ホンダ新型グロム 20代女子的試乗レポート「ホントに125cc? 長距離ツーリングしたくなるポテンシャル!」

グロム ホンダ
2021年に登場した新型ホンダ グロム。車体色はマットガンパウダーブラックメタリック(黒)と、フォースシルバーメタリック(銀)の2色展開
グロム ホンダ
新型ホンダ グロム。エンジンは123cc空冷4ストロークOHC2バルブ単気筒。最高出力10馬力、車重102kg、価格は38万5000円
グロム ホンダ
新型ホンダ グロム。街乗りだけでなく、ツーリングも楽しめる性能を持っています
グロム ホンダ エンジン
新型ホンダ グロムのエンジン。排気量は初代〜2代目は「124cc」だったのですが、3代目では「123cc」になっていて完全別物、正真正銘の新エンジンなんです!
グロム ホンダ エンジン 5速
初代、2代目は4速でしたが、新型は5速ミッションを採用
グロム ホンダ
新型ホンダ グロム。発進加速はキビキビ、5速にいれれば穏やかに巡航もできます
グロム ホンダ メーター
新型ホンダ グロムのメーター。回転計はバーグラフ式。燃料計や時計もついているので、ツーリング時や日常使いでの実用性も高いと思います
グロム ホンダ フロントフォーク ABS
新型ホンダ グロムではフロントブレーキにABSが標準装備となりました。タイヤサイズはフロントが120/70-12、リヤが130/70-12です
グロム ホンダ ヘッドライト LED
新型ホンダ グロムのLEDヘッドライト。個性的な8角形で精悍なイメージ
グロム ホンダ
新型ホンダ グロムのLEDヘッドライト。中で上下に2つに分かれたデュアルライトとなっています
グロム ホンダ シート
新型ホンダ グロムのシート。平坦な形状で、シート高は761mm
グロム ホンダ
新型ホンダ グロムのシートは平坦で、乗車姿勢の自由度も高いのがいいと思います
ホンダ 新型グロム(フォースシルバーメタリック)
ホンダ 新型グロム(マットガンパウダーブラックメタリック)
グロム ホンダ レースベース車 HRC
ホンダ・レーシング(HRC)からは新型ホンダ グロムをベースとした「グロム・レースベース車」も販売されています
グロム ホンダ レースベース車 HRC
HRC「グロム・レースベース車」を使った「HRC GROM Cup」というワンメイクレースも開催されています
グロム ホンダ 初代
2013年に登場した初代グロム(パールクィーンビーイエロー)。エンジンは124ccの空冷4ストロークOHC2バルブ単気筒。最高出力9.8馬力で、車重は102kg
グロム ホンダ 初代
初代グロム。2014年のマイナーチェンジではカラーラインアップに変更があり、新色「パールヒマラヤズホワイト」が追加されました
グロム ホンダ 初代
初代グロム。2015年のモデルチェンジでもカラーラインアップに変更があり、新色「マリゴールドイエロー」が追加されました
グロム ホンダ 2代目
2016年に登場した2代目グロム(レモンアイスイエロー)。エンジンは初代と変わらず124ccの空冷4ストロークOHC2バルブ単気筒。最高出力9.8馬力で、車重は104kg
この画像の記事ページへ
  1. Honda E-Clutchが誕生するまで。便利さと楽しさを追求し続けるホンダ2輪用オートマチックの歴史

  2. Rebel 250(レブル250)で日本中を旅したい。バイク女子が語るツーリングの楽しさ

  3. 160ccスクーターならではの魅力!PCX160だから楽しい、高速を使ったのんびりランチツーリング

  4. CL250とCL500はどっちがいい? CL500で800km走ってわかったこと【ホンダの道は1日にしてならず/Honda CL500 試乗インプレ・レビュー 前編】

  5. 新車と中古車、買うならどっち? バイクを『新車で買うこと』の知られざるメリットとは?

  6. ビッグネイキッドCB1300SFを20代ライダーが初体験

  7. ツーリングに使えるバックパック&シートバック!便利なアイテムでかっこよく簡単に荷物を持ち運ぼう!

  8. どっちが好き? 空冷シングル『GB350』と『GB350S』の走りはどう違う?

  9. GB350すごすぎっ!? 9000台以上も売れてるって!?

  10. レブル250ってどんなバイク? 燃費や足つき性、装備などを解説します!【ホンダバイク資料室/Rebel 250】

  11. “HAWK 11(ホーク 11)と『芦ノ湖スカイライン』を駆け抜ける

  12. ダックス125が『原付二種バイクのメリット』の塊! いちばん安い2500円のプランで試してみて欲しいこと【次はどれ乗る?レンタルバイク相性診断/Dax125(2022)】