ホンダ電動モトクロッサー「CRエレクトリックプロト」が国内モトクロスで初の実戦投入! トップクラス450ccエンジン車と混走で2位の実績を残す

CRエレクトリックプロト ホンダ モトクロス
ホンダの電動モトクロッサー「CRエレクトリックプロト(CR ELECTRIC PROTO)」。全日本モトクロス初参戦で2位獲得という実績を残した
CRエレクトリックプロト モーター バッテリー ホンダ モトクロス
ホンダ CRエレクトリックプロト エンジン車でいう燃料タンク部とシート下にバッテリーが積まれているようだが、モーター前方の黒い部分もバッテリーの一部? 飛び石対策か、アルミ製と思しきカバーで覆われている。ラジエターは左側のみ
CRエレクトリックプロト モーター バッテリー ホンダ モトクロス
ホンダ CRエレクトリックプロト 水冷式のモーターとその下の平らな部分がインバーターで一体式。これならフルカバードにできそうな気もする
CRエレクトリックプロト スイッチ ホンダ モトクロス
ホンダ CRエレクトリックプロト 左手部分にクラッチレバーなし。スイッチはトルクコントロールとマップの切替と電源遮断キルスイッチと思われる
CRエレクトリックプロト スイッチ ホンダ モトクロス
ホンダ CRエレクトリックプロト 右手は電子スロットルと起動スイッチに緊急用電源遮断キルスイッチ(ストラップはライダーの腕につながる)。ブレーキはエンジン車同じ外観
CRエレクトリックプロト ホンダ モトクロス
全日本モトクロス選手権シリーズ2023第8戦でCRエレクトリックプロトを託されたトレイ・カナード選手。元AMAのSXライツクラスチャンピオン。現在は引退してアメリカホンダのアドバイザーやテストライダーを務めている
CRエレクトリックプロト ホンダ モトクロス
全日本モトクロス選手権シリーズ2023第8戦・レース後に高圧洗車機でジャブジャブ洗われるCRエレクトリックプロト。会場にマシンは3台あったものの、3ヒートとも同じマシンで走った模様。バッテリーはヒート間で満充電まで充電できる? あるいはバッテリー交換で対応だったのか?
この画像の記事ページへ
  1. レブル500ってどんなバイク? 燃費や足つき性、装備などを解説します!

  2. 【20代の本音】排気量 500ccのバイクは『大型バイクらしさ』と『フレンドリーさ』の両立が魅力なんです!

  3. ストリートとワインディングで感じた『CBR650R E-Clutch』の素晴らしさ。もうマニュアルクラッチに戻れる気がしない

  4. 免許取り立ての女性ライダーが「スーパーカブ110」と「リード125(LEAD125)」に乗ってみた感想は都内の普段遣いにベストな選択

  5. Hondaのバイクの性能を100%発揮させるオイル「Pro Honda」なら安心

  6. 50歳からライダーデビュー。エネルギッシュな女性ライダーが考える悔いのない人生

  7. 【限定モデル】最上級! 大型ツーリングバイク『Gold Wing Tour(ゴールドウイング ツアー)』が50周年記念の限定仕様でさらにゴージャスに!?

  8. 大きなバイクに疲れた元大型ライダーが「Honda E-Clutch」で体感したある異変とは?「バイクの概念が変わりました」

  9. 【STAR OVERALL DAX125】発売!約100年振りに復刻したオーバーオールから感じる「未来のヴィンテージ」

  10. 今から『GB350 C』をベタ褒めするぞ?気になってる人はご覧ください!

  11. 新型『NX400』ってバイク初心者向けなの? 生産終了した『400X』と比較して何が違う?

  12. 定年後のバイクライフをクロスカブ110で楽しむベテランライダー

  13. 『Rebel 1100シリーズ』が熟成されて魅力度アップ。『Rebel 1100 S Edition』がタイプ追加!

  14. 【比較】新型『GB350 C』と人気の『GB350』の違いは?ざっくり10万円強も価格差……ちょっと高いんじゃない?と感じる人へ!

  15. “HAWK 11(ホーク 11)と『芦ノ湖スカイライン』を駆け抜ける

  16. CL250とCL500はどっちがいい? CL500で800km走ってわかったこと【ホンダの道は1日にしてならず/Honda CL500 試乗インプレ・レビュー 前編】