【2020年モデル試乗速報】カワサキ 新型ニンジャ1000SX「スーパースポーツ+ツアラーの究極融合体」

2020年モデルとして登場したニンジャ1000SX
車名に「SX」が新たに付くが、ニンジャ1000の後継モデルとなる
写真はパニアケース付きの「ニンジャ1000SXツアラー」
ニンジャ1000SXの国際試乗会はスペインで開催された
エンジンは1043cc水冷4ストローク並列4気筒DOHC4バルブ。最高出力は142馬力、最大トルクは11.3kgm
マフラーは右1本出しに変更。マフラー重量でいうと、従来型ニンジャ1000より2kg軽くなっている
クルーズコントロールを新採用
リヤサスペンションはダイヤル調整式
アップ/ダウンともに対応するクイックシフターを新採用
4.3インチのフルカラー液晶メーター
メーターパネルにはBluetoothによるスマートフォン連動機能が備わる
スポーティさをより高めたニンジャ1000SX
この画像の記事ページへ
  1. 40代/50代からの大型バイク『デビュー&リターン』の最適解。 趣味にも『足るを知る』大人におすすめしたいのは……

  2. Honda E-Clutchが誕生するまで。便利さと楽しさを追求し続けるホンダ2輪用オートマチックの歴史

  3. Rebel 250(レブル250)で日本中を旅したい。バイク女子が語るツーリングの楽しさ

  4. 160ccスクーターならではの魅力!PCX160だから楽しい、高速を使ったのんびりランチツーリング

  5. CL250とCL500はどっちがいい? CL500で800km走ってわかったこと【ホンダの道は1日にしてならず/Honda CL500 試乗インプレ・レビュー 前編】

  6. 新車と中古車、買うならどっち? バイクを『新車で買うこと』の知られざるメリットとは?

  7. ビッグネイキッドCB1300SFを20代ライダーが初体験

  8. ツーリングに使えるバックパック&シートバック!便利なアイテムでかっこよく簡単に荷物を持ち運ぼう!

  9. どっちが好き? 空冷シングル『GB350』と『GB350S』の走りはどう違う?

  10. GB350すごすぎっ!? 9000台以上も売れてるって!?

  11. “HAWK 11(ホーク 11)と『芦ノ湖スカイライン』を駆け抜ける

  12. ダックス125が『原付二種バイクのメリット』の塊! いちばん安い2500円のプランで試してみて欲しいこと【次はどれ乗る?レンタルバイク相性診断/Dax125(2022)】

ピックアップ記事

  1. スズキ コレダTT250 1956年