試乗レポート ホンダ渾身のEVスクーター ベンリィe:「民生用が欲しくなる完成度」

ベンリィe:I。外観はベンリィe:IIも同様
ベンリィe:I/e:II、およびe:Iプロ/e:IIプロとも車体色は「ロスホワイト」1色の設定
モーターによる駆動以上に、抜群に優れた車体の安定性がベンリィe:の美点かもしれない
1個48Vのバッテリーを直列に接続。2個セットでないと走行はできない
ベンリィe:I/e:II、e:Iプロ/e:IIプロともモーターは同様で、出力の差は制御によるもの
車体側面のスリットは、モーターを駆動・制御するPCU(パワーコントロールユニット)を冷却するため導風口
クルマに比べバッテリー容量が限られるため、EVでおなじみの回生ブレーキはあえて装備していない(バッテリーの劣化を避けるため)
リチウムイオンバッテリー「ホンダモバイルパワーパック」。1個あたり48Vで、重量は約10kg
「ホンダモバイルパワーパック」専用充電器。AC100V、AC200Vコンセントに対応する
ベンリィe:IIプロ。e:Iプロ/e:IIプロとも外観、装備は同様
ベンリィe:IIプロの純正アクセサリー装着車。大型スクリーン、グリップヒーター、ハンドル下バスケットを装備
中央に速度計、右下にバッテリー残量計を表示。メーター上部にある「R」はリバースインジケーター
左スイッチボックスに「リバーススイッチ」を設置
「スタータースイッチ」と「リバーススイッチ」を同時に押すと後進ができる
この画像の記事ページへ
  1. 【比較】新型『GB350 C』と人気の『GB350』の違いは?ざっくり10万円強も価格差……ちょっと高いんじゃない?と感じる人へ!

  2. 新型『NX400』ってバイク初心者向けなの? 生産終了した『400X』と比較して何が違う?

  3. 冬は寒いのになんでバイクに乗るの?実は『他の季節よりも○○な魅力』が5つある!

  4. CBR250RRに乗る女子高生ライダーが『CBR400R』に乗った感想「最高です。欲しくなりました」

  5. ベテランライダーが『CBR650R E-Clutch』に乗って感じた楽しさ

  6. 寒い時期はバイクに乗らない人へ!愛車を冬眠させるなら「4つの〇〇+α」をやっておけばずっと長持ち!

  7. 還暦からセカンドライフをスタートさせた『Rebel (レブル)1100 <DCT>』のオーナー

  8. CL250はセカンドバイクじゃない。この250ccは『メインの1台』になり得るバイクだ!

  9. Rebel 1100〈DCT〉は旧車を乗り継いできたベテランをも満足させてしまうバイクだった

  10. 定年後のバイクライフをクロスカブ110で楽しむベテランライダー

  11. CL250とCL500はどっちがいい? CL500で800km走ってわかったこと【ホンダの道は1日にしてならず/Honda CL500 試乗インプレ・レビュー 前編】

  12. 【王道】今の時代は『スーパーカブ 110』こそがシリーズのスタンダードにしてオールマイティー!

  13. 新車と中古車、買うならどっち? バイクを『新車で買うこと』の知られざるメリットとは?

  14. ビッグネイキッドCB1300SFを20代ライダーが初体験

  15. どっちが好き? 空冷シングル『GB350』と『GB350S』の走りはどう違う?

  16. “スーパーカブ”シリーズって何機種あるの? 乗り味も違ったりするの!?

  17. 40代/50代からの大型バイク『デビュー&リターン』の最適解。 趣味にも『足るを知る』大人におすすめしたいのは……

  18. ダックス125が『原付二種バイクのメリット』の塊! いちばん安い2500円のプランで試してみて欲しいこと【次はどれ乗る?レンタルバイク相性診断/Dax125(2022)】

  19. GB350すごすぎっ!? 9000台以上も売れてるって!?

  20. “HAWK 11(ホーク 11)と『芦ノ湖スカイライン』を駆け抜ける

ピックアップ記事