『北斗の拳』ジャギのバイクと衣装をDIYで再現しちゃった人を発見! 両方とも「完コピ」を目指した理由とは?

茨ジャギさんのヘルメット
茨ジャギさんの足のプロテクター
茨ジャギさんのジャケット。肩には発泡スチロールで作ったトゲが装着されている
ジャケットの右下には秘孔と書かれたストラップがある。押すと「俺の名を言ってみろ」というジャギの名セリフが流れる
ベース車はホンダ VT1300CX。エンジンを掛けると銃口部分が回る
フロントには羊の頭が装備されている。エンジンを掛けると写真のように目が光る。
ベース車はホンダ VT1300。手前のミニガンは外すこともできて引き金を引くと砲身が回る
ウインドスクリーンには弾丸が刺さっている
ベース車はホンダ VT1300CX。車体前方にもマシンガンが装着されており、エンジンを掛けると光る
製作するのが大変だったというステップ下のツールボックス。中にはネジやボルトなどが収納されている
エンジン周りには時限爆弾に見えるポーチ入れがある
時限爆弾風ポーチの中には充電器とケーブルが内蔵されている
左マフラー上部には荷物を置けるラックがある
ヘッドライトもマシンガンのようなデザイン
茨ジャギさんのジャケットの背面。ジャケットの背面のロゴは「MADNESS」というツーリングチームのロゴで、茨ジャギさんはこのチームの代表でもある
この画像の記事ページへ
  1. CBR250RRに乗る女子高生ライダーが『CBR400R』に乗った感想「最高です。欲しくなりました」

  2. ベテランライダーが『CBR650R E-Clutch』に乗って感じた楽しさ

  3. 寒い時期はバイクに乗らない人へ!愛車を冬眠させるなら「4つの〇〇+α」をやっておけばずっと長持ち!

  4. 還暦からセカンドライフをスタートさせた『Rebel (レブル)1100 <DCT>』のオーナー

  5. 技術者たちが語る「Honda E-Clutch」。新しい技術に秘められた苦労と想いとは?

  6. CL500はストリートが楽しいバイク。ビギナーからベテランまでを満足させる万能マシンだ!

  7. 原付だから多くの人に愛された。『スーパーカブ50』の歴史を辿ってみる。

  8. CL250はセカンドバイクじゃない。この250ccは『メインの1台』になり得るバイクだ!

  9. Rebel 1100〈DCT〉は旧車を乗り継いできたベテランをも満足させてしまうバイクだった

  10. 定年後のバイクライフをクロスカブ110で楽しむベテランライダー

  11. CL250とCL500はどっちがいい? CL500で800km走ってわかったこと【ホンダの道は1日にしてならず/Honda CL500 試乗インプレ・レビュー 前編】

  12. 【王道】今の時代は『スーパーカブ 110』こそがシリーズのスタンダードにしてオールマイティー!

  13. 新車と中古車、買うならどっち? バイクを『新車で買うこと』の知られざるメリットとは?

  14. ビッグネイキッドCB1300SFを20代ライダーが初体験

  15. どっちが好き? 空冷シングル『GB350』と『GB350S』の走りはどう違う?

  16. “スーパーカブ”シリーズって何機種あるの? 乗り味も違ったりするの!?

  17. 40代/50代からの大型バイク『デビュー&リターン』の最適解。 趣味にも『足るを知る』大人におすすめしたいのは……

  18. ダックス125が『原付二種バイクのメリット』の塊! いちばん安い2500円のプランで試してみて欲しいこと【次はどれ乗る?レンタルバイク相性診断/Dax125(2022)】

  19. GB350すごすぎっ!? 9000台以上も売れてるって!?

  20. “HAWK 11(ホーク 11)と『芦ノ湖スカイライン』を駆け抜ける