新車

スクランブラースポーツ「ホンダCL500」
細部とカラーバリエーションを変更して10月20日発売!価格も97万3500円に変更

新たな1色と継続1色の2色展開のほか、足着き性とメーター視認性を向上したCL500

CL500:パールディープマッドグレー(新色)
CL500:マットアーマードグリーンメタリック(継続色)

ホンダは、力強さと軽快な走りをイメージさせるスクランブラースタイルの車体に、扱いやすい特性の471cc水冷4ストローク並列2気筒エンジンを搭載したスポーツモデル「CL500」の一部仕様の見直しとカラーバリエーションを変更して、Honda Dreamより10月20日(月)から発売する。

新たなカラーリングはシックで落ち着いた印象の「パールディープマッドグレー」(灰)で、継続色の「マットアーマードグリーンメタリック」(つや消し緑)と合わせて2色のラインアップとなる。

細部変更としては、メインステップをより足着き性に考慮した形状にするとともに、シート内部の素材を変更して走行中の快適性を見直している。そのほかメーターは構造を見直すことで太陽光の反射を抑え、日中の視認性により配慮した仕様に変更している。

また、CL500の使い勝手や個性をより際立たせる、純正アクセサリー(別売り)の一部アイテムのカラーリングも変更。ラインアップとしては、ヘッドライトバイザー、ヘッドライトバイザーストライプ、リアサイドカバー、リアサイドカバーストライプ、ナックルガード、アップフェンダーなどが用意されている。

価格は従来より11万円高の97万3500円。

CL500:パールディープマッドグレー(新色)
CL500:マットアーマードグリーンメタリック(継続色)

CL500主要諸元

■エンジン 水冷4ストローク並列2気筒DOHC4バルブ ボア・ストローク67✕66.8mm 総排気量471cc 圧縮比10.7 燃料供給装置:フューエルインジェクション(PGM-FI)点火方式フルトランジスタ 始動方式セル
■性能 最高出力34kW(46ps)/8500rpm 最大トルク43Nm(4.4kgm)/6250rpm 燃費27.9km/L(WMTCモード値)
■変速機 6段リターン 変速比1速3.285 2速2.105 3速1.600 4速1.300 5速1.150 6速1.043 一次減速比2.029  二次減速比2.733
■寸法・重量 全長2175 全幅830 全高1135 軸距1485 シート高790(各mm) キャスター27°00′ トレール108mm  タイヤF110/80R19 M/C 59H  R150/70R17 M/C 69H 車両重量192kg
■容量 燃料タンク12L エンジンオイル3.2L
■車体色 パールディープマッドグレー、マットアーマードグリーンメタリック
■価格 97万3500円
■発売日 2025年10月20日(月)

まとめ●モーサイ編集部  写真●ホンダ

CONTACT

ホンダ
TEL:0120-086819(お客様相談センター)
https://www.honda.co.jp/motor

  1. 原付免許で運転できる『新基準原付』4車種の価格と発売日が決定!『スーパーカブ110 Lite』『クロスカブ110 Lite』『Dio110 Lite』『スーパーカブ110プロ Lite』が新登場!

  2. 自分の愛車に合った「エンジンオイル」ってどうやって選べばいい?

  3. 愛車をもっと自分好みにするなら?世界的にカスタム人気の高い『CL500』がお手本にピッタリかも!

  4. 大排気量ツアラー一筋だったベテランライダーがXL750 TRANSALPに乗って感じた自由と楽しさとは?

  5. 原付二種相当のEVスクーター『CUV e: 』ってどんなバイク? 足つき性や航続距離など実際に触れて「わかったこと」を解説します!

  6. のんびりツーリング最強の大型バイク『CL500』がアップグレード!新色にも注目です!

  7. 【嘘だろ】2025モデル『GB350 C』が突き抜けカラーに!? これまで以上に「新車で買えるバイク」だと思えなくなって新登場です!

  8. XL750 TRANSALPで本気のオフを楽しむ!使って走ってなんぼのオーナーのバイクライフが自由だった

  9. Hondaが『EVスクーター』の普及に本気を出してきた!? 新型EVスクーター『CUV e: 』登場!

  10. 【新型登場】大人気『GB350』と『GB350 S』が大胆に変身! NEWカラーもスゴいけど……メーターやテールランプも「カスタムバイク」みたいになった!?

  11. 通勤・通学、二人乗りもOKの遊べる125cc『ダックス125』は初心者の人も安心!

  12. レブル500ってどんなバイク? 燃費や足つき性、装備などを解説します!

  13. ストリートとワインディングで感じた『CBR650R E-Clutch』の素晴らしさ。もうマニュアルクラッチに戻れる気がしない

  14. 免許取り立ての女性ライダーが「スーパーカブ110」と「リード125(LEAD125)」に乗ってみた感想は都内の普段遣いにベストな選択

  15. 50歳からライダーデビュー。エネルギッシュな女性ライダーが考える悔いのない人生

  16. 大きなバイクに疲れた元大型ライダーが「Honda E-Clutch」で体感したある異変とは?「バイクの概念が変わりました」

  17. 新型『NX400』ってバイク初心者向けなの? 生産終了した『400X』と比較して何が違う?

  18. 定年後のバイクライフをクロスカブ110で楽しむベテランライダー

  19. “HAWK 11(ホーク 11)と『芦ノ湖スカイライン』を駆け抜ける

  20. CL250とCL500はどっちがいい? CL500で800km走ってわかったこと【ホンダの道は1日にしてならず/Honda CL500 試乗インプレ・レビュー 前編】

おすすめ記事

ライディングも街歩きも雨の日も! 全シーンで活躍するヘビロテ率NO.1シューズ「elf S17」 軽二輪アドベンチャースクーター、ADV160の国内発売を正式発表! 「Motorimoda LUCE店」が東京都・調布市に移転してオープン!開店9周年記念ノベルティを数量限定で配布!

カテゴリー記事一覧

  1. GB350C ホンダ 足つき ライディングポジション

ピックアップ記事