ホンダ ホーク11「1100cc並列2気筒のカフェレーサー」モーターサイクルショーで世界初公開

ホーク11 ホークイレブン ホンダ
市販予定車ホンダ ホーク11。メインフレームはCRF1100LアフリカツインおよびNT1100が採用するスチール製のダブルクレードルフレームとほぼ同様に見える
ホーク11 ホークイレブン ホンダ
市販予定車ホンダ ホーク11。一方、スイングアームはNT1100用に新開発されたものに似た形状となっている
ホーク11 ホークイレブン ホンダ
市販予定車ホンダ ホーク11
ホーク11 ホークイレブン ホンダ
市販予定車ホンダ ホーク11
ホーク11 ホークイレブン カウル ホンダ
市販予定車ホンダ ホーク11
ホーク11 ホークイレブン エンジン ホンダ
ホンダ ホーク11のエンジン外観。CRF1100Lアフリカツインや、レブル1100、NT1100に搭載される1100cc並列2気筒そのもの。オンロードツアラーのNT1100が102馬力なので、出力もそれに近いのではないだろうか
ホーク11 ホークイレブン フロント ホンダ
フロントフォークはNT1100でも採用されているショーワのSFF-BP(セパレート・ファンクション・フォーク・ビッグ・ピストン)
ホーク11 ホークイレブン マフラー ホンダ
展示車のタイヤはダンロップ・スポーツマックスGPR-300。NT1100の純正タイヤと銘柄・サイズとも同様で、タイヤサイズはフロント120/70ZR17、リヤ180/55ZR17
ホーク11 ホークイレブン リヤショック ホンダ
リヤサスペンションはリンク式モノショックで、ダイヤル式のプリロードアジャスターを備えている
ホーク11 ホークイレブン ハンドル ホンダ
メーターはシンプルな丸型液晶。SFF-BPのフロントフォークは、トップキャップ左にプリロードアジャスターがある
ホーク11 ホークイレブン メーター ホンダ
「SPORT」という表示、P=パワー、T=トルクコントロール、EB=エンジンブレーキのパラメーターがあり、ライディングモードや各種電子制御の切り替え機能を備えていると思われる
ホーク11 ホークイレブン ミラー ホンダ
一見「バーエンドミラー風」ではあるが、ミラーはカウルステーに装着されている
ホーク11 ホークイレブン スイッチ ホンダ
左スイッチボックスには恐らくライディングモードや電子制御の切り替えに使うであろう、セレクタースイッチが並ぶ
ホーク11 ホークイレブン シート ホンダ
後席を短くしたシートはストリートファイター系ネイキッドのよう。前席はフラットな座面だが、足着き性に配慮したのだろう、サイドは角を落とした形状となっている
ホーク11 ホークイレブン 荷掛けフック ホンダ
リヤウインカー付け根には荷掛けフックが。スタイリッシュなデザインに仕上げつつ、実用性も忘れないのはホンダ車らしいポイントだ
ホーク11 ホークイレブン ホンダ
ヘッドライトは現代のバイクらしく当然LED。外周状に輝く部分はデイタイムランニングライトか
ホーク11 ホークイレブン テールライト ホンダ
テールランプ、ウインカーも当然LEDを採用
ホーク11 ホークイレブン 足着き ホンダ
身長170cm、体重59kgのライダーがまたがったときの様子
ホーク11 ホークイレブン 足着き ホンダ
身長170cm、体重59kgのライダーがまたがったときの様子
ホーク11 ホークイレブン ホンダ
車名はホーク11と書いて「ホークイレブン」と読むが、「ホーク II」へのオマージュか
この画像の記事ページへ
  1. 末永く楽しい安全なバイクライフのために「Find YOU SafetySense♪」

  2. CL250はセカンドバイクじゃない。この250ccは『メインの1台』になり得るバイクだ!

  3. ダックス125でボディサーフィンを楽しむ。バイクがあれば遊びはもっと楽しくなる。

  4. Rebel 1100〈DCT〉は旧車を乗り継いできたベテランをも満足させてしまうバイクだった

  5. 定年後のバイクライフをクロスカブ110で楽しむベテランライダー

  6. CL250とCL500はどっちがいい? CL500で800km走ってわかったこと【ホンダの道は1日にしてならず/Honda CL500 試乗インプレ・レビュー 前編】

  7. 【王道】今の時代は『スーパーカブ 110』こそがシリーズのスタンダードにしてオールマイティー!

  8. 新車と中古車、買うならどっち? バイクを『新車で買うこと』の知られざるメリットとは?

  9. ビッグネイキッドCB1300SFを20代ライダーが初体験

  10. どっちが好き? 空冷シングル『GB350』と『GB350S』の走りはどう違う?

  11. “スーパーカブ”シリーズって何機種あるの? 乗り味も違ったりするの!?

  12. 最も乗りやすい大型スポーツバイク?『CB1000R』は生粋のSS乗りも納得のストリートファイター

  13. 40代/50代からの大型バイク『デビュー&リターン』の最適解。 趣味にも『足るを知る』大人におすすめしたいのは……

  14. ダックス125が『原付二種バイクのメリット』の塊! いちばん安い2500円のプランで試してみて欲しいこと【次はどれ乗る?レンタルバイク相性診断/Dax125(2022)】

  15. GB350すごすぎっ!? 9000台以上も売れてるって!?

  16. “HAWK 11(ホーク 11)と『芦ノ湖スカイライン』を駆け抜ける