【試乗速報!】ムルティストラーダV4 ドゥカティの最新アドベンチャーは「1100cc4気筒だがデカくない、オフロードもイケる!!」

ドゥカティ ムルティストラーダV4
2021年モデルとしてラインアップされるドゥカティ ムルティストラーダV4 S
ドゥカティ ムルティストラーダV4
2021年モデルとしてラインアップされるドゥカティ ムルティストラーダV4 S
ドゥカティ ムルティストラーダV4
2021年モデルとしてラインアップされるドゥカティ ムルティストラーダV4 S
ドゥカティ ムルティストラーダV4
2021年モデルとしてラインアップされるドゥカティ ムルティストラーダV4 S
ドゥカティ ムルティストラーダV4 エンジン
エンジンはスーパーバイク「パニガーレV4」のV型4気筒がベースだが、排気量は1158ccに拡大されている
ドゥカティ ムルティストラーダV4 エンジン
1158ccのV型4気筒エンジンは最高出力170馬力/1万500回転、最大トルク12.7kgm/8750回転の性能を発揮
ドゥカティ ムルティストラーダV4 ラジエター
ラジエターはサイドマウントされ、ライダーを熱から保護するため外側に向いた整流板が設けられている
ドゥカティ ムルティストラーダV4 ラジエター
ラジエターはサイドマウントされ、ライダーを熱から保護するため外側に向いた整流板が設けられている
ドゥカティ ムルティストラーダV4 レーダー
フロントレーダーは2灯式ヘッドライトの中央に組み込まれている
ドゥカティ ムルティストラーダV4 レーダー
リヤレーダーはテールランプ真下に組み込まれている
ドゥカティ ムルティストラーダV4
オフロードを重視するユーザーはスポークホイールやブロックパターンタイヤの選択も可能
ドゥカティ ムルティストラーダV4
スクリーンは手動で高さ調整が可能。ナックルガードは全グレード標準装備される
ドゥカティ ムルティストラーダV4 メーター
メーターはスマートフォン連動機能を備えたフルカラー液晶
ドゥカティ ムルティストラーダV4 ハンドル
燃料タンク上部にはスマートフォン収納スペースが設けられ、内蔵のUSB給電ポートを用いて充電も可能
ドゥカティ ムルティストラーダV4 フロントホイール
19インチになったフロントホイール。フロントタイヤのサイズは120/70ZR19
ドゥカティ ムルティストラーダV4 リヤサスペンション
上級グレードのムルティストラーダV4 Sにはマルゾッキ製電子制御サスペンションが装備される
ドゥカティ ムルティストラーダV4 ステップ
ステップラバーは工具不要で脱着可能
ドゥカティ ムルティストラーダV4
ムルティストラーダ1260シリーズに比べ、オフロード性能が高められたムルティストラーダV4シリーズ
ドゥカティ ムルティストラーダV4
アーバン・ツーリング・スポーツ・エンデューロの4種のライディングモードを備える
ドゥカティ ムルティストラーダV4
筆者アダム・チャイルドとムルティストラーダV4 S
この画像の記事ページへ
  1. 【STAR OVERALL DAX125】発売!約100年振りに復刻したオーバーオールから感じる「未来のヴィンテージ」

  2. 【限定モデル】最上級! 大型ツーリングバイク『Gold Wing Tour(ゴールドウイング ツアー)』が50周年記念の限定仕様でさらにゴージャスに!?

  3. Hondaの新たな電動スクーター『CUV e: 』が登場!走行性能と先進装備が充実!

  4. 50歳からライダーデビュー。エネルギッシュな女性ライダーが考える悔いのない人生

  5. 今から『GB350 C』をベタ褒めするぞ?気になってる人はご覧ください!

  6. 『Rebel 1100シリーズ』が熟成されて魅力度アップ。『Rebel 1100 S Edition』がタイプ追加!

  7. 大きなバイクに疲れた元大型ライダーが「Honda E-Clutch」で体感したある異変とは?「バイクの概念が変わりました」

  8. 【バイク初心者】本格的なバイク整備はプロに任せる!でもこの『3つ』だけは自分でもチェックできるようになろう!【バイクライフ・ステップアップ講座/3つのセルフチェック 編】【Safety】

  9. 【比較】新型『GB350 C』と人気の『GB350』の違いは?ざっくり10万円強も価格差……ちょっと高いんじゃない?と感じる人へ!

  10. 新型『NX400』ってバイク初心者向けなの? 生産終了した『400X』と比較して何が違う?

  11. ベテランライダーが『CBR650R E-Clutch』に乗って感じた楽しさ

  12. 定年後のバイクライフをクロスカブ110で楽しむベテランライダー

  13. CL250とCL500はどっちがいい? CL500で800km走ってわかったこと【ホンダの道は1日にしてならず/Honda CL500 試乗インプレ・レビュー 前編】

  14. 【王道】今の時代は『スーパーカブ 110』こそがシリーズのスタンダードにしてオールマイティー!

  15. 新車と中古車、買うならどっち? バイクを『新車で買うこと』の知られざるメリットとは?

  16. ビッグネイキッドCB1300SFを20代ライダーが初体験

  17. “スーパーカブ”シリーズって何機種あるの? 乗り味も違ったりするの!?

  18. 40代/50代からの大型バイク『デビュー&リターン』の最適解。 趣味にも『足るを知る』大人におすすめしたいのは……

  19. ダックス125が『原付二種バイクのメリット』の塊! いちばん安い2500円のプランで試してみて欲しいこと【次はどれ乗る?レンタルバイク相性診断/Dax125(2022)】

  20. “HAWK 11(ホーク 11)と『芦ノ湖スカイライン』を駆け抜ける