「ハンドリング激変!」ホンダ GB350とブリヂストン定番バイアスタイヤBT46のマッチングに驚く

ホンダ GB350のタイヤサイズはフロント100/90-19、リヤ130/70-18。純正以外の選択肢は意外と少なく、ブリヂストン BT46は貴重なリプレイスタイヤの候補だ
ブリヂストン BT46 GB350
ブリヂストン バトラックスBT46のフロント。ウエット路面での接地感向上、偏摩耗抑制のため、従来型BT45とパターンが逆に変更されている
ブリヂストン BT46 GB350
ブリヂストン バトラックスBT46のリヤ。従来型BT45からパターンも変更、シリカ配合のシングルトレッドゴムを採用しウエット性能を向上させている
BT46 ブリヂストン GB350
ブリヂストン バトラックスBT46のフロント。ブリヂストンによれば、耐摩耗性は前後ともBT45同等のレベルが確保されているという
BT46 ブリヂストン GB350
ブリヂストン バトラックスBT46のリヤ。トレッドには「BT46」のロゴが描かれている
ダンロップ GT601 GB350
GB350純正・ダンロップ GT601のフロント。Hレンジの100/90-19は、既存のGT601には存在しなかったサイズだ
ダンロップ GT601 GB350
GB350純正・ダンロップ GT601のリヤ。市販品そのままではなく、専用チューニングが施されていると思われる
BT46 ブリヂストン GB350
ブリヂストン BT46のフロント。純正ダンロップ GT601とプロファイルに差異はなく、ホイール装着時の外径と幅も同様だった
ダンロップ GT601 GB350
GB350純正・ダンロップ GT601のフロント(約3000km走行した状態)
BT46 ブリヂストン GB350
ブリヂストン BT46のリヤ。純正ダンロップ GT601とプロファイルに差異はなく、ホイール装着時の外径と幅も同様だった
ダンロップ GT601 GB350
GB350純正・ダンロップ GT601のリヤ(約3000km走行した状態)
BT46 ブリヂストン GB350
ブリヂストン BT46を装着したホンダ GB350。トレッドパターンはトラディショナルなものなので、GB350の雰囲気を崩すこともないだろう
BT46 ブリヂストン GB350
ブリヂストン BT46のフロント(ほぼ新品状態)
BT46 ブリヂストン GB350
ブリヂストン BT46のリヤ(ほぼ新品状態)
ダンロップ GT601 GB350
GB350純正・ダンロップ GT601のフロント(約3000km走行した状態)
ダンロップ GT601 GB350
GB350純正・ダンロップ GT601のリヤ(約3000km走行した状態)
この画像の記事ページへ
  1. 原付免許で運転できる『新基準原付』4車種の価格と発売日が決定!『スーパーカブ110 Lite』『クロスカブ110 Lite』『Dio110 Lite』『スーパーカブ110プロ Lite』が新登場!

  2. 自分の愛車に合った「エンジンオイル」ってどうやって選べばいい?

  3. 愛車をもっと自分好みにするなら?世界的にカスタム人気の高い『CL500』がお手本にピッタリかも!

  4. 大排気量ツアラー一筋だったベテランライダーがXL750 TRANSALPに乗って感じた自由と楽しさとは?

  5. 原付二種相当のEVスクーター『CUV e: 』ってどんなバイク? 足つき性や航続距離など実際に触れて「わかったこと」を解説します!

  6. のんびりツーリング最強の大型バイク『CL500』がアップグレード!新色にも注目です!

  7. 【嘘だろ】2025モデル『GB350 C』が突き抜けカラーに!? これまで以上に「新車で買えるバイク」だと思えなくなって新登場です!

  8. XL750 TRANSALPで本気のオフを楽しむ!使って走ってなんぼのオーナーのバイクライフが自由だった

  9. Hondaが『EVスクーター』の普及に本気を出してきた!? 新型EVスクーター『CUV e: 』登場!

  10. 【新型登場】大人気『GB350』と『GB350 S』が大胆に変身! NEWカラーもスゴいけど……メーターやテールランプも「カスタムバイク」みたいになった!?

  11. 通勤・通学、二人乗りもOKの遊べる125cc『ダックス125』は初心者の人も安心!

  12. レブル500ってどんなバイク? 燃費や足つき性、装備などを解説します!

  13. ストリートとワインディングで感じた『CBR650R E-Clutch』の素晴らしさ。もうマニュアルクラッチに戻れる気がしない

  14. 免許取り立ての女性ライダーが「スーパーカブ110」と「リード125(LEAD125)」に乗ってみた感想は都内の普段遣いにベストな選択

  15. 50歳からライダーデビュー。エネルギッシュな女性ライダーが考える悔いのない人生

  16. 大きなバイクに疲れた元大型ライダーが「Honda E-Clutch」で体感したある異変とは?「バイクの概念が変わりました」

  17. 新型『NX400』ってバイク初心者向けなの? 生産終了した『400X』と比較して何が違う?

  18. 定年後のバイクライフをクロスカブ110で楽しむベテランライダー

  19. “HAWK 11(ホーク 11)と『芦ノ湖スカイライン』を駆け抜ける

  20. CL250とCL500はどっちがいい? CL500で800km走ってわかったこと【ホンダの道は1日にしてならず/Honda CL500 試乗インプレ・レビュー 前編】

ピックアップ記事