志摩 リンの愛車!!「ゆるキャン△」で人気のヤマハ ビーノって、どんなスクーター?

1997年にデビューした初代ビーノ。
派生モデルのビーノ モルフェ。ヘッドライトを下方に移設し、買い物などに役立つ大きな前カゴを装備していました。
派生モデルのビーノ モルフェ。前カゴには荷物の転落やひったくりを防止するロールシャッターが備えられていました。
クラシック
可愛らしいデザインで人気のあったビーノは、女性向けのコラボモデルも複数発売されました。画像は1998年5月に4000台限定で発売されたハローキティとのコラボモデルのビーノです。
2004年のフルモデルチェンジで登場した2代目ビーノ。生産拠点を日本国内から台湾に移し、ヤマハ50ccスクーターでは初めて水冷4ストOHC3バルブ&メッキシリンダーを採用した新開発エンジンを搭載しました。
1998年の7月から8月にかけて限定生産されたビーノ スポーツ。スポーティーなグラフィックが特徴です。
2001年7月に2000台限定で生産されたビーノ CHUICHIバージョン。歌手の宇多田ヒカルさんがデザインしたコラボモデルです。
現在も販売されている電動バイクの「eビーノ」。2代目ビーノの車体をベースとする「eビーノ」は現在もホンダ製ではなく、ヤマハモーター台湾にて日本向け仕様として製作されています。
ホンダが生産するレトロ調スクーターのジョルノ。、3代目ビーノのベース車両となっています。
現行モデルである3代目のビーノ。画像は2018年1月に発表されたグラフィックモデルで「ペールシアンパール2(パールシアン)」。
ヤマハ発動機×ゆるキャン△のコラボで作成された志摩リン仕様のビーノ。
この画像の記事ページへ
  1. CBR250RRに乗る女子高生ライダーが『CBR400R』に乗った感想「最高です。欲しくなりました」

  2. ベテランライダーが『CBR650R E-Clutch』に乗って感じた楽しさ

  3. 寒い時期はバイクに乗らない人へ!愛車を冬眠させるなら「4つの〇〇+α」をやっておけばずっと長持ち!

  4. 還暦からセカンドライフをスタートさせた『Rebel (レブル)1100 <DCT>』のオーナー

  5. 技術者たちが語る「Honda E-Clutch」。新しい技術に秘められた苦労と想いとは?

  6. CL500はストリートが楽しいバイク。ビギナーからベテランまでを満足させる万能マシンだ!

  7. 原付だから多くの人に愛された。『スーパーカブ50』の歴史を辿ってみる。

  8. CL250はセカンドバイクじゃない。この250ccは『メインの1台』になり得るバイクだ!

  9. Rebel 1100〈DCT〉は旧車を乗り継いできたベテランをも満足させてしまうバイクだった

  10. 定年後のバイクライフをクロスカブ110で楽しむベテランライダー

  11. CL250とCL500はどっちがいい? CL500で800km走ってわかったこと【ホンダの道は1日にしてならず/Honda CL500 試乗インプレ・レビュー 前編】

  12. 【王道】今の時代は『スーパーカブ 110』こそがシリーズのスタンダードにしてオールマイティー!

  13. 新車と中古車、買うならどっち? バイクを『新車で買うこと』の知られざるメリットとは?

  14. ビッグネイキッドCB1300SFを20代ライダーが初体験

  15. どっちが好き? 空冷シングル『GB350』と『GB350S』の走りはどう違う?

  16. “スーパーカブ”シリーズって何機種あるの? 乗り味も違ったりするの!?

  17. 40代/50代からの大型バイク『デビュー&リターン』の最適解。 趣味にも『足るを知る』大人におすすめしたいのは……

  18. ダックス125が『原付二種バイクのメリット』の塊! いちばん安い2500円のプランで試してみて欲しいこと【次はどれ乗る?レンタルバイク相性診断/Dax125(2022)】

  19. GB350すごすぎっ!? 9000台以上も売れてるって!?

  20. “HAWK 11(ホーク 11)と『芦ノ湖スカイライン』を駆け抜ける

ピックアップ記事