ホンダ電動モトクロッサー「CRエレクトリックプロト」が国内モトクロスで初の実戦投入! トップクラス450ccエンジン車と混走で2位の実績を残す

CRエレクトリックプロト ホンダ モトクロス
ホンダの電動モトクロッサー「CRエレクトリックプロト(CR ELECTRIC PROTO)」。全日本モトクロス初参戦で2位獲得という実績を残した
CRエレクトリックプロト モーター バッテリー ホンダ モトクロス
ホンダ CRエレクトリックプロト エンジン車でいう燃料タンク部とシート下にバッテリーが積まれているようだが、モーター前方の黒い部分もバッテリーの一部? 飛び石対策か、アルミ製と思しきカバーで覆われている。ラジエターは左側のみ
CRエレクトリックプロト モーター バッテリー ホンダ モトクロス
ホンダ CRエレクトリックプロト 水冷式のモーターとその下の平らな部分がインバーターで一体式。これならフルカバードにできそうな気もする
CRエレクトリックプロト スイッチ ホンダ モトクロス
ホンダ CRエレクトリックプロト 左手部分にクラッチレバーなし。スイッチはトルクコントロールとマップの切替と電源遮断キルスイッチと思われる
CRエレクトリックプロト スイッチ ホンダ モトクロス
ホンダ CRエレクトリックプロト 右手は電子スロットルと起動スイッチに緊急用電源遮断キルスイッチ(ストラップはライダーの腕につながる)。ブレーキはエンジン車同じ外観
CRエレクトリックプロト ホンダ モトクロス
全日本モトクロス選手権シリーズ2023第8戦でCRエレクトリックプロトを託されたトレイ・カナード選手。元AMAのSXライツクラスチャンピオン。現在は引退してアメリカホンダのアドバイザーやテストライダーを務めている
CRエレクトリックプロト ホンダ モトクロス
全日本モトクロス選手権シリーズ2023第8戦・レース後に高圧洗車機でジャブジャブ洗われるCRエレクトリックプロト。会場にマシンは3台あったものの、3ヒートとも同じマシンで走った模様。バッテリーはヒート間で満充電まで充電できる? あるいはバッテリー交換で対応だったのか?
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