80年代ホンダの独自ブレーキ機構「インボードディスク」を覚えているか?

インボードディスク初採用車となったCBX400F(1981年登場)
CBX400F ホンダ インボードディスク コムスター
CBX400Fのインボードディスクブレーキ(前輪)
CBX400F インボードディスク ブレーキ
CBX400Fのインボードディスクブレーキ(前輪)の内部構造
CBX400F インボードディスク ブレーキ
CBX400Fのインボードディスクブレーキ(前輪)の内部構造
VT250F ホンダ 1982
初代VT250F(1982年登場)
VT250F インボードディスク コムスター ホンダ 1982
初代VT250Fのインボードディスクブレーキ
VT250F インボードディスク ブレーキ
初代VT250Fのインボードディスクブレーキ説明図
VF400F(1982年)
CBX550Fインテグラ(1982年)。インボードディスクブレーキで唯一のフロントダブルディスク
MVX250F(1983年)
3代目VT250F(1986年)。最後のインボードディスクブレーキ採用車となった
この画像の記事ページへ
  1. 末永く楽しい安全なバイクライフのために「Find YOU SafetySense♪」

  2. CL250はセカンドバイクじゃない。この250ccは『メインの1台』になり得るバイクだ!

  3. ダックス125でボディサーフィンを楽しむ。バイクがあれば遊びはもっと楽しくなる。

  4. Rebel 1100〈DCT〉は旧車を乗り継いできたベテランをも満足させてしまうバイクだった

  5. 定年後のバイクライフをクロスカブ110で楽しむベテランライダー

  6. CL250とCL500はどっちがいい? CL500で800km走ってわかったこと【ホンダの道は1日にしてならず/Honda CL500 試乗インプレ・レビュー 前編】

  7. 【王道】今の時代は『スーパーカブ 110』こそがシリーズのスタンダードにしてオールマイティー!

  8. 新車と中古車、買うならどっち? バイクを『新車で買うこと』の知られざるメリットとは?

  9. ビッグネイキッドCB1300SFを20代ライダーが初体験

  10. どっちが好き? 空冷シングル『GB350』と『GB350S』の走りはどう違う?

  11. “スーパーカブ”シリーズって何機種あるの? 乗り味も違ったりするの!?

  12. 最も乗りやすい大型スポーツバイク?『CB1000R』は生粋のSS乗りも納得のストリートファイター

  13. 40代/50代からの大型バイク『デビュー&リターン』の最適解。 趣味にも『足るを知る』大人におすすめしたいのは……

  14. ダックス125が『原付二種バイクのメリット』の塊! いちばん安い2500円のプランで試してみて欲しいこと【次はどれ乗る?レンタルバイク相性診断/Dax125(2022)】

  15. GB350すごすぎっ!? 9000台以上も売れてるって!?

  16. “HAWK 11(ホーク 11)と『芦ノ湖スカイライン』を駆け抜ける