目次
さおりんは旅に出ました。
そう。北海道までキタ―――――― !!
この「奥沙織のバイク日和」も3回目!
わたしが日々体験してきたことや、ライダーの皆さんに役に立つ情報などをお伝えしていきますよ!
はい。ということで……
「2りんかん祭り北海道」&「札幌2りんかんFAN&FUNミーティング」にRIDEZブースさんから参加してきました。
2りんかん祭り北海道 in 上川町!



北海道は何度も来たことあるんですけどね、
2りんかん祭り北海道は初めてだったんですよ。
旭川から約40〜50分ほどにある上川町。
7月11日(土)にコチラで開催されたのが「2りんかん祭り北海道」です。
上川町はね、景色がきれい、周りが大自然。
立ち寄れるツーリングスポットが多いのはもちろんのこと、体で感じる爽快感。
これぞバイク乗り、そんな感覚を味わえる場所だと思います。
この2りんかん祭り北海道は、バイク用品店の「2りんかん」と北海道上川町のコラボイベント‼︎
企業と街のコラボ、こういうの本当うれしいんですよ!
しかも去年よりブース数は多く、期待大!!
しかししかしながら早速の洗礼。
大雨じゃねえかあああああ。
大丈夫かな…お客様くるのかな……
なんて不安に思いながら、いざ会場……
めちゃくちゃくちゃお客様きてるぅううう!!
なにが素敵ってもう、みんな目が輝いてる。
上川の方に聞いたところ、この辺ではバイクのイベントがあまりないとのこと‼︎
なるほど……みんな楽しみにしてくれてたんですね。
「車で来ました!」、「気合いで来ました!』などの声もあり、
みんな本気で楽しみにきてるぅううとワクワクしておりました‼︎



ウチのRIDEZブースでもアウトレットSALEをしていたのですが、
もうすごい大人気!! (値段は安すぎて、ここでは言えません…)
Tシャツは一瞬でSOLD!
ヘルメットも、大人気!!
雨だったものあり、車で持って帰ってくれる人たくさんいて、
ほんと、ありがとうございます‼︎
気に入ってもらえて、うれしいです。
いやー。にしても方言って可愛いですね。
お兄さんお姉さんたちが『めんこい、めんこい』って言ってるの聞いて、めんこいのは、みんなだよ!と思っておりました!!

ステージブースも盛り上がりゲストの方々のステージを休憩中にチラ見しに行ったのですが、みんなの傘で舞台が見えない。
どんなけ人気なのぉおおおお
盛り上がるのはいいことだ。
ゲストは『中野真矢さん』『小林直樹さん』『もとべはつこさん』『佐藤潤さん』いや、豪華やなあ!
そら、盛り上がるわ。
舞台は見えないのでブースを巡ることに、とことこ歩いていると、見慣れたAraiのデカヘルメット。
これ、やってみたかったんだよな→(タイトル写真、見てください!)




そして、最近の私のお気に入りは、こちらの『DASHOE』
みなさん、ご存知ですか??
消臭・防臭ミストなんですけどね。
これバイク用品はもちろんのこと、ペットのお部屋の掃除とかにも使えるんです。安全安心!
はじめてDASHOEの担当者さんとお会いした時、
『あ!さおりん、これ良かったら今履いてるブーツ、一回脱いで匂い嗅いでからシュシュっとしてもう一回嗅いでみて』
と言ってくださいました。
……足臭いって決めんじゃねぇえええええ!!
(こっそり使いましたが、すごく効果ありましたので公私共に愛用しております。)

そして、ご当地ブースもたくさん。
地元とタイアップのいいところは、こういうところですよね。
楽しすぎて時間が一瞬で溶けたイベントでした。(^^)(^-^)
札幌2りんかんFAN&FUNミーティングも熱いぜ!




そしてNext Day。
ススキノで飲みすぎたことは、さておき。
7月12日(日)は、札幌2りんかんFAN&FUNミーティング〜。
今までKeePerブースで来ていたので
RIDEZさんからは初めての参加です。

このゴーグル人気なんですよ。
FAN&FUNミーティングってそういや何?って人いますかね?
簡単いうと2りんかん祭りに近いのですがね。
たくさんのメーカー様が直接出展してくださるので、気になっている製品のことや新作アイテムのことを直接聞けるメリットがあるんです。
もちろん安くなっているのもポイントです。
私個人としては何年も来ているので同窓会みたいな気持ちになります。
そしてさすが、夏の札幌、雨でもお客様はたくさん来ます。
外も中もブースたくさん!
(写真のほとんどはオープン前に撮ってます)
2りんかんのFAN&FUNミーティングがすごいのは各ブースのアウトレットセールはもちろんのこと、抽選会があるんですよね♪
なんと今回一等はインカムが当たります‼︎
なんだとぅうううううう!
個人的には2等のバッテリーが欲しい。
そして3等のベスラーコーヒーは美味しい。

そして、店内散策していると
お、おおぅ!?

数年前に私が書いた手書きのD1ケミカルおすすめメモ書きがラミネートされてる!!
札幌2りんかんさん…優しいなあ……。
ガソリン添加剤はいいぞ。
愛車にも愛情いれてあげてよねっ!
さおりんはD1ケミカル推しです。

こちらでも、みなさんが喜んでいる楽しんでいる笑顔を見ると、ライダーは幸せだなあって思いますね。
このFAN&FUNミーティングや2りんかん祭りは色んなところで開催されています。
気になる方は、ぜひHPをチェックしてください‼︎
2りんかん/RIDEZだけではなく、北海道を満喫した私は家に帰って荷物の重量を計ると20kgを超えていました。
買いすぎだよおおおおおおお。
そんな楽しい北海道。
みなさんもツーリングで行ってみてはいかがですか?






























