ホンダ ホーク11が9月に139万7000円で発売決定! 開発エンジニアに聞いた「軽量さの魅力、デザインの狙い」

ホンダ ホーク11
ホンダ HAWK 11(グラファイトブラック)
ホンダ ホーク11
ホンダ HAWK 11(パールホークスアイブルー)
ホンダ ホーク11
ホンダ HAWK 11(パールホークスアイブルー)
ホンダ ホーク11
ロケットカウルはFRPの一体成型
ホンダ ホーク11
一見バーエンドミラー風だが、カウルステーに取り付けられ、レバー前方に位置する独特なバックミラー
ホンダ ホーク11
セパレートハンドルだが、乗車姿勢は極端に前傾が強いものではない
ホンダ ホーク11
スポーツ、スタンダード、レインの3種の基本ライディングモードを備え、出力特性、セレクタブルトルクコントロール、エンジンブレーキ制御のレベルが切り替わる
ホンダ ホーク11
CRF1100Lアフリカツイン、NT1100に搭載されているものと同系の1082ccユニカム4バルブ並列2気筒エンジン
ホンダ ホーク11
サイレンサーを上方に向けることで、スポーツバイクとして十分なバンク角が確保されているという
ホンダ ホーク11
トランスミッションは6速MTの一択
ホンダ ホーク11
フロントフォークはショーワ製のSFF-BPを採用
ホンダ ホーク11
リヤサスペンションはリンク式のモノショックで、リモートプリロードアジャスターを備えている
ホンダ ホーク11
リヤ周りの大きなデザイン要素でもあるシートは、シート高820mm
身長170cmのライダーがまたがったときのライディングポジション
この画像の記事ページへ
  1. アパレルデザイナーが語る『CT125・ハンターカブ』。ワークブーツのようにタフでオシャレなバイク

  2. 【王道】今の時代は『スーパーカブ 110』こそがシリーズのスタンダードにしてオールマイティー!

  3. 40代/50代からの大型バイク『デビュー&リターン』の最適解。 趣味にも『足るを知る』大人におすすめしたいのは……

  4. Rebel 250(レブル250)で日本中を旅したい。バイク女子が語るツーリングの楽しさ

  5. “スーパーカブ”シリーズって何機種あるの? 乗り味も違ったりするの!?

  6. 160ccスクーターならではの魅力!PCX160だから楽しい、高速を使ったのんびりランチツーリング

  7. CL250とCL500はどっちがいい? CL500で800km走ってわかったこと【ホンダの道は1日にしてならず/Honda CL500 試乗インプレ・レビュー 前編】

  8. 新車と中古車、買うならどっち? バイクを『新車で買うこと』の知られざるメリットとは?

  9. ビッグネイキッドCB1300SFを20代ライダーが初体験

  10. ツーリングに使えるバックパック&シートバック!便利なアイテムでかっこよく簡単に荷物を持ち運ぼう!

  11. どっちが好き? 空冷シングル『GB350』と『GB350S』の走りはどう違う?

  12. GB350すごすぎっ!? 9000台以上も売れてるって!?

  13. “HAWK 11(ホーク 11)と『芦ノ湖スカイライン』を駆け抜ける

  14. ダックス125が『原付二種バイクのメリット』の塊! いちばん安い2500円のプランで試してみて欲しいこと【次はどれ乗る?レンタルバイク相性診断/Dax125(2022)】