東南アジアは物価が安いイメージだが、バイクやクルマの現地価格は安くない!? 同車種の新車価格を日本とタイで比べてみた

タイ現地仕様のホンダ PCX160。販売価格は86,900バーツ(約30万4150円)。
タイ現地仕様のホンダ PCX160。シートやフットスペースがブラウンとなるなど、日本仕様とはカラーリングも少々異なる
タイ現地仕様のホンダ PCX160。販売価格は86,900バーツ(約30万4150円)。
タイ現地仕様のホンダ PCX160。エンジンは156ccの水冷4ストローク単気筒OHC4バルブ。
日本で販売されている現行型=4代目ホンダPCX 160(40万7000円)、初代PCXはタイ生産で、2014年に発売された2代目以降はベトナム生産となった。エンジンは156ccの水冷4ストローク単気筒OHC4バルブ。
首都・バンコクの夜市で見かけたホンダ CRF1100L アフリカツイン アドベンチャースポーツ。
タイで見かけたホンダ ウェーブ110i。女性2人がバイクに乗って屋台で買い物をしている。
長年使用しているであろう古いフェリーにバイクが乗って移動をしている。
東南アジアはアンダーボーンフレームのバイクが主流となっている。
タイのスラム街の世帯でもバイクを所有しているほど、バイクは生活の足となっている。
ホンダ シビック。排気量は1500ccでオートマチックトランスミッション(CVT)の最も安いグレードで比較を行った。
日産 GT-R Tスペック。
日本でも販売されているホンダ ADV150。ベースとなっているのは3代目PCXで、PCXシリーズ等で高い評価を得ている水冷149ccOHC単気筒の「eSP」エンジンを搭載。タイやインドネシアなどで生産を行っている。
2019年に発売されたホンダ CRF1100Lアフリカツイン アドベンチャースポーツ。1082ccの水冷4ストローク並列2気筒OHC4バルブエンジンを搭載する大排気量アドベンチャーモデル。生産は日本で行われている。
この画像の記事ページへ
  1. 40代/50代からの大型バイク『デビュー&リターン』の最適解。 趣味にも『足るを知る』大人におすすめしたいのは……

  2. Honda E-Clutchが誕生するまで。便利さと楽しさを追求し続けるホンダ2輪用オートマチックの歴史

  3. Rebel 250(レブル250)で日本中を旅したい。バイク女子が語るツーリングの楽しさ

  4. 160ccスクーターならではの魅力!PCX160だから楽しい、高速を使ったのんびりランチツーリング

  5. CL250とCL500はどっちがいい? CL500で800km走ってわかったこと【ホンダの道は1日にしてならず/Honda CL500 試乗インプレ・レビュー 前編】

  6. 新車と中古車、買うならどっち? バイクを『新車で買うこと』の知られざるメリットとは?

  7. ビッグネイキッドCB1300SFを20代ライダーが初体験

  8. ツーリングに使えるバックパック&シートバック!便利なアイテムでかっこよく簡単に荷物を持ち運ぼう!

  9. どっちが好き? 空冷シングル『GB350』と『GB350S』の走りはどう違う?

  10. GB350すごすぎっ!? 9000台以上も売れてるって!?

  11. “HAWK 11(ホーク 11)と『芦ノ湖スカイライン』を駆け抜ける

  12. ダックス125が『原付二種バイクのメリット』の塊! いちばん安い2500円のプランで試してみて欲しいこと【次はどれ乗る?レンタルバイク相性診断/Dax125(2022)】

ピックアップ記事

  1. スズキ コレダTT250 1956年