定説「NSR250Rは88が最強」に異議あり! 実は94年型(最終型)がイイってホント!?

NSR250R MC28 1994
1993年末に発売された最終型ことMC28のNSR250R。
NSR250R MC28 1994
スタンダードとSEが1993年11月10日発売、SPが1993年12月10日に限定1500台で発売された。
NSR250R MC28 フレーム 1994
フレーム本体は1990年型の「目の字5角断面」アルミ製ツインチューブフレームを継承。スイングアームは従来型(MC21)の「ガルアーム」から、片持ちの「プロアーム」に。
NSR250R MC28 1994 ブレーキ
フロントブレーキは276mmダブルディスクに、新型の異径4ポットキャリパーの組み合わせ
NSR250R MC28 1994 エンジン
1994年型NSR250Rのエンジン(最高出力40ps/9000rpm、最大トルク3.3kgm/8500rpm)
NSR250R MC28 1994 PGMメモリーカード
液晶デジタルメーターのカードリーダー部に差し込むことで、シリアル番号を照合し、主電源やコンピューターの起動、車体内蔵式ハンドルロックの解除を行う「PGMメモリーカード」
NSR250R MC28 1994
燃料タンクやヘルメットホルダー、小物入れなどの開閉は付属する通常のキーで行う
NSR250R MC28 1994 PGMメモリーカード
PGMメモリーカードの内部(左)と、PGM-IVユニットの内部(右)
NSR250R MC18 1988
「ハチハチ」の通称でファンが多い2代目NSR250R(1988年1月19日発売)。249ccの水冷2サイクルV型2気筒エンジンは最高出力45ps/9500rpm、最大トルク3.8kgm/8000rpmの性能を発揮
NSR250R MC28 1994
1994年型NSR250R(スタンダード)。当時の新車価格は68万円
NSR250R MC28 1994
1994年型NSR250R SE。当時の新車価格は72万円
NSR250R MC28 1994
1994年型NSR250R SE。当時の新車価格は72万円
NSR250R MC28 1994
1994年型NSR250R SP。。当時の新車価格は80万円
NSR250R MC28 1995
1995年型で車体色を一新したNSR250 SP
NSR250R MC28 1996
1996年型で車体色の一新を行ったNSR250 SP
NSR250R MC28 1996
1996年型で車体色を一新したNSR250R SE
この画像の記事ページへ
  1. 二段階右折のやり方はとても重要。原付初心者に知って欲しいルール!

  2. 原付免許で運転できる『新基準原付』4車種の価格と発売日が決定!『スーパーカブ110 Lite』『クロスカブ110 Lite』『Dio110 Lite』『スーパーカブ110プロ Lite』が新登場!

  3. 自分の愛車に合った「エンジンオイル」ってどうやって選べばいい?

  4. 愛車をもっと自分好みにするなら?世界的にカスタム人気の高い『CL500』がお手本にピッタリかも!

  5. 大排気量ツアラー一筋だったベテランライダーがXL750 TRANSALPに乗って感じた自由と楽しさとは?

  6. 原付二種相当のEVスクーター『CUV e: 』ってどんなバイク? 足つき性や航続距離など実際に触れて「わかったこと」を解説します!

  7. のんびりツーリング最強の大型バイク『CL500』がアップグレード!新色にも注目です!

  8. 【嘘だろ】2025モデル『GB350 C』が突き抜けカラーに!? これまで以上に「新車で買えるバイク」だと思えなくなって新登場です!

  9. XL750 TRANSALPで本気のオフを楽しむ!使って走ってなんぼのオーナーのバイクライフが自由だった

  10. Hondaが『EVスクーター』の普及に本気を出してきた!? 新型EVスクーター『CUV e: 』登場!

  11. 【新型登場】大人気『GB350』と『GB350 S』が大胆に変身! NEWカラーもスゴいけど……メーターやテールランプも「カスタムバイク」みたいになった!?

  12. 通勤・通学、二人乗りもOKの遊べる125cc『ダックス125』は初心者の人も安心!

  13. レブル500ってどんなバイク? 燃費や足つき性、装備などを解説します!

  14. 免許取り立ての女性ライダーが「スーパーカブ110」と「リード125(LEAD125)」に乗ってみた感想は都内の普段遣いにベストな選択

  15. 50歳からライダーデビュー。エネルギッシュな女性ライダーが考える悔いのない人生

  16. 大きなバイクに疲れた元大型ライダーが「Honda E-Clutch」で体感したある異変とは?「バイクの概念が変わりました」

  17. 新型『NX400』ってバイク初心者向けなの? 生産終了した『400X』と比較して何が違う?

  18. 定年後のバイクライフをクロスカブ110で楽しむベテランライダー

  19. “HAWK 11(ホーク 11)と『芦ノ湖スカイライン』を駆け抜ける

  20. CL250とCL500はどっちがいい? CL500で800km走ってわかったこと【ホンダの道は1日にしてならず/Honda CL500 試乗インプレ・レビュー 前編】