダーアシスト機能としては、3段階の作動レベルがあるHondaセレクタブル・トルク・コントロール(トラクションコントロール)、エンジンブレーキ制御を搭載。
また、シフトダウン時の後輪ホッピングを防ぎつつ、クラッチレバーの操作荷重を軽くしてくれるアシスト&スリッパークラッチも装備されています。

車体色はデジタルシルバーメタリック、マットバリスティックブラックメタリックの2種のラインアップとなります。

ホンダ CB750ホーネット主要諸元

CB750ホーネット:デジタルシルバーメタリック
CB750ホーネット:マットバリスティックブラックメタリック

[エンジン・性能]
種類:水冷4サイクル並列2気筒OHC4バルブ ボア・ストローク:87.0mm×63.5mm 総排気量:754cc 最高出力:67kW<91ps>/9500rpm 最大トルク:75Nm<7.6kgm>/7250rpm 変速機:6段リターン

[寸法・重量]
全長:2090 全幅:780 全高:1085 ホイールベース:1420 シート高:795(各mm) タイヤサイズ:F120/70ZR17 R160/60ZR17 車両重量:192kg 燃料タンク容量:15L

[車体色]
デジタルシルバーメタリック、マットバリスティックブラックメタリック

[価格]
103万9500円(税込)

まとめ●モーサイ編集部・上野 写真●ホンダ

CONTACT

■ホンダ
お客様相談センターTel:0120-086819
https://www.honda.co.jp/motor/

  1. 新型『NX400』ってバイク初心者向けなの? 生産終了した『400X』と比較して何が違う?

  2. 冬は寒いのになんでバイクに乗るの?実は『他の季節よりも○○な魅力』が5つある!

  3. CBR250RRに乗る女子高生ライダーが『CBR400R』に乗った感想「最高です。欲しくなりました」

  4. ベテランライダーが『CBR650R E-Clutch』に乗って感じた楽しさ

  5. 寒い時期はバイクに乗らない人へ!愛車を冬眠させるなら「4つの〇〇+α」をやっておけばずっと長持ち!

  6. 還暦からセカンドライフをスタートさせた『Rebel (レブル)1100 <DCT>』のオーナー

  7. 技術者たちが語る「Honda E-Clutch」。新しい技術に秘められた苦労と想いとは?

  8. CL250はセカンドバイクじゃない。この250ccは『メインの1台』になり得るバイクだ!

  9. Rebel 1100〈DCT〉は旧車を乗り継いできたベテランをも満足させてしまうバイクだった

  10. 定年後のバイクライフをクロスカブ110で楽しむベテランライダー

  11. CL250とCL500はどっちがいい? CL500で800km走ってわかったこと【ホンダの道は1日にしてならず/Honda CL500 試乗インプレ・レビュー 前編】

  12. 【王道】今の時代は『スーパーカブ 110』こそがシリーズのスタンダードにしてオールマイティー!

  13. 新車と中古車、買うならどっち? バイクを『新車で買うこと』の知られざるメリットとは?

  14. ビッグネイキッドCB1300SFを20代ライダーが初体験

  15. どっちが好き? 空冷シングル『GB350』と『GB350S』の走りはどう違う?

  16. “スーパーカブ”シリーズって何機種あるの? 乗り味も違ったりするの!?

  17. 40代/50代からの大型バイク『デビュー&リターン』の最適解。 趣味にも『足るを知る』大人におすすめしたいのは……

  18. ダックス125が『原付二種バイクのメリット』の塊! いちばん安い2500円のプランで試してみて欲しいこと【次はどれ乗る?レンタルバイク相性診断/Dax125(2022)】

  19. GB350すごすぎっ!? 9000台以上も売れてるって!?

  20. “HAWK 11(ホーク 11)と『芦ノ湖スカイライン』を駆け抜ける

おすすめ記事

「懐かしのバッシュ?」 いや、最新のライディングシューズ! 【アルパインスターズ】の2023年モデル「AXIOM SHOE」なのだ! カメラマン柴田のGB350日記#9「エコランプと、冬用ウエア購入と、AS30点検整備と」 【NEW MODEL】HONDA CRF1000L Africa Twin Adventure Sports/〈DCT〉

カテゴリー記事一覧

  1. GB350C ホンダ 足つき ライディングポジション

ピックアップ記事

  1. 白バイ NT1100 ホンダ