速報!ヤマハ新型TMAX試乗「スーパースポーツ顔は伊達じゃない、足まわりの進化でよりスポーティに」

ヤマハ TMAX 2022
ヤマハ TMAX Tech MAX(ダークペトロール)
ヤマハ TMAX 2022
ヤマハ TMAX Tech MAX(ダークペトロール)
ヤマハ TMAX 2022
ヤマハ TMAX Tech MAX(ダークペトロール)。上級グレードであるTech MAXはフロントフォークがゴールド仕上げになる
ヤマハ TMAX 2022
ヤマハ TMAX Tech MAX(パワーグレー)
ヤマハ TMAX 2022
ヤマハ TMAX Tech MAX(パワーグレー)
ヤマハ TMAX 2022
ヤマハ TMAX。スタンダードグレードには初代TMAXをイメージしたイエローの車体色が設定される
ヤマハ TMAX 2022
ヤマハ TMAX(スタンダード)
ヤマハ TMAX 2022
コンパクトなLEDヘッドライト、鋭角的なエアダクト、ウイング状パーツなど、スーパースポーツのイメージを取り入れたというフロントデザイン
ヤマハ TMAX 2022
ヤマハの発表によれば、デザインの刷新とともに、従来型よりボディサイズはコンパクトになっているという
ヤマハ TMAX 2022
左スイッチボックスに設けられたジョイスティックとホームボタンで各種装備の操作を一括管理。機能が増えるにつれ煩雑化傾向にある車両操作を、一気に簡略化している
ヤマハ TMAX 2022
メーターは7インチのフルカラー液晶に。スマートフォン連携機能も備えている
ヤマハ TMAX 2022
メーターは表示パターンを3種から選べる。写真はその一例
ヤマハ TMAX 2022
メーターは表示パターンを3種から選べる。写真はその一例
ヤマハ TMAX 2022
ガーミン製ナビゲーションと連携させることで、メーターにナビ画面を大きく表示できるほか、インカムなどを介し音声案内も行われる
ヤマハ TMAX 2022
エンジンは従来型をベースとする560ccの並列2気筒。ヨーロッパの最新環境規制・ユーロ5に適合しつつ、47.6psの最高出力は変わらず。一方、ライダーに聞こえるサウンドはより爽快になっているという
ヤマハ TMAX 2022
シート下収納はフルフェイスヘルメット1個+小物類といった容量
ヤマハ TMAX 2022
ルミダイキャスト製のメインフレーム+アルミ製スイングアームは従来型から継承。相変わらずスクーターとしては「規格外」の車体構成である
ヤマハ TMAX 2022
上級グレード「 Tech MAX」では電動調整式スクリーンとなる。写真はスクリーン最低位置の状態
ヤマハ TMAX 2022
スクリーン最高位置の状態
ヤマハ TMAX 2022
圧倒的なバンク角が確保されているのは歴代TMAX同様だ
ヤマハ TMAX 2022
新型TMAX Tech MAXの価格はイギリスでは1万2500ポンド(約200万円)
ヤマハ TMAX 2022
新型TMAXは日本では2022年夏発売予定とされているが、価格は公表されていない
この画像の記事ページへ
  1. 二段階右折のやり方はとても重要。原付初心者に知って欲しいルール!

  2. 原付免許で運転できる『新基準原付』4車種の価格と発売日が決定!『スーパーカブ110 Lite』『クロスカブ110 Lite』『Dio110 Lite』『スーパーカブ110プロ Lite』が新登場!

  3. 自分の愛車に合った「エンジンオイル」ってどうやって選べばいい?

  4. 愛車をもっと自分好みにするなら?世界的にカスタム人気の高い『CL500』がお手本にピッタリかも!

  5. 大排気量ツアラー一筋だったベテランライダーがXL750 TRANSALPに乗って感じた自由と楽しさとは?

  6. 原付二種相当のEVスクーター『CUV e: 』ってどんなバイク? 足つき性や航続距離など実際に触れて「わかったこと」を解説します!

  7. のんびりツーリング最強の大型バイク『CL500』がアップグレード!新色にも注目です!

  8. 【嘘だろ】2025モデル『GB350 C』が突き抜けカラーに!? これまで以上に「新車で買えるバイク」だと思えなくなって新登場です!

  9. XL750 TRANSALPで本気のオフを楽しむ!使って走ってなんぼのオーナーのバイクライフが自由だった

  10. Hondaが『EVスクーター』の普及に本気を出してきた!? 新型EVスクーター『CUV e: 』登場!

  11. 【新型登場】大人気『GB350』と『GB350 S』が大胆に変身! NEWカラーもスゴいけど……メーターやテールランプも「カスタムバイク」みたいになった!?

  12. 通勤・通学、二人乗りもOKの遊べる125cc『ダックス125』は初心者の人も安心!

  13. レブル500ってどんなバイク? 燃費や足つき性、装備などを解説します!

  14. 免許取り立ての女性ライダーが「スーパーカブ110」と「リード125(LEAD125)」に乗ってみた感想は都内の普段遣いにベストな選択

  15. 50歳からライダーデビュー。エネルギッシュな女性ライダーが考える悔いのない人生

  16. 大きなバイクに疲れた元大型ライダーが「Honda E-Clutch」で体感したある異変とは?「バイクの概念が変わりました」

  17. 新型『NX400』ってバイク初心者向けなの? 生産終了した『400X』と比較して何が違う?

  18. 定年後のバイクライフをクロスカブ110で楽しむベテランライダー

  19. “HAWK 11(ホーク 11)と『芦ノ湖スカイライン』を駆け抜ける

  20. CL250とCL500はどっちがいい? CL500で800km走ってわかったこと【ホンダの道は1日にしてならず/Honda CL500 試乗インプレ・レビュー 前編】