新車

カワサキ「Ninja 650」シリーズがカラー&グラフィック変更! 2024モデルが発表された! KRT EDITIONはロゴも変えられた!

■「Ninja 650」KRT EDITION

軽量でスリムなシャシーに低中回転域の力強さを重視したパラレルツインエンジンを搭載して軽快かつエキサイティングな走り、アップライトで足つきの良いライディングポジション、扱いやすさを重視してビギナーからベテランまで親しみやすいマシンキャラクターのNinja 650が、2024年モデルとしてカラー&グラフィック変更を受けた。

Ninja 650シリーズは「ファン・スタイル・イージー」のコンセプトをもとに開発された。
KTRC(カワサキトラクションコントロール)により、スポーツライディングから滑りやすい路面まで、出力特性をコントロールして安定した走行に寄与。
スタイリングは、Ninjaシリーズ共通のスポーティなデザインで、LEDヘッドライトや4.3インチTFTカラー液晶ディスプレイにより、走行中の安全性もサポートしている。
KRT EDITIONにはスーパーバイク世界選手権でたたかうNinja ZX-10RRをイメージしたカラーリングを採用。よりスポーティなイメージを演出。

「Ninja 650」KRT EDITION
「Ninja 650」KRT EDITION
「Ninja 650」
「Ninja 650」
「Ninja 650」

○Ninja 650シリーズ 販売データ

発表 2023年8月23日

発売 2023年9月22日

メーカー希望小売価格 1,045,000円

○Ninja 650 KRT EDITION主要諸元 

※<>内はNinja 650

型式   8BL-ER650S
全長×全幅×全高     2,055mm×740mm×1,145mm
軸間距離      1,410mm
最低地上高    130mm
シート高      790mm
キャスター/トレール 24.0°/ 100mm
エンジン種類/弁方式 水冷4ストローク並列2気筒/DOHC 4バルブ
総排気量      649cm
内径×行程/圧縮比   83.0mm×60.0mm/10.8:1
最高出力      50kW(68PS)/8,000rpm
最大トルク    63N・m(6.4kgf・m)/6,700rpm
始動方式      エレクトリックスターター
点火方式      バッテリ&コイル(フルトランジスタ点火)
潤滑方式      セミドライサンプ
エンジンオイル容量   2.3L
燃料供給方式  フューエルインジェクション
トランスミッション形式      常時噛合式6段リターン
クラッチ形式  湿式多板
ギヤ・レシオ 
       1速    2.437 (39/16)
       2速    1.714 (36/21)
       3速    1.333 (32/24)
       4速    1.111 (30/27)
       5速    0.965 (28/29)
       6速    0.851 (23/27)
一次減速比 / 二次減速比    2.095(88/42)/3.066(46/15)
フレーム形式  ダイヤモンド
懸架方式     
       前     テレスコピック(インナーチューブ径 41mm)
       後     スイングアーム(ホリゾンタルバックリンク)
ホイールトラベル    
       前     125mm
       後     130mm
タイヤサイズ 
       前     120/70ZR17M/C (58W)
       後     160/60ZR17M/C (69W)
ホイールサイズ       前    
       前     17M/C×MT3.50
       後     17M/C×MT4.50
ブレーキ形式 
       前     デュアルディスク 300mm (外径)
       後     シングルディスク 220mm (外径)
ステアリングアングル(左/右)      32°/ 32°
車両重量      194kg
燃料タンク容量       15L
乗車定員      2名
燃料消費率 WMTCモード値 23.6㎞/L
最小回転半径  2.8m
カラー
       ライムグリーン×エボニー(GN1)   
       <メタリックマットグラフェンスチールグレー×エボニー(GY1)>

レポート●モーサイ編集部 写真●カワサキ

CONTACT

カワサキモータースジャパンお客様相談室

TEL:0120-400819

https://www.kawasaki-motors.com/mc/

  1. 【比較】新型『GB350 C』と人気の『GB350』の違いは?ざっくり10万円強も価格差……ちょっと高いんじゃない?と感じる人へ!

  2. 新型『NX400』ってバイク初心者向けなの? 生産終了した『400X』と比較して何が違う?

  3. 冬は寒いのになんでバイクに乗るの?実は『他の季節よりも○○な魅力』が5つある!

  4. CBR250RRに乗る女子高生ライダーが『CBR400R』に乗った感想「最高です。欲しくなりました」

  5. ベテランライダーが『CBR650R E-Clutch』に乗って感じた楽しさ

  6. 寒い時期はバイクに乗らない人へ!愛車を冬眠させるなら「4つの〇〇+α」をやっておけばずっと長持ち!

  7. 還暦からセカンドライフをスタートさせた『Rebel (レブル)1100 <DCT>』のオーナー

  8. CL250はセカンドバイクじゃない。この250ccは『メインの1台』になり得るバイクだ!

  9. Rebel 1100〈DCT〉は旧車を乗り継いできたベテランをも満足させてしまうバイクだった

  10. 定年後のバイクライフをクロスカブ110で楽しむベテランライダー

  11. CL250とCL500はどっちがいい? CL500で800km走ってわかったこと【ホンダの道は1日にしてならず/Honda CL500 試乗インプレ・レビュー 前編】

  12. 【王道】今の時代は『スーパーカブ 110』こそがシリーズのスタンダードにしてオールマイティー!

  13. 新車と中古車、買うならどっち? バイクを『新車で買うこと』の知られざるメリットとは?

  14. ビッグネイキッドCB1300SFを20代ライダーが初体験

  15. どっちが好き? 空冷シングル『GB350』と『GB350S』の走りはどう違う?

  16. “スーパーカブ”シリーズって何機種あるの? 乗り味も違ったりするの!?

  17. 40代/50代からの大型バイク『デビュー&リターン』の最適解。 趣味にも『足るを知る』大人におすすめしたいのは……

  18. ダックス125が『原付二種バイクのメリット』の塊! いちばん安い2500円のプランで試してみて欲しいこと【次はどれ乗る?レンタルバイク相性診断/Dax125(2022)】

  19. GB350すごすぎっ!? 9000台以上も売れてるって!?

  20. “HAWK 11(ホーク 11)と『芦ノ湖スカイライン』を駆け抜ける

おすすめ記事

【ACTIVE】流ネオクラシックカスタム「ZRX1200 DAEG」の装着パーツはどこまでも軽く高性能! 音質も操作性も上質を追求! 進化を続けるサイン・ハウスの最上級インカム「B+COM SB6XR」 バイク専用メガネ「DOUBLE O Glasses GEAR」を選ぶ理由「普通のメガネとココが違う」

カテゴリー記事一覧

  1. GB350C ホンダ 足つき ライディングポジション