バイクメーカー・アプリリアの社名はランチアの名車「アプリリア」が由来だった……らしい。

イタリア・トリノに本拠地を置くランチアが1937年から1949年まで生産していた「ランチア・アプリリア」。
ランチア・アプリリア。エンジンはV型4気筒で当初は1400cc、モデル中期から1500ccとなった
ランチア・アプリリア。「小さな高級車」として位置づけられ4ドアセダンで、外装や内装はゴージャスな雰囲気で仕立てられていた
ランチア・アプリリア
ランチア・アプリリア
ランチア・アプリリア。リヤウインドウにサンシェードを備えたモデルも
ランチア・アプリリア
バイクメーカー・アプリリアのロゴ
アプリリア RSV4 ファクトリー。エンジンは1099ccの水冷4ストロークV型4気筒DOHC4バルブ。
アプリリア RS660。エンジンは659ccの水冷4ストローク並列2気筒DOHC4バルブ。
オフロードバイク アプリリア RX125。エンジンは124ccの水冷4ストローク単気筒DOHC4バルブ。
SRGT200 SRGT125 アプリリア
2022年に登場した最新アプリリア車、SR GT200。エンジンは174ccの水冷4ストローク単気筒OHC4バルブ
この画像の記事ページへ
  1. 原付免許で運転できる『新基準原付』4車種の価格と発売日が決定!『スーパーカブ110 Lite』『クロスカブ110 Lite』『Dio110 Lite』『スーパーカブ110プロ Lite』が新登場!

  2. 自分の愛車に合った「エンジンオイル」ってどうやって選べばいい?

  3. 愛車をもっと自分好みにするなら?世界的にカスタム人気の高い『CL500』がお手本にピッタリかも!

  4. 大排気量ツアラー一筋だったベテランライダーがXL750 TRANSALPに乗って感じた自由と楽しさとは?

  5. 原付二種相当のEVスクーター『CUV e: 』ってどんなバイク? 足つき性や航続距離など実際に触れて「わかったこと」を解説します!

  6. のんびりツーリング最強の大型バイク『CL500』がアップグレード!新色にも注目です!

  7. 【嘘だろ】2025モデル『GB350 C』が突き抜けカラーに!? これまで以上に「新車で買えるバイク」だと思えなくなって新登場です!

  8. XL750 TRANSALPで本気のオフを楽しむ!使って走ってなんぼのオーナーのバイクライフが自由だった

  9. Hondaが『EVスクーター』の普及に本気を出してきた!? 新型EVスクーター『CUV e: 』登場!

  10. 【新型登場】大人気『GB350』と『GB350 S』が大胆に変身! NEWカラーもスゴいけど……メーターやテールランプも「カスタムバイク」みたいになった!?

  11. 通勤・通学、二人乗りもOKの遊べる125cc『ダックス125』は初心者の人も安心!

  12. レブル500ってどんなバイク? 燃費や足つき性、装備などを解説します!

  13. ストリートとワインディングで感じた『CBR650R E-Clutch』の素晴らしさ。もうマニュアルクラッチに戻れる気がしない

  14. 免許取り立ての女性ライダーが「スーパーカブ110」と「リード125(LEAD125)」に乗ってみた感想は都内の普段遣いにベストな選択

  15. 50歳からライダーデビュー。エネルギッシュな女性ライダーが考える悔いのない人生

  16. 大きなバイクに疲れた元大型ライダーが「Honda E-Clutch」で体感したある異変とは?「バイクの概念が変わりました」

  17. 新型『NX400』ってバイク初心者向けなの? 生産終了した『400X』と比較して何が違う?

  18. 定年後のバイクライフをクロスカブ110で楽しむベテランライダー

  19. “HAWK 11(ホーク 11)と『芦ノ湖スカイライン』を駆け抜ける

  20. CL250とCL500はどっちがいい? CL500で800km走ってわかったこと【ホンダの道は1日にしてならず/Honda CL500 試乗インプレ・レビュー 前編】

ピックアップ記事