【カワサキKLX230シェルパ新登場】トレッキング&ツーリングを楽しめるマルチパーパスモデルが11月27日発売。価格は63万8000円

KLX230シェルパ
KLX230シリーズに新たに加わったKLX230シェルパ(手前左)
KLX230シェルパ:ホワイティッシュベージュ
KLX230シェルパ:ホワイティッシュベージュ
KLX230シェルパ:ホワイティッシュベージュ
KLX230シェルパのホイールトラベルは、ベースのKLX230Sと同じく前200/後223mmを確保
低中速トルクを重視した、バランサー内蔵の232cc空冷4ストロークエンジン
エンジン底部にはコンパクトなアンダーガードを標準で装備
樹脂外装にカバーされたインナータイプの燃料タンクは7.6Lの容量
左右にハンドガードを標準装備するハンドルまわり
スマートフォン接続機能付きのコンパクトなデジタルメーター
コンパクトな上下分割型デュアルLEDヘッドライト。その下にはシェルパ専用のガードバーを装備
リヤに採用のニューユニトラックサスペンションは223mmのホイールトラベル量を確保
ツーリング時の快適性とトレイルランでの操作性を考慮したというシートは、適切な幅と厚みを確保
テールカウル部左横に配置のヘルメットロック
フロントブレーキは2ピストンキャリパー+265mm径ディスクの組み合わせ。ホイールは21インチ径
リヤホイールは18インチ。ブレーキはシングルピストンキャリパー+220mm径ディスクの組み合わせ
身長169cm、体重58kgのライダーの乗車姿勢。リラックスした上体の姿勢
両足接地では足裏の半分ほどが浮く足着き性だが、不安なし
KLX230シェルパ:ホワイティッシュベージュ
KLX230シェルパ:ミディアムスモーキーグリーン
KLX230シェルパ:ミディアムクラウディグレー
KLX230シェルパ:ホワイティッシュベージュ
KLX230シェルパ:ホワイティッシュベージュ
この画像の記事ページへ
  1. 二段階右折のやり方はとても重要。原付初心者に知って欲しいルール!

  2. 原付免許で運転できる『新基準原付』4車種の価格と発売日が決定!『スーパーカブ110 Lite』『クロスカブ110 Lite』『Dio110 Lite』『スーパーカブ110プロ Lite』が新登場!

  3. 自分の愛車に合った「エンジンオイル」ってどうやって選べばいい?

  4. 愛車をもっと自分好みにするなら?世界的にカスタム人気の高い『CL500』がお手本にピッタリかも!

  5. 大排気量ツアラー一筋だったベテランライダーがXL750 TRANSALPに乗って感じた自由と楽しさとは?

  6. 原付二種相当のEVスクーター『CUV e: 』ってどんなバイク? 足つき性や航続距離など実際に触れて「わかったこと」を解説します!

  7. のんびりツーリング最強の大型バイク『CL500』がアップグレード!新色にも注目です!

  8. 【嘘だろ】2025モデル『GB350 C』が突き抜けカラーに!? これまで以上に「新車で買えるバイク」だと思えなくなって新登場です!

  9. XL750 TRANSALPで本気のオフを楽しむ!使って走ってなんぼのオーナーのバイクライフが自由だった

  10. Hondaが『EVスクーター』の普及に本気を出してきた!? 新型EVスクーター『CUV e: 』登場!

  11. 【新型登場】大人気『GB350』と『GB350 S』が大胆に変身! NEWカラーもスゴいけど……メーターやテールランプも「カスタムバイク」みたいになった!?

  12. 通勤・通学、二人乗りもOKの遊べる125cc『ダックス125』は初心者の人も安心!

  13. レブル500ってどんなバイク? 燃費や足つき性、装備などを解説します!

  14. 免許取り立ての女性ライダーが「スーパーカブ110」と「リード125(LEAD125)」に乗ってみた感想は都内の普段遣いにベストな選択

  15. 50歳からライダーデビュー。エネルギッシュな女性ライダーが考える悔いのない人生

  16. 大きなバイクに疲れた元大型ライダーが「Honda E-Clutch」で体感したある異変とは?「バイクの概念が変わりました」

  17. 新型『NX400』ってバイク初心者向けなの? 生産終了した『400X』と比較して何が違う?

  18. 定年後のバイクライフをクロスカブ110で楽しむベテランライダー

  19. “HAWK 11(ホーク 11)と『芦ノ湖スカイライン』を駆け抜ける

  20. CL250とCL500はどっちがいい? CL500で800km走ってわかったこと【ホンダの道は1日にしてならず/Honda CL500 試乗インプレ・レビュー 前編】