新車

【ハローキティ】50周年記念の「スーパーカブ50(110)・HELLO KITTY」が受注で発売!赤いボディがカワイイ

■「スーパーカブ110・HELLO KITTY」

受注は11月24日まで!と短期間なのでご注意を!

Hondaは、株式会社サンリオの人気キャラクター「ハローキティ」の50周年を記念し、特別なデザインを施した「スーパーカブ50・HELLO KITTY」、「スーパーカブ110・HELLO KITTY」の2モデルを、受注期間(2024年11月8日から2024年11月24日まで)限定で、12月12日に発売する。
<製品特徴>
1974年に誕生したハローキティの50周年を記念して、スーパーカブの車体随所にハローキティのロゴやキャラクターをあしらい、特別感が演出されている。
・レッグシールドの前部とリアフェンダーの側面にハローキティのロゴが配された。
・シート後部側面と左右のサイドカバーにキャラクターをデザイン。
・フロントエンブレムとメーター内にリボンのワンポイントが施された。
・イグニションキーには50周年記念のロゴをデザイン。
・カラーリングは、ハローキティのイメージに合わせた「マグナレッド」の1色設定。

「スーパーカブ50・HELLO KITTY」
「スーパーカブ110・HELLO KITTY」

○参考:
まったく同じ受注期間、発売日にて、「スーパーカブ50・Final Edition」が発表されている。こちらは「ボニーブルー」のカラーリング設定で、メーカー希望小売価格は297,000円。排気量49cm3のエンジンを搭載する現行のスーパーカブ50は、この「スーパーカブ50・Final Edition」と「スーパーカブ50・HELLO KITTY」をもって生産を終了することになる。50ccの排気量にこだわる方にとっては最後の購入チャンスとなるので、よくよく楽しく悩んでモデルを選ぼう。なお、引き続き原付二種のスーパーカブ110は生産される。

○販売データ
・発表 2024年11月1日
・受注期間 2024年11月8日から2024年11月24日まで
・発売 2024年12月12日
・メーカー希望小売価格
スーパーカブ50・HELLO KITTY 330,000円
スーパーカブ110・HELLO KITTY 385,000円

○「スーパーカブ50・HELLO KITTY」主要諸元
※<>内は「スーパーカブ110・HELLO KITTY」
車名・型式 ホンダ・2BH-AA09 <ホンダ・8BJ-JA59>
全長×全幅×全高(mm) 1,860×695×1,040 <1,860×705×1,040>
軸距(mm) 1,210 <1,205>
最低地上高(mm) 135 <138>
シート高(mm) 735 <738>
車両重量(kg) 96 <101>
乗車定員(人) 1 <2>
最小回転半径(m) 1.9
エンジン型式・種類 AA04E・空冷4ストロークOHC単気筒 <JA59E・空冷4ストロークOHC単気筒>
総排気量(cm3) 49 <109>
内径×行程(mm) 37.8×44.0 <47.0×63.1>
圧縮比 10.0
最高出力(kW[PS]/rpm) 2.7[3.7]/7,500 <5.9[8.0]/7,500>
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) 3.8[0.39]/5,500 <8.8[0.90]/5,500>
燃料消費率 WMTCモード値(km/L) 69.4 <67.9>
燃料供給装置形式 電子式「電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)」
始動方式 セルフ式(キック式併設)
点火装置形式 フルトランジスタ式バッテリー点火
潤滑方式 圧送飛沫併用式
燃料タンク容量(L) 4.3 <4.1>
クラッチ形式 湿式多板ダイヤフラムスプリング式 <湿式多板コイルスプリング式>
変速機形式 常時噛合式4段リターン
変速比 1速3.181 <3.142> 2速1.705 <1.833> 3速1.190 <1.333> 4速0.916 <1.071>
減速比(1次/2次) 4.058/3.538 <3.421/2.500>
キャスター角(度)/トレール量(mm) 26度30分/72 <26度30分/73>
タイヤ 前60/100-17M/C 33P <70/90-17M/C 38P> 後60/100-17M/C 33P <80/90-17M/C 50P>
ブレーキ形式 前機械式リーディング・トレーリング <油圧式ディスク(ABS)> 後機械式リーディング・トレーリング
懸架方式 前テレスコピック式 後スイングアーム式
フレーム形式 バックボーン

レポート●モーサイ編集部 写真●ホンダ

CONTACT

○ホンダ(二輪)
https://www.honda.co.jp/motor/

○ホンダお客様相談センター
TEL:0120-086819

  1. 50歳からライダーデビュー。エネルギッシュな女性ライダーが考える悔いのない人生

  2. 今から『GB350 C』をベタ褒めするぞ?気になってる人はご覧ください!

  3. 『Rebel 1100シリーズ』が熟成されて魅力度アップ。『Rebel 1100 S Edition』がタイプ追加!

  4. 大きなバイクに疲れた元大型ライダーが「Honda E-Clutch」で体感したある異変とは?「バイクの概念が変わりました」

  5. 【バイク初心者】本格的なバイク整備はプロに任せる!でもこの『3つ』だけは自分でもチェックできるようになろう!【バイクライフ・ステップアップ講座/3つのセルフチェック 編】【Safety】

  6. 寒い季節はグローブ選びが命! 冬場も走るベテランライダーが100%装着している『バイク用の冬グローブ』ってどんなもの?

  7. 【比較】新型『GB350 C』と人気の『GB350』の違いは?ざっくり10万円強も価格差……ちょっと高いんじゃない?と感じる人へ!

  8. 新型『NX400』ってバイク初心者向けなの? 生産終了した『400X』と比較して何が違う?

  9. 冬は寒いのになんでバイクに乗るの?実は『他の季節よりも○○な魅力』が5つある!

  10. ベテランライダーが『CBR650R E-Clutch』に乗って感じた楽しさ

  11. 寒い時期はバイクに乗らない人へ!愛車を冬眠させるなら「4つの〇〇+α」をやっておけばずっと長持ち!

  12. 定年後のバイクライフをクロスカブ110で楽しむベテランライダー

  13. CL250とCL500はどっちがいい? CL500で800km走ってわかったこと【ホンダの道は1日にしてならず/Honda CL500 試乗インプレ・レビュー 前編】

  14. 【王道】今の時代は『スーパーカブ 110』こそがシリーズのスタンダードにしてオールマイティー!

  15. 新車と中古車、買うならどっち? バイクを『新車で買うこと』の知られざるメリットとは?

  16. ビッグネイキッドCB1300SFを20代ライダーが初体験

  17. “スーパーカブ”シリーズって何機種あるの? 乗り味も違ったりするの!?

  18. 40代/50代からの大型バイク『デビュー&リターン』の最適解。 趣味にも『足るを知る』大人におすすめしたいのは……

  19. ダックス125が『原付二種バイクのメリット』の塊! いちばん安い2500円のプランで試してみて欲しいこと【次はどれ乗る?レンタルバイク相性診断/Dax125(2022)】

  20. “HAWK 11(ホーク 11)と『芦ノ湖スカイライン』を駆け抜ける

おすすめ記事

【編集部さとうのVITPILEN 701日記】02.rpm:慣らし運転でバイクを可愛がる 【NEWS】ワールドインポートツールズが本日再始動! アシモのご先祖P2、P3は素晴らしいプラモデルがあるのに「悲しいかな、アシモのキットは発売されなかった」

カテゴリー記事一覧

  1. GB350C ホンダ 足つき ライディングポジション