マットモーターサイクルズのニューモデルDRK-01(250/125)受注開始!同社初の水冷エンジン搭載車は6月下旬発売予定

DRK-01
従来のマット製空冷エンジンよりも、高回転型で10ps近くパワーアップが図られた水冷DOHC4バルブ単気筒エンジン。大型ラジエターを前側に装備し、従来モデルのクラシカルな外観から一新。
精密にCNC加工されたLED HALOヘッドランプにより、夜間の視認性も向上。同時に、特徴的なフロントフェイスをも形作っている。
右1本出しの異型フルステンレス製エキゾーストがアイコンとなるリヤまわり。リザーバータンク付きリヤ2本ショックはプリロード調整付き。
DRK-01のアイコンのひとつとも言えるSAW-TOOTH(のこぎり歯)リム。リム側のこぎり歯の凸部分にワイヤースポークの頭をひっかける独特な構成で、スポークがリムセンターに貫通しないため、チューブレス構造を実現している。
マット仕上げの燃料タンクは16Lで十分な容量を確保。メーターは針式の回転系内に液晶表示パネルを内蔵するタイプ。
DRK-01/Black&Gold
DRK-01/Dark Chrome
DRK-01/Matt Black
DRK-01
DRK-01
この画像の記事ページへ
  1. 新型『NX400』ってバイク初心者向けなの? 生産終了した『400X』と比較して何が違う?

  2. 冬は寒いのになんでバイクに乗るの?実は『他の季節よりも○○な魅力』が5つある!

  3. CBR250RRに乗る女子高生ライダーが『CBR400R』に乗った感想「最高です。欲しくなりました」

  4. ベテランライダーが『CBR650R E-Clutch』に乗って感じた楽しさ

  5. 寒い時期はバイクに乗らない人へ!愛車を冬眠させるなら「4つの〇〇+α」をやっておけばずっと長持ち!

  6. 還暦からセカンドライフをスタートさせた『Rebel (レブル)1100 <DCT>』のオーナー

  7. 技術者たちが語る「Honda E-Clutch」。新しい技術に秘められた苦労と想いとは?

  8. CL250はセカンドバイクじゃない。この250ccは『メインの1台』になり得るバイクだ!

  9. Rebel 1100〈DCT〉は旧車を乗り継いできたベテランをも満足させてしまうバイクだった

  10. 定年後のバイクライフをクロスカブ110で楽しむベテランライダー

  11. CL250とCL500はどっちがいい? CL500で800km走ってわかったこと【ホンダの道は1日にしてならず/Honda CL500 試乗インプレ・レビュー 前編】

  12. 【王道】今の時代は『スーパーカブ 110』こそがシリーズのスタンダードにしてオールマイティー!

  13. 新車と中古車、買うならどっち? バイクを『新車で買うこと』の知られざるメリットとは?

  14. ビッグネイキッドCB1300SFを20代ライダーが初体験

  15. どっちが好き? 空冷シングル『GB350』と『GB350S』の走りはどう違う?

  16. “スーパーカブ”シリーズって何機種あるの? 乗り味も違ったりするの!?

  17. 40代/50代からの大型バイク『デビュー&リターン』の最適解。 趣味にも『足るを知る』大人におすすめしたいのは……

  18. ダックス125が『原付二種バイクのメリット』の塊! いちばん安い2500円のプランで試してみて欲しいこと【次はどれ乗る?レンタルバイク相性診断/Dax125(2022)】

  19. GB350すごすぎっ!? 9000台以上も売れてるって!?

  20. “HAWK 11(ホーク 11)と『芦ノ湖スカイライン』を駆け抜ける

ピックアップ記事

  1. 白バイ NT1100 ホンダ