【ヤマハ新型ナイケンGT 詳細解説】220万円で7月7日予約開始!890cc新エンジンに新設計フレームで実質フルモデルチェンジ

ヤマハ新型ナイケンGT。外観は従来型と大きく変わらないが、排気量アップしたエンジンに新設計フレームと、中身は大幅に刷新されている
ヤマハ新型ナイケンGT。2023年7月7日より予約開始で、受注生産。価格は220万円
ヤマハ新型ナイケンGT。車体色は「ヤマハブラック」1色の設定
ヤマハ新型ナイケンGT。シート形状を変更し、足つきを改善。シート高は従来型835mm→新型825mmに
ナイケン GT エンジン ヤマハ 2023
最新型MT-09系の888cc並列3気筒エンジンは、最高出力116ps/1万rpm、最大トルク9.3kgm/7000rpmというスペック
ナイケン GT スクリーン ヤマハ 2023
最大70mm高さ調整が可能となったスクリーン。高さ調整はスクリーン右にあるレバーで手動で行う(写真はヨーロッパ仕様)
ナイケン GT メーター ヤマハ 2023
7インチのフルカラー液晶メーターは表示パターンが3種用意される(写真はヨーロッパ仕様)
ナイケン GT メーター ナビ ヤマハ 2023
ヤマハとGarminが共同開発した二輪ナビアプリ「Garmin Motorize」を介してメーターにナビを表示させた状態(写真はヨーロッパ仕様)
ナイケン GT サスペンション ヤマハ 2023
リヤサスペンションのリンケージをアルミ鍛造として軽量化が行われたほか、リンクのレシオも変更。スプリングレートの設定も改められている。従来型同様、プリロードリモートアジャスターを装備(写真は欧州仕様)
ナイケン GT パニア ヤマハ 2023
片側で容量30L・最大積載量5kgの専用パニアケース(オプション)を装備するためのステーは標準装備となっている。写真はヨーロッパ仕様
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