1103ccV4エンジンを積む新型クルーザー、ディアベルV4を発表!

1158ccV4グランツーリスモ・エンジンをアルミモノコックフレームに搭載。
0→100km/h加速は3秒を切る俊敏性を手に入れている。
1262ccV型2気筒エンジンを積んでいたディアベル1260と比較すると、最高出力は+6馬力の168馬力、最大トルクは-0.4kgmとなる12.8kgmとなった。
ブレーキは、フロントにφ330mmダブルディスク+ブレンボのスタイルマ・ラジアルマウント・モノブロック4ピストンキャリパー、リヤはφ265mmディスク+ブレンボ製2ピストン・フローティングキャリパーを採用。
5インチのカラーTFTメーターはブルートゥースによりスマートフォンとの連携が可能。
マッスルクルーザーらしい240/45サイズの極太リヤタイヤなど、どこから見てもディアベルという個性的なスタイリング。
灯火類は全てLEDで、デイタイムランニングランプは形状を変更。
ドット状のLEDマトリクスから構成されるリヤランプも特徴だ。
欧州への導入は2023年1月を予定。なお、日本導入時期は未発表となっている。
ドゥカティ・ディアベルV4
この画像の記事ページへ
  1. Honda E-Clutchが誕生するまで。便利さと楽しさを追求し続けるホンダ2輪用オートマチックの歴史

  2. Rebel 250(レブル250)で日本中を旅したい。バイク女子が語るツーリングの楽しさ

  3. 160ccスクーターならではの魅力!PCX160だから楽しい、高速を使ったのんびりランチツーリング

  4. CL250とCL500はどっちがいい? CL500で800km走ってわかったこと【ホンダの道は1日にしてならず/Honda CL500 試乗インプレ・レビュー 前編】

  5. 新車と中古車、買うならどっち? バイクを『新車で買うこと』の知られざるメリットとは?

  6. ビッグネイキッドCB1300SFを20代ライダーが初体験

  7. ツーリングに使えるバックパック&シートバック!便利なアイテムでかっこよく簡単に荷物を持ち運ぼう!

  8. どっちが好き? 空冷シングル『GB350』と『GB350S』の走りはどう違う?

  9. GB350すごすぎっ!? 9000台以上も売れてるって!?

  10. レブル250ってどんなバイク? 燃費や足つき性、装備などを解説します!【ホンダバイク資料室/Rebel 250】

  11. “HAWK 11(ホーク 11)と『芦ノ湖スカイライン』を駆け抜ける

  12. ダックス125が『原付二種バイクのメリット』の塊! いちばん安い2500円のプランで試してみて欲しいこと【次はどれ乗る?レンタルバイク相性診断/Dax125(2022)】