【80〜90年代 250ccレーサーレプリカ ヒストリー】車重130kgでオーバー45馬力! ブッ飛び性能の国産マシン烈伝!!

85年にTZR、86年にNSRが発売され、4社の2ストレーサーレプリカが出そろった。4スト4気筒とは異なるGPレース直結の技術とパフォーマンスは日本独自のものだ(1986年)。
90度VツインSPモデルの対決。RGV250Γ(手前)とNSR250Rロスマンズ。フルアジャスタブルサス、クロスミッションは必須装備。NSR-SPはマグホイールも装着(1988年)。
NSR250R(左)とKR-1 。フレーム母材は各社凝っていて、5角目の字断面(NSR)や極太角断面(KR-1)などアルミ押し出し材が盛んに使われ高剛性化が一気に進んだ。
ホンダ・NSR250R(1986年)
ホンダ・NSR250R(1988年)
ホンダ・NSR250R(1990年)
ホンダ・NSR250R(1993年)
ヤマハ・TZR250(1985年)
ヤマハ・TZR250(1989年)
ヤマハ・TZR250R(1991年)
スズキ・RG250Γ(1983年)
RG250Γに採用されたアルミフレーム。
スズキ・RGV250Γ(1988年)
スズキ・RGV-Γ250SP(1996年)
カワサキ・KR250(1984年)
カワサキ・KR-1(1988年)
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