ホンダ新型CB1000ホーネットは「初めての大型バイクに選んでも安心して乗れます」開発者が明かす新型ホーネットの意外な側面

CB1000 ホーネット ホンダ
2024年モデルとして発売予定の1000ccスポーツネイキッド、ホンダ新型CB1000ホーネット 
CB1000 ホーネット ホンダ
ホンダ新型CB1000ホーネット
CB1000 ホーネット ホンダ
ホンダ新型CB1000ホーネット 初代モデルが確立したススメバチのようにくびれがあるデザインは新型にも継承されている
CB1000 ホーネット ホンダ
ホンダ新型CB1000ホーネット
初代 ホーネット ホンダ 1996 250
1996年に発売された初代ホーネット(250cc。車名に排気量は付かない) 燃料タンクはワイドなボリュームがあり、シート周りで一気にスリム。テールカウルは一度左右にボリュームを出しつつも、後端に向かって絞り込まれていくという、スズメバチをイメージしたデザイン
CB1000 ホーネット ホンダ タンク
CB1000ホーネットの燃料タンク。容量は未公開ですが、左右に張り出したボリュームあるデザインとなっています。タンク前方には最新スポーツバイクらしく、ウイングレットが装備されているのにも注目
CB1000 ホーネット ホンダ シート
CB1000ホーネットのスリムなシート周り。テールカウルもホーネットらしく、一度左右にボリュームを出しつつも、後端に向かって絞り込まれています
CB1000ホーネット テーパー式ハンドルは、幅は広すぎず狭すぎず。メーターは5インチのフルカラー液晶となります
CB1000 ホーネット ホンダ エンジン CBR1000RR
CB1000ホーネット コンパクトなデュアルLEDプロジェクターヘッドライトを採用し、アグレッシブなデザインのフロント周り
CB1000ホーネットの特徴を開発スタッフのひとり、萩元雅史さん
この画像の記事ページへ
  1. 新型『NX400』ってバイク初心者向けなの? 生産終了した『400X』と比較して何が違う?

  2. 冬は寒いのになんでバイクに乗るの?実は『他の季節よりも○○な魅力』が5つある!

  3. CBR250RRに乗る女子高生ライダーが『CBR400R』に乗った感想「最高です。欲しくなりました」

  4. ベテランライダーが『CBR650R E-Clutch』に乗って感じた楽しさ

  5. 寒い時期はバイクに乗らない人へ!愛車を冬眠させるなら「4つの〇〇+α」をやっておけばずっと長持ち!

  6. 還暦からセカンドライフをスタートさせた『Rebel (レブル)1100 <DCT>』のオーナー

  7. 技術者たちが語る「Honda E-Clutch」。新しい技術に秘められた苦労と想いとは?

  8. CL250はセカンドバイクじゃない。この250ccは『メインの1台』になり得るバイクだ!

  9. Rebel 1100〈DCT〉は旧車を乗り継いできたベテランをも満足させてしまうバイクだった

  10. 定年後のバイクライフをクロスカブ110で楽しむベテランライダー

  11. CL250とCL500はどっちがいい? CL500で800km走ってわかったこと【ホンダの道は1日にしてならず/Honda CL500 試乗インプレ・レビュー 前編】

  12. 【王道】今の時代は『スーパーカブ 110』こそがシリーズのスタンダードにしてオールマイティー!

  13. 新車と中古車、買うならどっち? バイクを『新車で買うこと』の知られざるメリットとは?

  14. ビッグネイキッドCB1300SFを20代ライダーが初体験

  15. どっちが好き? 空冷シングル『GB350』と『GB350S』の走りはどう違う?

  16. “スーパーカブ”シリーズって何機種あるの? 乗り味も違ったりするの!?

  17. 40代/50代からの大型バイク『デビュー&リターン』の最適解。 趣味にも『足るを知る』大人におすすめしたいのは……

  18. ダックス125が『原付二種バイクのメリット』の塊! いちばん安い2500円のプランで試してみて欲しいこと【次はどれ乗る?レンタルバイク相性診断/Dax125(2022)】

  19. GB350すごすぎっ!? 9000台以上も売れてるって!?

  20. “HAWK 11(ホーク 11)と『芦ノ湖スカイライン』を駆け抜ける

ピックアップ記事

  1. 白バイ NT1100 ホンダ